ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
競馬(114)

2017年12月13日

現時点で俺プロ36位!

今月に入ってネット競馬で行われている予想大会がリニューアルされて俺プロとなりましたが、早速参戦しています。

現在36位!

20000人ぐらいエントリーしてるからなかなかの順位でしょ?

ちなみにランキング画面でも36位なのですぐ見つかります。

...ただ9位から36位に下がっているので変動が激しい。

最近ブログをアップしてなかったですが、活動してますよ!

最近の節約馬券はこちら!
0DCF4C5F-CC3E-46E8-AADD-E2820489744D.png

香港はダメダメでしたがこれでプラスです!

悪い日もあるから取れるときに取っとかないと!

有馬記念もありますし最後まで楽しみですね!

...なんかシャレみたいですね。

アリマ記念もアリマすし。





スルーしてください。




とにかくキタサンのラストが気になりますね。
私としてはジャパンカップは無理はしないような気がしていたので予想通りでした。
去年取ってますしね。

ならば取っていない有馬記念に仕上げるのかなと思っていました。

しかし今年も強豪揃いですから。

...個人的にはサトノダイヤモンドに有馬記念だけは出て欲しかったな。

いろいろな思いはありますが最後はキタサンブラックを応援しようと思います。CMでも大人の祭りと言ってますし、祭りといえば...

あとは枠順かな?

予想も公開しようと思いますのでお楽しみに!


posted by maasaatkeiba at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年11月10日

2017年エリザベス女王杯予想の予想!

アメトークの競馬芸人を見てて事前予想したくなりました。

日曜にはエリ女!
ドキッ!女だらけの競馬大会の開催です!
牝馬といえども今では牡馬と変わらない強さですからね。

人間界でも女は強いですからね...

注目はスマートレイヤーが武豊騎手から川田騎手へ乗り替わりという点です。

私自身スマートレイヤーを軸にしようかと思っていたので悩んでいます。

前回は後方から追い込んでの勝利でしたし、自在性が川田騎手でも通用するかがポイントですね。

ヴィブロスが人気を集めそうですが、それなら秋華賞組や前走対決で競り勝ったクロコスミア、オールカマーからのルージュバックの方が良さそうですが...


個人的にはジュールポレールを応援したいですが、今回はちょっと距離が長いかな...

距離でいうとやはりスマートレイヤーがいいでしょうね。年齢的にも今年がラストになりそうなので最高のパフォーマンスを期待します。

ムーア騎手のルージュバックとミルコ騎手のモズカッチャン、秋華賞を勝利したディアドラを馬券に絡めたいと思います。

ミッキークイーンとクイーンズリングが伏兵です...


現時点では
◎スマートレイヤー
◯ディアドラ
▲ルージュバック
☆モズカッチャン
△ヴィブロス
△ミッキークイーン
△クイーンズリング
穴ジュールポレール

こんな感じですね。

当日までそんなに変わりそうにないですが...


話は変わりますが、今更かもしれませんがホープフルステークスって今年からG1になったんですね!

有馬記念と別日になってたんで何でかなぁと思ったら何とG1に!
大阪杯だけではなかったんですね。

G1の楽しみがまた増えましたね!

年末まで目が離せない!


posted by maasaatkeiba at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年11月05日

2017年アルゼンチン共和国杯の回顧

スワーヴリチャードの圧勝で終わった今レース。
2着はソールインパクトで3着はセダブリランテスという比較的予想どおりの結果でした。

アルバートも上がってきましたが、やはり斤量でしょうか、届きませんでしたね。
個人的にはもうちょっとデニムアンドルビーが上がってくるかと思いましたが...

今回は4歳不在という中、3歳対古馬というのが見どころでした。

スワーヴリチャードは人気に応え、2馬身半ほどの大差で今後の活躍に期待できますね。
今回の走りで3歳ではトップクラスである確信を持てました。

まぁメンバーとしては勝ってもらわないと困ります。もし馬券に絡まないとなると先行きも不安でしたからね。

セダブリランテスもよく頑張りましたね。
予想では一応評価を高くしていたものの経験もまだ浅いのでデータとしても未知数のところもありましたので、スワーヴリチャードと共に3歳馬を引っ張っていってもらいたいものです。

間に割って入ったソールインパクト。
古馬と言っても9歳までいるメンバーから見ればまだまだ元気ですからね。

カレンミロティックも先行していましたが、もう少し若ければ残ったかなと...
そろそろ体力も下降気味のような気がします。

3歳馬が20年ぶりに勝ったのもそうですが、個人的には何か複雑な心境...

今回4歳馬が不在というのもそうですがレースのローテーションが変わってきているような...

菊花賞を回避したり、サトノダイヤモンドは秋競馬休養したり...

結構レースを見ているとぶっつけで使ったりローテーションなんか気にしないでレースに出したりなんかも見ます。

今回のレースの3歳対古馬という流れもその一つかなと。

調教などは私は素人ですからよくわからないのでどのレースに合わせてとかよくわかりませんが、今回スワーヴリチャードやセダブリランテスが好走して今後の競馬の中心になるので2歳馬、3歳馬は大事にしてもらいたいですね。

...まぁ私が心配する事ではないですが。

話が逸れましたが、今回のレースは厳しい目線で見ると古馬の衰えも見えた気がします。

3歳馬の躍進が目立ったので余計に思えますね。

スワーヴリチャードは見た感じ鞭は入ってないように見えました。まだ余裕があるんでしょう。次走も馬券には絡めようと思います。

逆に難しいのはセダブリランテスの方ですね。先程も言いましたが、まだ経験も浅く、3着と言っても粘っての3着なので、次走の評価が難しい。

...次走は考えずにまずはエリ女を考えよう。


posted by maasaatkeiba at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年11月04日

キタサンブラックは歴代獲得賞金1位になるのか?

天皇賞・秋では王者復活ともいえる1着でしたね。

前走で下降傾向かと思いましたが問題ありませんでした。

道悪得意のサトノクラウンが迫ったとはいえ、道中からのコースの選択も武豊騎手の経験が勝ちにつながったように見えました。

さてさて、今年で引退も公式に発表されましたキタサンブラックですが獲得賞金も気になるところ。

ニュースかサイトか忘れましたが
「ディープインパクトを抜いて歴代2位に」

と聞きましたが...

1位テイエムオペラオー
18億3518万円

2位ジェンティルドンナ
17億2603万円

キタサンブラック
14億9796万円

ジェンティルドンナは海外賞金も含めると実はテイエムオペラオーに近いんです。

まぁ除けばキタサンブラックが2位になるんでしょうか?
ブエナビスタも結構稼いでた気が...

ともあれキタサンブラックとテイエムオペラオーとの差はだいたい3億4000万円ほど。

差がありすぎると思いそうですが、後の2戦はジャパンカップと有馬記念で99.9%決定です。

ジャパンカップも有馬記念も賞金額はここ数年で引き上げられてますね。
今年は知りませんがおそらく2戦とも1着が3億で2着が1億2000万ほどではないでしょうか?

となると2戦中1着を取れば歴代獲得賞金1位も夢ではありません。

テイエムオペラオーは2001年の有馬記念で引退だから16年ぶりになりますかね?

ちなみにテイエムオペラオーは26戦14勝
キタサンブラックは18戦11勝です。

キタサンブラックは重賞の勝鞍が多いのでかなり賞金が伸びているようですね。

ジャパンカップは強豪揃いのメンバーになるでしょうし、秋競馬全休と言われるライバルのサトノダイヤモンドが有馬記念にでも出たらまさかという事もありますからね。

キタサンブラックの獲得賞金を見るのも今年の一つの競馬の見方として楽しめますね。


posted by maasaatkeiba at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年11月03日

2017年アルゼンチン共和国杯予想!4歳馬がいいのに...

秋のG1戦の中に挟まれるG2のアルゼンチン共和国杯。

東京の芝2500mでの勝負ですね。

このレースは菊花賞にも出ない。天皇賞にもでない。3歳で乗り遅れた馬が状態を良くして4歳馬で標準を合わせてくるレースというイメージがありますが...


今年は4歳馬がいない!



3歳か5歳以上か。


3歳も2頭のみです。

ハンデ戦で斤量が気になるレースですが、ここは最後の脚、スタミナを考えると3歳有利となりそうなレースですね。

おそらく1番人気になるであろうスワーヴリチャード。3歳でミルコ騎手騎乗。
ここは軸で抑えたいですね。

相手は同じく3歳馬のセダブリランテス。
無敗の勢いと内枠、ハンデ戦という事で推します。

ほんとは長距離といえばアルバートと言いたいですが斤量58.5はちょっと大きすぎるような...

次点で気になるのはプレストウィック。
シュミノー騎手が騎乗しますが、シュミノー騎手自身あまり馬を知らないはずなので、攻めの競馬をするはず。
タイム的にも悪くないですからね。


個人的には後はあまり変わらないように思うので難しいところですが、ソールインパクト、アルバート、デニムアンドルビーというところでしょうか。

穴としてレコンダイトとサラトガスピリット。

サラトガスピリットは斤量53.0でベテラン勢の中では若い5歳馬ですし、2000m以上のレースをこなしてきた馬なので面白いかもしれません。

◎スワーヴリチャード
◯セダブリランテス
▲プレストウィック
☆アルバート
△ソールインパクト
△デニムアンドルビー
×レコンダイト
穴サラトガスピリット

スワーヴリチャードとセダブリランテス
スワーヴリチャードとプレストウィック

の2軸マルチで!

荒れ狙いでプレストウィックとレコンダイトのワイドや馬連なんかもどうでしょう?

正直レベルは高くない今回のレースなので波乱含みの気配は充分あります。

もちろんカレンミロティックがくる可能性も充分あります。
軸さえ決まれば全頭流しも一つの手になりそうですね。

...あえてエリ女の軍資金のため今回は節約でいきますが。

さぁ勝負!


posted by maasaatkeiba at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月28日

2017年の天皇賞・秋は?道悪!?

キタサンブラック始動で注目を集めている天皇賞・秋!

前走負けでキタサンブラックの人気が分かれてますね。

1番人気ではありますが、馬券から外すという方も多いようです。

単勝は人気だけど、3連単などは外してるのでしょう。

今回のレースはやはりキタサンブラックの動きになるでしょうね。

先行でレースを運ぶでしょうからマークされるでしょう。

その前にはロードヴァンドールというのも考えるとキタサンブラックは2、3番手というのがレース展開か...

大阪杯の時か、武豊騎手が
「マークされているのではなくマークさせている」

というインタビューが印象的でした。

...難しい予想ですね。


今回のレースはキタサンブラックの他にもきになる点はいくつもあります。

2週連続の台風の影響で馬場が気になります。
馬場が悪いのであれば、サトノクラウンは馬券に絡めようと思います。

3歳牝馬という点で斤量54.0のソウルスターリング。
3歳牝馬というとまだまだ若いかなと思いますが、重賞経験も勝利もあるので期待できそうです。ルメールコンビですし。

リアルスティールは人気を集めそうですがシュミノー騎手なので馬場が悪ければ対応できるか心配ですが、良馬場であれば推したいと思います。

東京という事で安田記念1着、毎日王冠2着と相性もよくタイムもいいのでサトノアラジンは注目です。

今回のレースは休養明けも多いようですが、1レース挟んだ馬も注目ですね。

ノーマークながら実力のあるヤマカツエース。

6歳ながらまだまだ元気で直接の伸びで上位に食い込むステファノス。

未完の大器。遅咲きと思われ、毎日王冠3着と徐々に頭角を現したグレーターロンドン。


あー難しいですね。


キタサンブラックといえば過去のライバルといえば、サトノダイヤモンド、シュヴァルグラン、ゴールドアクターなどを思い出しますがいませんしね。

キタサンブラックの位置が微妙です。

キタサンブラックをとりあえず「?」としましょう。

馬場が悪い前提で
?キタサンブラック
◎サトノクラウン
◯ステファノス
▲サトノアラジン
△ソウルスターリング
△グレーターロンドン
△ヤマカツエース
注リアルスティール
穴シャケトラ

という感じでしょうか?

軸をどう持っていくかですかね?

道悪ならサトノクラウン軸。
良馬場ならサトノアラジン軸。

2軸で
サトノクラウン=ステファノス
サトノクラウン=キタサンブラック
サトノクラウン=グレーターロンドン

ステファノス=サトノアラジン
ステファノス=グレーターロンドン
ステファノス=ソウルスターリング

ここら辺で迷うんです。

ステファノスとグレーターロンドン
ステファノスとソウルスターリング

辺りはワイドでもそこそこつきそう。

サトノアラジンとステファノス
サトノアラジンとグレーターロンドン

の馬連なんかも魅力的ですね。

曖昧な予想ですが...


馬場次第でギリギリまでなんともいえませんね。

それでもキタサンブラックを消せない。

みなさんもそうだと思います。
メンバーから見ても実力は上ですし、現役最強馬といえばやはりキタサンブラックです。

調教もかなり仕上げて臨んでいるそうなので軸にしてもヒモにしても外せませんね。

今回のレースのポイントをおさらい。

1.キタサンブラックの調子
2.馬場状態
3.新勢力の成長

ですね。

馬連勝負でもいいかな...


posted by maasaatkeiba at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月23日

京都競馬場初参戦!

先日大阪に行った時に京都競馬場に初めて行きました!
IMG_0381.JPG

この時は京都大賞典があった時です。

この日、競馬人生で1番思い出に残った日になりました。

残念ながらテンション上がりすぎて馬券を写メするの忘れてしまったのですが。
私の馬券は

3連複フォーメーション
4-3.8-3.5.8.10.13
各200円

3連単フォーメーション
4-3.8-3.5.8.10.13
3.8-4-3.5.8.10.13
各200円

馬連
4-8
2000円

で勝負!

私の予想はスマートレイアーがハナを切って前方から展開すればいいところに行くだろうと名手武豊騎手に!

...と思ったらまさかの後方から。
ちょっと下げすぎじゃないかなと思い、前も詰まってるから外に逃がしては届かない。

レース中盤は諦めてました。軸ですからね。

まさかは4コーナー後!

若干内と外にバラついたその後ろに白馬が!
スマートレイアーの道が完全に空きました!

後方で溜めていた脚が一気に駆け抜けました!
2着には平均的にいいタイムでパドックでは汗がボトボト垂れてたので心配でしたが、この日いいレースをしていた岩田騎手騎乗のトーセンバジル!


1着スマートレイアー
2着トーセンバジル
3着シュヴァルグラン

3連複2950円×2
3連単31790円×2
馬連4300円×20

レースも払い戻しも最高の1日になりました。

私も予想を提供したりしますが、やはり何が起こるかわかりません。

これだから競馬って面白いですね!
秋競馬を楽しみましょう!


posted by maasaatkeiba at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月22日

大荒れの菊花賞2017!それでも1着は...

不良馬場での前予想もかなり荒れていた菊花賞。

人気を集めていたのはミッキースワロー、キセキ、アルアイン、ダンビュライトあたりでしたが、ステイゴールド産駒も人気を集めてましたね。

今回公表してませんでしたが、私の予想は
◎キセキ
◯ダンビュライト
▲クリンチャー
△ミッキースワロー
△ウインガナドル
△トリコロールブルー

でした。

結果は
1着キセキ
2着クリンチャー
3着ポポカテペトル

ポポカテペトルは流石に抑えれなかった!

キセキとクリンチャーで馬連か馬単でも十分良かった...

今回は3連単と3連複で勝負したので残念でした。

今回はメンバーも馬場も予想しづらく、人気馬が外枠に入った事もなかなか難しい条件でしたね。

マルチで前頭流しなんかした方はポポカテペトルを取れたのではないかと思います。

キセキとクリンチャーまでは良かったので私も前頭流しにしておけば...

まぁ競馬にはよくある話ですね。
こうやっとけば、ああやっとけば...

ともあれ秋競馬はまだ始まったばかり!
キタサンブラックの始動も気になりますしね!

気を取り直してまた次回!
posted by maasaatkeiba at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月01日

凱旋門賞2017!結果!

あー!やってしまいました。

素直にエネイブル軸でいけば良かったです。
予想ではエネイブル軸でやっていましたが、回収率を見越してウィンター軸にしてしまいました。

1着エネイブル
2着クロスオブスターズ
3着ユリシーズ

エネイブルとユリシーズは予想で◎と◯で推してましたから2頭軸でも良かったです。
欲が出てしまいました。

寝込みます...
posted by maasaatkeiba at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

連覇達成の2017年スプリンターズステークス!

1着レッドファルクス
2着レッツゴードンキ
3着ワンスインナムーン

ダイアナヘイローは大敗...
予想は全くダメでしたね...

今回はあるサインがありましたね。

気付きました?


本日は夜に凱旋門賞がありますね。

凱旋門賞


フランス


国旗


青白赤


4枠レッドファルクス
1枠レッツゴードンキ
3枠ワンスインナムーン


綺麗に青白赤!


まぁ不思議な事が競馬にはありますね。
サイン馬券は侮れませんね。

気をとりなおして凱旋門賞!

予想とは違いますが、ウィンターを軸に馬券を組み立てました。


楽しみですね!
posted by maasaatkeiba at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー