アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月12日

2018年皐月賞!ダノンプレミアム不在の混戦レース!

ダノンプレミアムが出走を回避した今年の皐月賞。

恐らく1番人気で軸に最適だったのですが、軸がなくなるという荒れそうなレースとなりました。

今年は人気馬決着もありえるかと思いましたが...



昨年は
1着アルアイン9番人気
2着ペルシアンナイト4番人気
3着ダンビュライト12番人気

という大荒れ。

2年前は
1着ディーマジェスティ8番人気
2着マカヒキ3番人気
3着サトノダイヤモンド1番人気

という結果。

ここ数年はなかなか1番人気が1着とはなりにくいレース。

そこでダノンプレミアムは今回1番人気で1着というのが固いかなと思っていたので残念です。

今回のレースは恐らくワグネリアンとステルヴィオが人気となりそうです。

続いてキタノコマンドールやケイティクレバーあたりになるでしょうか?

私は今回はステルヴィオを本命にしようかと思います。
外枠なんでなんとも言えませんが、内枠に上位人気馬が集まるなら、マークも薄くなるかなと思います。

しかしながらワグネリアンは外せませんね。
報知杯弥生賞組でいうとジャンダルムも。

スプリングステークス2着のエポカドーロも気になります。

今回個人的に注目な馬がグレイルです。
共同通信杯では1番人気ながら7着でしたが、外枠でレース自体が荒れた不完全燃焼のレース。

今回も6枠12番で中間ですが、もし内枠の人気馬が混戦なら外枠にはステルヴィオをマークという手もあります。武騎手がジャンダルムに騎乗するので、グレイルは武騎手から岩田騎手へ乗り替わります。

岩田騎手は本年は調子も取り戻しつつあります。

軸とはいきませんが積極的に馬券に絡めたいと思います。

◎ステルヴィオ
◯ジャンダルム
▲ワグネリアン
△エポカドーロ
☆グレイル
注キタノコマンドール
注オウケンムーン

キタノコマンドールは前走はいいですが、ステルヴィオやワグネリアンなどの馬に比べるとちょっと物足りなさもあります。
ミルコ騎手なので馬というよりは騎手が上手いからですねぇ...
なかなか切りにくいのが正直なところ。

オウケンムーンは前走が本物であればという点と中山2000mも経験済みという点で気になっています。

次点ではタイムフライヤーですかね。
最内ですし、ホープフルも取ったGT馬ですからね。
スタートが良ければ...
内枠は強豪揃いですからポジション取りが白熱しそうです。

今回の予想は数年の傾向から若干荒れという予想をしました。
エポカドーロ、グレイル、タイムフライヤーあたりが馬券に絡んできそうな気がします。

混戦模様の皐月賞!結果やいかに!


posted by maasaatkeiba at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7543455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。