アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月25日

ピョンチャンのチャンピオン

みなさん見ましたか?
女子マススタートと女子カーリング。

冬季のオリンピックはなかなか盛り上がりませんが、今回は日本代表のレベルも高くメダルラッシュに盛り上がってますね。




そだねー。




競技のほとんどがピリピリムードの中、カーリングだけ空気が違いますね。

ぽわーんとした独特の雰囲気(笑)



しかし見習う点もあります。

よく選手が「練習の成果を」とか「練習の時のようにリラックスして」

とか聞きますが、おそらくその練習の時そのものを試合で出してるんだろうなと思います。

恐るべしカーリング女子!

中でも藤沢五月選手が可愛いと話題に。

韓国でも特集を組まれるほどらしいです。


今後カーリング人気が来そうですね!

気が早いけど流行語になりそうですね。



そだねー。


新種目のマススタートでの高木菜那選手も凄かったですね。

終盤オランダのイレーネ選手の後につき、後ろにはピッタリとキム・ボルム選手が。

最終コーナーでイレーネ選手がアウトに膨らんだ瞬間にインから差しての優勝!


面白いですね!


公営競技が好きな私はマススタートの駆け引きは競馬や競輪に似て見ていて楽しかったです。

パシュートもそうですが風除けで選手の後ろに着く事なんか競輪にそっくりですね。


今回は今までの冬季オリンピックよりテレビで見てた気がします。

男子はフィギュアぐらいで女子の活躍が目立ってましたね。
もう少し男子が活躍すれば今以上に盛り上がるでしょうね!

私も明日小倉競馬でレースを楽しみます!
日本最大級の動画サイト【niconico】

posted by maasaat at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年02月05日

2018年B'z Pleasureツアー開催決定!

年末にB'zのライブに行って来ましたがついに今年...

B'z LIVE-GYM Pleasure2018が開催!

Pleasureツアーが終了して5年ですか。
久々ですね!


最近ではアルバムツアーがメインでしたが昔からのファンの私はどちらかというとPleasureツアーの方がしっくりくるというか、B'zのメインのライブという感じがしますね。

OH!GIRL聞けるかな?
久々にJAP THE RIPPERなんかどうでしょう?


話は少し変わりますが今テレビでQさまを見てますが、外国人が選ぶ日本の観光地みたいなのがあってるんですが、インタビューで。

ミュージシャン
シェーンさん

って出てきたんですが...

見間違いかな?

普通に出てきたから...


そういえばYOUは何しに日本へにも出てましたね。

今回のQさまもシェーンならインタビューに引っかかる率高すぎです(笑)

ライブは半年先の話ですが今年の楽しみが一つ増えました!
セットリストが気になるなぁ。

【中古】 THE 7th BLUES /B’z 【中古】afb


posted by maasaat at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。