ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
競馬(99)

2017年08月06日

久々の予想配信!2017年小倉記念の対策は?

夏競馬に入って燃え尽き症候群だったため予想をサボってました...
今回は地元福岡という事で小倉記念を予想!

4、5歳馬が活躍し、1、4、5枠がここ数年勝てないのが小倉記念の傾向。


小倉に強いイメージの和田騎手や地元福岡で小倉でも結果を残している浜中騎手が強い印象もありますね。
脚質は差しが優勢ですが、ポジション取り次第では先行でも追い込みでも馬券に絡みます。

小倉の芝の特徴を掴んでいる騎手のポジション取りがカギとなります。

それをふまえてオススメ馬は...

タツゴウゲキ
サンマルティン
シャドウパーティー
ケイティープライド

シャドウパーティーに騎乗の浜中騎手。人気もなく今回は厳しいかと思いますが、これで絡むのが小倉記念!要注意です。

バンドワゴン騎乗の和田騎手も要注意ですね。

内枠有利で好位置が取れるとして、ポジション取りの上手いミルコ騎手のタツゴウゲキを本命とします。ラストのスパートをかけるタイミングも上手いですしね。

対抗はサンマルティン!
差し馬でハービンジャー産駒で小倉芝2000mも得意というとこから狙います。

続いてはバンドワゴンを。
シャドウパーティーと悩みますが、やはり和田騎手と浜中騎手の強さは要注意です。芝の特徴を把握しているから勝てるというのもあるでしょうし、バンドワゴンは大外から思い切った競馬ができると見て推します。

次点では上記のシャドウパーティー。

スタミナを見ればスピリッツミノルの最近の中距離、長距離で培われたものを活かせれば馬券に絡みそうです。
現在人気を集めているストロングタイタンも気になりますね。

◎タツゴウゲキ
◯サンマルティン
▲バンドワゴン
△シャドウパーティー
×スピリッツミノル
注ストロングタイタン
注ベルーフ
注ケイティープライド

こんな感じでしょうね。

決して人気だから勝つとは限らないのが小倉記念!果たして勝利するのは!?
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年07月08日

人気馬決着!?2017年のプロキオンステークスの傾向と対策

例年、あまり荒れずに人気馬で固いプロキオンステークス。
今年はどうでしょう?

人気馬といってもオッズは出走ギリギリまでわかりませんからね。

とりあえず馬券に絡みそうな馬を探しましょう。

年齢は3歳馬と7歳以上は外します。

前走が芝だった馬は馬券に絡むのは難しそうです。

前走が10着以下の馬も巻き返しは厳しいです。


これでも狙い目は見えてきましたね。


やはり軸はカフジテイク
...と言いたいところですが、イーデンホールにします。

カフジテイクのドバイ後の休み明けがどうなるかわかりませんが、重賞での福永騎手はあまりにもミルコ騎手などの外人騎手を意識しすぎてスパートのタイミングやレース展開を考えすぎているような...

難しいところですが、連対でカフジテイクを。

次にキングズガード。枠としては外なので怪しいですが、隣がイーデンホールでイーデンホールの後ろ辺りに付いてレースを運ぶのもよさそうですね。


次点ではアキトクレッセント、メイショウウタゲ、ベストマッチョ辺りで勝負!

注意したいのはナンチンノンの逃げ残りや地方馬ながら実力もあるトウケイタイガー。
トウケイタイガーがハナを切ったなら面白い展開になりそうですね。


◎イーデンホール
◯カフジテイク
▲キングズガード
△アキトクレッセント
☆ベストマッチョ
注メイショウウタゲ
注ナンチンノン
注トウケイタイガー

一応、穴を拾うために注意馬を3頭入れましたが、例年通り固いと思う予想なら上位5頭で十分勝負できます。

3連単5頭ボックスや3連複で◎軸の7頭ヒモなんかでもよさそうです。

上位人気馬3頭が全て入らないというのはないと思います。

さぁ勝負!

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

ここ数年は大荒れ傾向!2017年の七夕賞の狙い目は?

荒れるレースとして有名な七夕賞。
ハンデが荒れる要素と言われてますが、わかってても難しいのがこのレース。

今年も荒れそうな予感が...

恐らく人気になりそうなヴォージュとゼーヴィント。
ここが外れる可能性はありますね。

なぜなら七夕賞で強いのは5歳、6歳馬。
この2頭は共に4歳馬です。

先行馬有利で差しでも反応が早い馬が狙い目ですね。

前走負けも巻き返しが多いので前走データもどこまで取り入れていいのやら...


ただ前走がエプソムC、目黒記念、鳴尾記念は馬券に絡みそうです。

ここはマイネルフロストなんかはどうでしょう?

先行馬で前走が鳴尾記念、6歳となかなか条件もそろって狙い目だと思います。
12頭立てとはいえ、外枠が若干引っかかりますが...


連対は同じく鳴尾記念が前走のスズカデヴィアス。差し馬ですが、横山典弘騎手なので若干早めに飛び出したりと展開によっては運び方も変えてきそうです。
特に荒れやすいレースですしね。


次にマルターズアポジー。逃げで行くと思いますが、逃げは1頭なのでそのまま残る可能性もあります。


後に続くのはヴォージュ、ソールインパクト、パドルウィール、フェイマスエンド。

ソールインパクトはマイネルフロストの後ろ辺りでマークすればいい展開になりそうな気がします。

◎マイネルフロスト
◯スズカデヴィアス
▲マルターズアポジー
△ソールインパクト
×ヴォージュ
注パドルウィール
注フェイマスエンド

どうでしょうか?

単純に見れば適当に選んだような穴重視の予想ですが、そのぐらい難しいのが七夕賞ですからね。このぐらいはしないと。

3連複で手広く狙うのもいいですね。

ワイド1点勝負もありかな?

さあ勝負!
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年06月30日

2017年ラジオNIKKEI賞予想!荒れやすいレースの対策は?

競馬も7月に入り後半戦のスタートです。

ラジオNIKKEI賞は例年荒れやすいレースです。前走大敗でも好走したりとなかなか難しいレース。

3歳ハンデ戦というのも荒れる要因だと思います。

このレースは牝馬が振るわないという点があります。(単に牝馬出走が少ないというのもありますが)

連対が厳しく1着に持ってくるのは勇気が必要です。

牝馬は
ライジングリーズン
バルベーラ

ですね。


枠や馬番のデータだと小回りコースで先頭に出て反応のいい馬が有利ですのでやはり内枠を狙いたいですね。

2グランドボヌール
3ニシノアップルパイ

このあたりでしょうか?

内枠ではありませんがビービーガウディやクリアザトラックも先行ですので注意が必要です。

このレースで気になるデータといえば斤量です。


52kg以下は極端に弱く、54kg、55kgが強いという点。

54kgは
ニシノアップルパイ
セダブリランテス
55kgは
ライジングリーズン

...これらのデータを当てはめて

◎ニシノアップルパイ
◯クリアザトラック
▲ライジングリーズン
△ビービーガウディ
☆セダブリランテス
注ロードリベラル


サトノクロニクル怖いなー!

7頭目はサトノクロニクルですね。

あえて外します!


結構攻めの予想だと思いますが、なかなかよくまとまりました。

これで勝負だ!
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年06月29日

競馬も今年前半終了!結果はトントンかな?

宝塚記念も終わりちょっとひと段落。

みなさんはどうでしたか?
私はまぁ悪くもなく良くもなく...

中央競馬があまり振るわなかったです。
地方での的中が多かったのでプラマイ0という感じでした。

もちろん夏競馬も参戦しますよ!
小倉競馬に久々に出陣しようかと考えています。


今年前半を思い起こすと今年も様々なドラマがありましたね。

きさらぎ賞ではノーマークともいえるアメリカズカップの勝利。
京都記念で制したサトノクラウンが先日の宝塚記念も勝利。
春のG1の始まり、フェブラリーステークスの混戦を制したゴールドドリーム。
昨年からのキタサンブラックとサトノダイヤモンドの勢いをそのままに...

というところが、宝塚記念でまさかのキタサンブラックの大敗。

何ヶ月か前の話ですがもう何年も前のような懐かしい思い出になっている今年前半の競馬でしたね。


その他にもソウルスターリングという今後の活躍が気になる馬も出てきて、今後も楽しみです。

やはり競馬やストーリー、ドラマが盛りだくさんで投票する以外にも楽しさが満載です。
これだから競馬はやめられない!

さぁ後半戦!新たなドラマを期待して競馬を満喫しましょう!





...もちろんプラス収支狙いで!


posted by maasaatkeiba at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年06月25日

2017年宝塚記念結果!キタサン敗れる!

1着サトノクラウン
2着ゴールドアクター
3着ミッキークイーン

3連単配当70420円!

キタサンブラックが敗れました!

なんか走りづらそうでしたね。
やはり唯一の引っかかる重馬場がレースを変えましたかね。

あとはスタートでシュヴァルグランとシャケトラが飛び出してキタサンブラックが若干下がったという点、そうなると自然とスパートをかけるタイミングが上手いミルコが有利になったという展開。

キタサンブラックはシュヴァルグランと共に飲まれたような感じ。

シュヴァルグラン8着
キタサンブラック9着

ですからね。

1、2着が美浦で3着が牝馬となるとなかなかデータでは拾えません...

ボックス買いの方が有利なレースだったでしょうか?

それにしてもまた今後の予想が難しくなる結果でした。

前半を締めくくったのはサトノクラウン!
おめでとうございます!


posted by maasaatkeiba at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

なんでこんなにキタサンブラックは強い?

本日、宝塚記念が開催されますが、なんでキタサンブラックがこんなに強くなったんですかね?

16戦して馬券外が1戦。
15戦3連対してるんですね。

キタサンブラックのお父さんはブラックタイド。
ブラックタイドはG2が1勝だけという、ズバ抜けて強いわけでもありません。

ちなみにブラックタイド産駒は652頭。
そのうちG1勝利馬は1頭。

そうです、キタサンブラックだけなんです。

お母さんはシュガーハート。
このシュガーハートのお父さんはサクラバクシンオーなんです。
という事はサクラバクシンオーのお父さんはサクラユタカオーですね。

サクラユタカオー


ユタカ







武豊




なんか縁を感じます。

キタサンブラックは謎の馬ですね。


急にこんな馬が誕生しますよね。

オグリキャップなんかもそうですよね?
たしかダンシングキャップとホワイトナルビーの子でしたっけ?

さてさて、本日の宝塚記念はどうなりますかね?キタサンブラックは昨年3着です。

予想は前回公開しましたが、唯一重馬場という点が引っかかりますね。ただ条件はどの馬も一緒ですから。

今回も制するか?キタサンブラック!


posted by maasaatkeiba at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年06月22日

2017年宝塚記念の傾向と対策!キタサン1強か!?

競馬ファンの人気投票により出走馬が決まる宝塚記念
それにしても出走頭数が少ない!11頭ですか?ちょっと寂しい感じもしますが...


宝塚記念は人気投票なので人気馬決着になりそうですが、ここ数年は荒れています。

去年の1着
マリアライト
8番人気

2年前の1着
ラブリーデイ
6番人気

3年前は1番人気のゴールドシップが連覇の1着でしたが、2着が9番人気のカレンミロティック。3着が8番人気のヴィルシーナ


なかなか予想がしにくいですが過去のデータから組み立てましょう。


年齢を見ると8歳以上はかなり厳しい
ヒットザターゲットは外します。
個人的には応援したいですが...

ここ数年のデータでは
4歳から6歳馬。特に4歳馬が頑張っています。


性別は牡馬・セン馬が強い
しかし昨年はマリアライトが制しましたからね。稍重であったという点も関係するでしょうね。ハナ差、クビ差決着でしたし、昨年のデータは無視して牡馬が強いのは変わらないと見ています。

所属は栗東が有利

これで絞ってみましょう。

1ミッキーロケット
3スピリッツミノル
5シュヴァルグラン
6シャケトラ
7レインボーライン
10キタサンブラック

こんな感じに。


枠番は正直頭数が少ないのでさほどこだわらなくても良さそうです。

脚質は先行有利。差しでも早めに仕掛けられる反応の良い馬は狙い目です。

こうなるとキタサンブラック軸となりますね。ダントツの1番人気になりそうですが。

前走3着以内が馬券に絡む可能性が高いため連対としてシュヴァルグラン

こうなると当たり障りのない予想ですね。

阪神の芝2200mという事で相性の良い岩田騎手と和田騎手を推したいと思います。

岩田騎手はミルコ騎手から乗り替わってますので面白いのではないでしょうか?

ミッキーロケットは過去のデータやタイムを見ると意外と悪くなく、安定性を評価します。


やはり海外騎手組のミルコとルメールは外せません。
ミルコに関しては傾向の過去のデータからは外れますが、レース終盤の飛び出しを重視するレースですので、勝負するタイミングが上手いミルコを入れます。

外しにくいのはミッキークイーンですね。結果も出してきた名馬ですからね。

予想印としては
◎キタサンブラック
◯シュヴァルグラン
▲レインボーライン
△ミッキーロケット
☆サトノクラウン
×シャケトラ
注ミッキークイーン


11頭中の7頭なので多い気もしますが。


私の中で注目はミッキーロケットとレインボーラインでしょうか。ここが馬券に絡んでくると面白いですね。

キタサン1強か?はたまた伏兵が立ちはだかるか?
今年前半の締めくくりを制するのは!?

【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年06月16日

予想ブログも開設しました!

先日地方競馬を含む予想ブログを開設しました!

競艇や競輪、競艇の予想もしていますが地方競馬の的中率、回収率は高いので好評です!
ありがとうございます!

流石に全レースは厳しいので独断と偏見で厳選していますが。
IMG_0293.PNG

IMG_0296.PNG

満足してます!

競艇は別ですがこういう時にオッズパークが入金する時に楽ですね。

南関競馬はIPATで発売される時に利用しますが、それ以外はオッズパークで。
競輪やオートレース、ミッドナイトレースも対応していますし、ライブも見れる!

ウマ勝った同様よろしくお願いします!


posted by maasaatkeiba at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年06月04日

予想が最近冴えてます!予想専門ブログも開設!

最近更新を怠けております...

しかし!

競馬は怠けておりません!

IMG_0218.JPG

盛岡競馬ではかなりの的中率!


先日の園田競馬では
IMG_0222.JPG

バッチリの回収率でしょ!

現在
http://maasaat1983gamble.hatenablog.com

にて予想専門ブログ「ギャンブルお気楽予想」で地方競馬も予想しております。

競艇や競輪も予想していますので競馬同様よろしくお願いします!
重賞レースの傾向や対策などは「今日のレースはウマ勝った」でいつも通り行います。


posted by maasaatkeiba at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー