アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月30日

2018年ドバイターフ!ヴィブロスの連覇なるか!?

今年のドバイターフも日本勢が勝利できるか!

今年も昨年王者のヴィブロスが参戦します!
ちなみに2年前王者のリアルスティールも参戦です!

2014年にはジャスタウェイも優勝し、日本勢と相性のいいレースです。

芝1800mのレースになります。

ポイントとしては
・前走3着以内
・前走UAEのレース
・4、5歳馬
・日本勢は前走中山記念

というところ。
実はヴィブロスは前走5着で優勝だったので、珍しい例なのです。

日本勢が多いですが、ここ4年は4歳、5歳馬が3着内の全てに該当するので、データから見るとネオリアリズムやリアルスティールはちょっと厳しいかもしれません。

中山記念からもヴィブロスのみですね。
連覇もありえそうです!馬券には絡めたいです。

UAE組は前走がジェベルハッタからの流れが主流のようです。

ジェベルハッタの成績は
1着ブレアハウス
2着ベンバトル
3着ジャヌービ

ジャヌービなんか人気薄になりそうなんで面白そうですね!


日本勢はヴィブロスもですが、ディアドラが気になります。
前走京都記念で6着ですが、秋華賞を勝ち取ったG1馬ですからね。
4歳というのもいいじゃないですか!

後はクロコスミア!私は今回のダークホースだと思います。
恐らく逃げて最後に差されるからという予想で人気はそんなに上がらないと思います。

コースは違いますが、府中牝馬ではヴィブロスに僅差で勝利しています。芝1800mですからね。2000m越えれば私は推せないですが、1800mなら行けるかなと思います。

今年調子を取り戻した岩田騎手ですから尚更期待します!


◎ヴィブロス
◯クロコスミア
▲ブレアハウス
△ディアドラ
☆ベンバトル
注ランカスターボンバー

で勝負します。

今レースは日本勢が強いというのがかえって予想を難しくしますね。

リアルスティールやネオリアリズムも抑えたいところですが、馬券全部日本勢になりそうなのであえて外します。

ここは日本勢の勝利が期待できる大事なレース!頑張れ日本!


posted by maasaatkeiba at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年ドバイゴールデンシャヒーン!日本勢は?

日本時間の3月31日の夜からドバイのG1レースがメイダン競馬場で開催されます!
日本勢は勝てるのでしょうか?

まずは短距離の頂点を決めるゴールデンシャヒーン。
ダート1200mです。

今回は9頭立てで、もともと枠順は内外あまり影響がないのであまり内枠だからとかは見ません。

ポイントとしては3点。

・調教国は香港、アメリカ、UAE
・前走3着以内
・前走マハーブアルシマール出走

この点ですね。

前走マハーブアルシマール出走で3着以内を見てみましょう。

1着ジョーダンスポート
3着ワイルドデュード

ですね。


ここはヒモとしては抑えたいです。

調教国としては、昨年、2年前はアメリカとUAEのみが馬券に絡むという状況。
2016年2着のエックスワイジェット。
ロイエイチの強さは外せません。

マインドユアビスケッツも警戒したいです。

残念ながら日本勢はこのレースは弱いというのが実情。
今年も力の差があり、あまり期待はできません...

期待するとしたら武豊騎手の腕にかかっています。

◎ロイエイチ
◯ジョーダンスポート
▲エックスワイジェット
△ワイルドデュード
☆マイキャッチ
注マインドユアビスケッツ


マイキャッチは前走は凡走でしたが、実はマハーブアルシマールは人気馬が入らず荒れたという点もあります。

ジョーダンスポートは大差で勝利したという点で高く評価しましたが、マイキャッチは抑えて損はないと思います。

アメリカ勢が人気の中心となりそうですが、マインドユアビスケッツは先行型ではないので、このメンバーでは若干厳しいかという評価にしました。

マテラスカイは次点で...
ごめんなさい!

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

posted by maasaatkeiba at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年03月28日

2018年大阪杯!混戦になりそうな予感!

強豪揃いの今年の大阪杯!
なかなか予想が難しいですね。

騎手の乗り替わりも予想に影響しますね。

ゴールドアクターは吉田騎手に戻った感じ。

サトノダイヤモンドと言えばルメール騎手のイメージですが、今回は戸崎騎手。

シュヴァルグランに三浦騎手。

スマートレイアーに四位騎手。

ダンビュライトに浜中騎手。

トリオンフに田辺騎手。

ペルシアンナイトに福永騎手。

マサハヤドリームに北村騎手。

メートルダールに松山騎手。

ヤマカツライデンに酒井騎手。


アルアイン&川田騎手コンビとスワーヴリチャード&ミルコ騎手コンビが固定されているので、他の馬が騎手の乗り替わりに影響したんですかね?

やはり乗り続けているので、アルアインとスワーヴリチャードは力もありますし、有利になるでしょうね。

乗り続けでいうとミッキースワローも気になる1頭ですね。

乗り替わりの中でもサトノダイヤモンド&戸崎騎手とペルシアンナイト&福永騎手は気になります。両騎手とも調子がいいですから。

レースとしては、やはりヤマカツライデンが逃げでくるのではないかと思います。

前回同様の逃げ策でサトノノブレスというのも考えましたが、先行してもヤマカツライデンの2番手でしょう。

近走のタイムなんかを見ると、ゴールドアクター、ペルシアンナイト、シュヴァルグランあたりが怖いですね。



混戦模様ですが、軸としては素直にスワーヴリチャードが無難ではないでしょうか?

前残りもあり得ますが、今回は実力馬が多いので、先行は厳しそうです。
こうなるとスパートのタイミングが上手いミルコ騎手でしょう。

スワーヴリチャードの力もかなりのもの。


◎スワーヴリチャード
◯アルアイン
▲ペルシアンナイト
△サトノダイヤモンド
☆ゴールドアクター
注シュヴァルグラン

といったところでしょうか?
次点でミッキースワローやウインブライトですが増やせばキリがないので上記の6頭で勝負!


posted by maasaatkeiba at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年03月25日

単勝オッズで振り返るキタサンブラック!

以前の記事でディープインパクトを単勝オッズで強さや人気を振り返った記事が好評でしたので、キタサンブラックも単勝オッズで見てみましょう!

始めに話しますが私はキタサンブラックよりディープインパクト派です。
キタサンブラックが歴代最高賞金になりましたが、そこまで強いって言われるかなぁと思いますが...

それでは一挙に公表します!


3歳新馬戦 単勝7.9倍 3番人気 1着
3歳500万以下 単勝48.4倍 9番人気 1着
フジTVスプリングS 単勝12.3倍 5番人気 1着
皐月賞 単勝9.7倍 4番人気 3着
東京優駿 単勝20.7倍 6番人気 14着
朝日セントライト記念 単勝12.5番 6番人気 1着
菊花賞 単勝13.4倍 5番人気 1着
有馬記念 単勝8.4倍 4番人気 3着
産経大阪杯 単勝6.2 5番人気 2着
天皇賞(春) 単勝4.5倍 2番人気 1着
宝塚記念 単勝5.0倍 2番人気 3着
京都大賞典 単勝1.8倍 1番人気 1着
ジャパンカップ 単勝3.8倍 1番人気 1着
有馬記念 単勝2.7倍 2番人気 2着
大阪杯 単勝2.4倍 1番人気 1着
天皇賞(春) 単勝2.2倍 1番人気 1着
宝塚記念 単勝1.4倍 1番人気 9着
天皇賞(秋) 単勝3.1倍 1番人気 1着
ジャパンカップ 単勝2.1倍 1番人気 3着
有馬記念 単勝1.9倍 1番人気 1着

という競馬歴。

人気は初めはなかったんですね。

実際武豊騎手が乗り始めたのも産経大阪杯から。

ただ当初は人気薄でも結果を出している感じですね。

しかし、単勝1倍台は数レースほど。
レース数をこなした事、ディープインパクトに比べて賞金が高くなったレースがあったこと、サブちゃん効果。

これが賞金獲得額と人気が高かった理由ではないでしょうか?

正直血統も桁外れにいいわけでもなく、オグリキャップのような稀な馬のような気がします。

...まだキタサンブラック産駒というのはわかりませんが、オグリキャップ産駒に芽が出なかったように、キタサンブラック産駒もならないかが心配です。

今ではディープインパクト産駒が主流ですが、キタサンブラック産駒が出れば親同士は対決出来なかった分、子供達の夢の対決ですね!

私としてはディープインパクトを知っているのでキタサンブラックは人気があるけど物足りないというのが正直なところです。

キタサンブラック産駒がGTに勝った時に改めてキタサンブラックは強いんだなと再認識すると思います。

競馬というのは親から子へと受け継がれる歴史がまた面白いところですよね。

来週は大阪杯!初代王者はキタサンブラックです!

新たな王者と共に競馬界を牽引する人気馬が出ればいいですね!



2018年高松宮記念!結果は...

春の短距離王に輝いたのは...


ファインニードル!



1着ファインニードル
2着レッツゴードンキ
3着ナックビーナス

という結果に!


残念ながら軸をレッドファルクスにしていたので的中ならず!

勝ち時計が1分8秒5ですか。


7秒台を超えましたね。


...ナックビーナスはノーマークだったなぁ。
レーヌミノルやシャイニングレイが飛び込む予想でしたが、競馬はそんなもんです。

大阪杯で巻き返します!


posted by maasaatkeiba at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年03月24日

2018年高松宮記念!今年の短距離戦を占う戦い!

春ですねぇ。

GTですねぇ。


ついに来ました春のGTシーズン!

短距離王に輝くのはどこのどいつだい?




アタシだよ。



懐かしのネタを挟みながらお届けします高松宮記念予想。出走は18頭。


単純に考えてレッドファルクスとファインニードルの2強といったところでしょうか?

私の持論ですが、よく短距離は出た馬が勝つから騎手の力は問わないとか長距離はレース展開があるから騎手が重要。

とか言われたりします。

私は逆なんです。


短距離はスタートすれば数秒で残り800m、1000mな訳です。
スタート直後からポジション取りやスパートのタイミングなどの判断が必要ですので騎手の力が試されます。

長距離もそうですが長い分騎手は冷静に判断できるので、人気薄の馬でも騎手の判断で上位に上がったりしますね。


まぁそれはともかく、私は短距離は騎手重視で判断します。それに伴い強い馬が合えば、より勝てると予想します。

そうなると数年の成績でいうとレッドファルクス騎乗のミルコ。

軸はコテコテの人気になりそうですがレッドファルクスで。

ここから悩みますね。

レッツゴードンキなんかもまた息を吹き返した感があるので侮れません。

人気馬だらけでは面白くないので相手は前走好走したダンスディレクターで。浜中騎手からまた武騎手に変わってよくなりましたからね。

次点でレッツゴードンキとファインニードルといったところでしょう。


先程も言いましたが騎手で気になるのが...

福永祐一騎手と北村友一騎手。

中京の芝1200mはそこそこの成績なんです。
今回出走の騎手の中ではむしろいい方。

ジューヌエコールとシャイニングレイはかなり人気薄になると予想します。
レーヌミノルも近走は馬券外ではありますがあと一歩ですし、安定した走りで気になります。

この短距離で気になる馬が外枠にいるっていうのは嫌ですね。

◎レッドファルクス
〇ダンスディレクター
▲レッツゴードンキ
△ファインニードル
☆ジューヌエコール
×レーヌミノル
注シャイニングレイ

です。

レッドファルクスを軸として3連複を狙おうかと思います。

さぁ!高松宮記念で流れを掴むぞ!


posted by maasaatkeiba at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年03月18日

回収できれば地方競馬も悪くない!

中央競馬では春のGTシーズンに入っていく盛り上がり。トライアルレースで熱いレースを繰り広げられてます。

私も楽しんでますが、やはり中央競馬は難しいですね。
だって頭数多いもん!


フルゲート18頭。


それに比べると地方競馬なら8〜12頭といったところでしょうか?

単純に頭数が減ると的中率も上がります。
ただ回収率も下がります。



しかし狙いを定めて200円とか500円とか1000円とか高めに投票金額を設定すれば...
79EC6AF0-AD57-4803-9181-7710DF1EE665.jpeg

A73D8E9D-A722-421F-9B98-2BFC19DA504F.jpeg


という感じで以外といけます。

特に3連複の6点はマイブームです。
軸1頭でヒモ4頭です。
地方競馬なら頭数も少ないので的中率もグンと上がります。

ただ人気馬がすんなり決まって3連複でも配当が200円とか300円とかもありますが...

それでも最低で600円配当がつけば元が取れますからオススメです。

中央競馬ならヒモはやはり6頭ぐらいは欲しいですね。


中央競馬もいいですがたまには地方競馬もどうですか?


posted by maasaatkeiba at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年02月25日

待ちわびた小倉競馬参戦!

やっと来ました!

2月12日に参戦予定でしたが雪の為に中止に...
誕生日だったのに!

ただ...

田辺騎手
ミルコ騎手
武騎手
三浦騎手
岩田騎手
福永騎手
和田騎手
浜中騎手
幸騎手

...中山と阪神に行ってるので小倉に来ません!

みんなファンなんですが残念です。

菜七子ちゃんは来るけど。

こんな時に中山とか阪神とか行ける人はいいなぁと思います。
去年は京都競馬に初参戦しましたが次行くのは何年後になる事か...


とりあえず今年初の生中央競馬!
楽しみます!


posted by maasaatkeiba at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年02月11日

佐賀競馬!現地では勝てずにネットでは...

今年入って佐賀競馬に出向いてますが調子が悪い...

本日は旅行で福岡から山口へ。

そんな時に限って
8E4B222F-7523-4BDF-9A59-3EF38121C3E5.png

きました節約馬券!
オッズパークさまさま!

嬉しいんですよ!

でも現地に行くと負けるという複雑な気持ち。

明日が誕生日なんで誕生日プレゼントですかね?
ちなみに明日は小倉でお馬さんに祝ってもらいます!

雪大丈夫かな?

小倉参戦できますように!


posted by maasaatkeiba at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2018年01月03日

新年のスタートは地方?中央?

明けましておめでとうございます!

今年も競馬を楽しめますように!


本日は1月3日ですが、みなさんもう競馬を楽しんでますか?地方は1日からやってますからね。

私はまだです。

明日園田か川崎でスタートしようかと思ってますが、週末は中山、京都の金杯も気になるのですが...

明日回収率が90%以上なら中山京都もしようかなという流れです。


中山は
セダブリランテス
ダイワキャグニー
デニムアンドルビー

京都は
クルーガー
ラビットラン
ブラックムーン

辺りから馬券を組み立てようかと思っています。

去年はちょいちょい勝ちに恵まれて回収率も悪くはなかったですので今年も継続といきたいところ。プラス収支で終えるように今年も頑張りましょう!
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票

posted by maasaatkeiba at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。