アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月18日

ゴールドアリュールが...突然の訃報

G1・4勝を挙げ、引退後は種牡馬だったゴールドアリュールが本日18日に心臓疾患のため亡くなりました...

2003年のフェブラリーステークスで優勝した名馬です。

武豊騎手が主に騎乗していたのですが、なんと明日のフェブラリーステークスで武豊騎手が騎乗するコパノリッキーもゴールドアリュール産駒なのです!

何かの縁でしょうか...

コパノリッキーの他にゴールドドリームもそうですし、34戦23勝したスマートファルコンや40戦17勝したエスポワールシチーもゴールドアリュールの代表的な産駒です。

明日のフェブラリーステークスの私の予想はコパノリッキーは外してますが...

コパノリッキーとゴールドドリームを応援します!


posted by maasaatkeiba at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月17日

待ってました!フェブラリーステークス!

待ちに待った2017年1発目のG1開催です!

昨年は...
モーニン(2番人気)
ノンコノユメ(1番人気)
アスカノロマン(7番人気)

で決まりました!

今年はどうですかね?

今回の予想は難しいですね。


とりあえず気になる馬をピックアップしましょう...


・昨年チャンピオンズC優勝のサウンドトゥルー。前走がタイム的に物足りないかなと思いますが、毎レース安定しています

・昨年秋からミルコが騎乗しているゴールドドリーム。前走は出遅れですから着順は気にしてないです。

・実績はそこまでないですが昨年3着のアスカノロマン。昨年は7番人気ながら3着に入りましたからね。

・連覇がかかるモーニン。今回のムーア騎乗が鍵となりそうですね。

・複勝率の高いベストウォーリア。フェブラリーSの実績も前々回3着、前回4着と馬券に絡みそうな気が。

・人気、実力とも兼ね備えたカフジテイク持ち味の末脚が今回も発揮するか?


ここで入れたいけどあえて外したのが
・コパノリッキー
・ノンコノユメ
・キングズガード

いやーこの3頭捨てがたいけど...


◎10カフジテイク
◯3ゴールドドリーム
▲6モーニン
△1サウンドトゥルー
△5アスカノロマン
△9ベストウォーリア

展開としてはコパノリッキーが先行するレース展開だと思うけど5.6.9はそれを見てレースを運ぶ。

3は中盤前方先行組の様子伺い。

カフジテイクの末脚ならこのメンバーでも通用するはず。

買うとするなら...
馬単一軸マルチ
10-1.3.5.6.9

3連複フォーメーション
10-3.6-1.5.9

3連単フォーメーション
10-3.6-1.3.6.5.9
3.6-10-1.3.6.5.9

10.3-10.3.6-10.3.6.1.5.9


でいきます!

あえて外した3頭が来なければ狙いとしては悪くないはず。
どうなるか楽しみです!


posted by maasaatkeiba at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月15日

最強地方馬オグリキャップ!

こんばんは。オグリキャップです。
IMG_0135.JPG
若い子はオグリキャップとか知らないですかね?

80年代後半に出た名馬ですね!

テレビでも特集であったらしいですね!
見たかった...

オグリキャップはなんといっても地方出身というところが凄いですね!

87年5月の笠松の新馬戦でデビュー。結果は2番人気の2着でした。

私はオグリキャップは武豊騎手より地方時代に多く乗っていた安藤勝己騎手の方が印象が強いですね。

ちなみに武豊騎手は90年の安田記念と有馬記念しか乗ってません。
どちらも1着ですが!

通算成績がこれまた凄い!
32戦22勝!

1着22回
2着6回
3着1回
圏外3回

ちなみにお母さんがホワイトナルビーっていうんですけど、その子供にオグリローマンっていうのがいるんですが、94年の桜花賞馬です。

母強しですね。

90年が最後の年ですが天皇賞(秋)が6着、ジャパンカップが11着と惨敗。
脚部の故障があり、回復も遅れこのまま引退かと思いきや...

有馬記念に出走。4番人気。ファンからも「もう十分頑張った」と言われるほど。

1番人気はセントライト記念で勝利し、菊花賞2着、ジャパンカップ4着と安定していた4歳馬ホワイトストーン

2番人気は天皇賞(秋)で2着で6歳馬のメジロアルダン

3番人気は90年全レース馬券圏内の4歳馬、メジロライアン

4コーナーから直線へオグリキャップが先頭に抜けます!

メジロライアン、ホワイトストーンが懸命に追い上げるがオグリキャップは落ちない!

この時はみんなオグリキャップを応援してましたね!

なんか野球でイチローが出た時みんなで「イチロー!」っていうような感じですね。

最後は逃げ切り、復活勝利でラストランを飾りました。


地方から出てみんなに愛された馬がオグリキャップなんですね。
地方というとレベルが低いとか言われますけど中央でもこんなに活躍する馬もいます。

先ほどイチローに少し触れましたけど日本からメジャーに行ったところも少し似てますね。みんなが応援して人気もありますし。

地方競馬からもどんどん名馬が生まれてほしいものですね!


posted by maasaatkeiba at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月12日

京都記念結果発表!

京都記念決まりましたね!

サトノクラウン!

見事軸で来てくれました!

ただヤマカツライデンが最後残ってくれたら良かったですがやっぱりこのメンバーだと厳しかったですね。

ここは反省点です。

スマートレイアーがよく頑張りました!
△で抑えてましたが2着に食い込むとは!

ミッキーロケットがスタートが良ければもしかしたらマカヒキは圏外に押し出されてたかもしれませんね。

こういうゲートの予想も大事ですね!
なかなかゲートの癖って予想が難しいですね。
その時その時で変わるので私も苦手です。

今日はトータルではちょっと負けてます。

負けるからこそ精進!勝って兜の緒を締めよ!
勝っても負けても予想を探求するのが競馬の楽しさでもありますね!


posted by maasaatkeiba at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017.2.12東京の全レース予想!

東京の全レース予想です!
なぜ今回なのかというと...

今日2.12は誕生日なのです!

それでは早速...

東京1R
◎9
◯4
▲5
△13
△7
△3
ロードナカヤマの安定した走りを軸に。
トビーズコーナー産駒のハートブレイクがたびたび穴をあける木幡巧也騎手が騎乗という点に注目!

東京2R
◎8
◯9
▲7
△6
△3
△11
8.9の上位決着の様相。人気はリンガスネオの方があるなら、高配当狙いであえて9を軸に馬連なども面白いかも。

東京3R
◎8
◯6
▲9
△2
△4
△12
8.6.9の上位決着か?力の差がないと思い名手ルメールのヒノアカツキを◎に8.6軸8.9軸で人気薄を絡めた3連単勝負か!?

東京4R
◎7
◯4
▲16
△5
△11
△14
人気はレッドアーサーサトノマックス。熱発明けのサトノマックスはあえて▲へ。ステイゴールド産駒の7がどうしても気になるので◎に推してみた。

東京5R
◎8
◯7
▲1
△4
△10
△12
混戦模様軸選びも迷うので1や7、4あたりから軸もあり3連複フォーメーションで1.7.8-1.4.7.8-1.4.7.8.10.12(他)のような手広い手がいいはず。

東京6R
◎8
◯4
▲1
△5
△15
△7
前走の走りから8.4を上位に。15はおそらく逃げだろうからどこまでもつか?

東京7R
◎9
◯12
▲6
△8
△3
△13
安定した走りの9を軸に。伏兵に注意したいので2軸は避けて1軸で。逆に伏兵狙いで12から6.8.3のどれか1点ワイドなんかも狙い目!?

東京8R
◎16
◯5
▲6
△11
△12
△2
穴になりそうなレース。午前1時現在1番人気単勝4.1倍!
その中でも安定した走りと距離やコースに適しているとみて16を軸に。16からヒモ5頭の3連複や3連単マルチで勝負!

東京9R
◎4
◯5
▲10
△8
△6
△7
前走好調の4を軸に。手広く馬単の折り返しや4.5軸からでも勝負できそう。

東京10R
◎2
◯12
▲16
△7
△8
△9
これまた混戦模様。人気の9もルメール騎乗でどこまでいくか?
2が距離やコースに適しているとみて軸に。12のカゼノコに最近調子がいい武豊騎手の騎乗に注目。未勝利戦に1度騎乗してますが成長したカゼノコで上位にいける!?

東京11R
◎1
◯4
▲5
△3
△7
△8
1.4.5の上位決着か?逆に軸を選ぶのが難しい。伏兵の7.8の前走の走りが気になるところ。

東京12R
◎2
◯6
▲9
△12
△8
△1
平均的な強さを見て2を軸に。次点で6.9と流したが、ここでも好調武豊騎手の1も抑える。

ふぅ...
やっぱり全レース予想は疲れますね。神経使います。

全レースとはいきませんが明日は数レース投票予定です。

結果報告もしますのでお楽しみに!


posted by maasaatkeiba at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月10日

予想の幅を広げる

みなさん競馬予想にこだわりとかありますか?

私は自分で馬柱過去データ騎手なんかを見て予想しますが決してそれだけではありません。

もちろん競馬新聞スポーツ新聞サイトや友人等の話などで情報を仕入れます。

その中でもオススメの情報収集を紹介したいと思います。

>予想以上に大事な“馬券の買い方”の教科書 [ 棟広良隆 ]

価格:1,944円
(2017/2/10 21:50時点)
感想(3件)




競馬評論家の棟広良隆さんの書籍です。
棟広さんは京都大学競馬研究会の会長を務め、卒業後は名誉会長となっています。

この書籍でとりこぼしのを少なくする知識など基本的な事を身に付ける事ができます!


競馬あるあるの
「やっぱりこっちが来たか!」
「気になってたけど抑えてない!」
「軸が外れた!」

などを減らせるのではないでしょうか?

予想サイトでは利用者が多いKLAN

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】


KLANでは無料登録でも簡易版の馬柱やKLANユーザーの予想、お気に入り馬の保存など幅広く使えます。
30日間1280円の有料プレミアムプランになるとKLAN式スピード指数穴馬のピックアップなど予想する上で欠かせない情報を取り入れる事ができます!

1280円...

月に8日レースがあったとして1日160円のプラス収支で元が取れますね!
私としてはそれ以上の情報量はKLANにはあると思います!

IPATとも連携して馬券を購入できるのでまずは無料登録でも始めはいいと思います!







知名度が高い競馬予想SNSウマニティ

今や競馬予想もロボットの時代!『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


このウマニティの競馬予想のスゴウマROBOTがあまり知られていませんが結構凄いんですよ!

勝率や連対率などから独自のU指数と呼ばれるものをベースに予想されています。

この予想エンジンは3種類あるのですが、ちゃんと結果が出てるから凄いんです!

3700レースほどシミュレーションをして回収率が3種類とも100%超え!
競馬の回収率は75%と言われていて90%でも高い方ですが100%を超えるとなると信頼度も増しますね!

ウマニティサイト内通貨がありまして
1G=1円相当

年会費が
シルバー会員24000G(1月あたり2000円)
ゴールド会員48000G(1月あたり4000円)


競馬初心者の方には「高っ!」と思うかもしれませんが、私なんか1レース10000円20000円つぎ込むんで月に1レース分予想への投資にまわすと考えたら安いもんです。

ウマニティは結果が出てるからそれだけの自信があるんですね!




大川慶次郎のパーフェクトメソッド!

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報


大川慶次郎さんは競馬評論家で通算4度のパーフェクト予想を達成した方です!
現在唯一の後継者として長女の大川智絵さんが監修した情報が手に入ります!

この大川智絵さんも準パーフェクト予想という実績の持ち主で大川慶次郎メソッドのレベルの高さが伺えますね!

大川慶次郎さんが今もいればWIN5も当たりそうです。

無料情報だけで信頼度が高いので1度試してもらいたいものです。




こう見るといろいろな予想がありますね!
この様々な情報をひっくるめて予想を立てるのが私のやり方です。

私は最初は無料情報を取っていって、使うものだけ残して有料に切り替えるというやり方で今を迎えています!

是非有効に利用して楽しい競馬ライフを満喫しましょう!
posted by maasaatkeiba at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

荒れる京都記念!

日曜日にG2の京都記念が開催されますね!

頭数が少ないですがそこそこあれるんですよね。

ちなみに4年間1番人気が馬券に絡んでいません

2連覇もなく新しいスターが現れてもおかしくありませんね!

しかし、おそらく1番人気になるであろう絶対王者のマカヒキ

連覇がないとはいえ、香港ヴァーズでハイランドリールを下したサトノクラウン。

なかなか一筋縄ではいきません...

とはいえ予想は...
◎サトノクラウン
◯ヤマカツライデン
▲マカヒキ
△ミッキーロケット
△アクションスター
△スマートレイアー

といったところでしょうか?

安定した走りでサトノクラウン軸を予想します。
マカヒキは2着ぐらいと予想します。

前走を見るとヤマカツライデンサトノクラウンがいいので上位争いになるでしょう!


松若騎手が個人的には気になるのですが。
枠順も気になりますね。
楽しみです!


posted by maasaatkeiba at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月08日

懐かしい思い出☆サクラローレル

私が中学生ぐらいの時でしょうか?
90年代中盤に出た名馬サクラローレル!

IMG_0109.JPG

当時は未成年なので投票はできませんがテレビで見てました。

94年1月の新馬戦では1番人気ながら9着
その後も未勝利での勝ち以降なかなか伸び悩んでいました。

94年の秋あたりからでしょうか?

ずーっと3着以内!

軸にしたら必ず来る安心感がありました。

96年は天皇賞(春)と有馬記念を制して年度代表馬に選出!
ちなみにこの年の天皇賞(秋)は1番人気ながらも横山騎手の騎乗ミスによって3着。この時の1着のバブルガムフェローは私の予想通りでした。

私がなぜサクラローレルが好きかというと、4歳の時に調教中に両前脚を骨折するんですね。その時復帰絶望ということで安楽死が検討されてたんです。それが周りの方の努力のおかげで安楽死を回避し長期休養という形になります。

1年以上の休養を経て挑んだ中山記念。人気は奇しくも新馬戦での着順と同じ9番人気
その中でなんと復帰1発目で1着になるんですね!

今でもこの復活劇は忘れられません!

また、同期の絶対王者であるナリタブライアンを下した時の王者交代劇もサクラローレルを語る上ではかかせませんね!

マヤノトップガンマーベラスサンデーナリタブライアンとともに90年代中盤を走り抜いたんですね。

最後はフォア賞でレース途中の怪我で現役を引退しました。

初期は小島太騎手で後期は横山典弘騎手だったんですが
最後は武豊騎手だったんですね。

凱旋門賞を走る姿が見たかったなぁ...


posted by maasaatkeiba at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月07日

独自予想を確立しよう!

競馬の予想って皆さんどうしてますか?

新聞雑誌の予想印や距離、スピード、年齢、騎手...

などなど様々な視点で予想しますよね?

以前もブログ内で書いたんですが私は違った視点の馬を2頭ぐらい入れます。

予想というのは完璧にすればするほどオッズ通りに1番人気から2番3番となってしまいます。

それは当然です!みんな考えているのは同じなんですから。

私は去年と同じレースで出走した馬がいるとすれば去年のデータも参考にします。

年齢は1つ増えますが同じレースなので前回の調子が良ければ人気薄になっていてもいれたりします。

全部自分の予想ではなくてサイトの予想印も活用しますよ。

人気薄でも◎が多かったり印が△とかでも多くの人が△を付けている馬をチェックします。

特にこの△とかが多いというのはみんなが気になるけど手を出しづらいという意味で狙い目ですね!

後は前走と2走前のデータと騎手ですかね?

私の基準は...

◎→前走と2走前のタイムと騎手重視
◯→騎手重視
▲→距離やスピード指数などのデータ重視
△→サイト等の予想の気になる馬2頭

後は休み明けであったり疲れが溜まってそうな馬などを見て選びます。
6頭で絞る事が多いですね。

投票の仕方は...

・単勝1〜2点(オッズ3倍以上なら2点も)
・ワイド1点(◯と◎か▲)
・馬連2点(▲→◎◯)
・3連複5点(フォーメーションで◎ー◯▲ー◯▲△△)
・3連単12点(フォーメーションで◎◯→◎◯▲→◎◯▲△△)

が多いです。
3連単に関しては1軸2軸マルチも使います。
それでも6頭で大体おさめます。

昔は3連単でしか勝負してませんでしたがそれでは的中率がなさすぎて当たっても回収率が悪くマイナスになる傾向にありました。

そこでワイド等を活用するようになったんですね。

私の考えは...
仮に3連単で90通りを100円ずつで9000円使ったとします。
的中で配当が20000円でした。
+11000円ですね。

それではワイドで1点9000円使いました。
2.5倍もくればワイドの方が得ですね。

2連複や3連複なども同じ事が言えます。

だからと言って3連単を買わないわけではないんですが...

勝つ競馬より負けない競馬をする事が回収率アップにつながります。

もちろん時と場合によって臨機応変に変えますけどね。

皆さんも独自の予想を確立して競馬を楽しみましょう!


posted by maasaatkeiba at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年02月06日

きさらぎ賞速報!

きさらぎ賞速報です!

7-1-4

前回予想記事で馬単...

7-1
8-1

を推しましたがまた的中です!

...怖いですね。ここ何回か予想通りです。

逆に1度外れて「競馬って難しいですね」っていう記事を書きたいんですが。

まぁ的中する事はいい事です!

福永騎手のスタート直後の落馬には驚きましたが。

やはり5の直線の伸びは疲れがでましたかね?

しかし松若騎手は若いのに強いですね!

予想はやっぱりいかに情報を収集するかとどこまで絞れるかですね。
私のオススメは【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


いろんな情報を取り入れて自己流の予想を確立するのも楽しいですよね!
posted by maasaatkeiba at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。