アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月04日

北朝鮮のミサイルは撃退できるか?研究されている指向性エネルギー兵器とは?

緊迫している対北朝鮮
隣の韓国アメリカなど一触即発の状態ですが、報道を見ると日本も心配ですね。

北朝鮮から攻撃されないとは100%言い切れませんからね
いくらアメリカがいるとはいえ、攻撃された後じゃ話になりません。

ミサイル発射実験を何度も行なっていますが、集中的に2、30発撃ち込まれたら全てを迎撃するのは難しいそうです。

指向性エネルギー兵器
今、アメリカが研究している真新しい兵器。
SF映画やガンダムでありそうな兵器なんです。

レールガン

2本の電気伝導体製のレールの間に物体を挟み、磁場を発生させて撃つ兵器。

その驚きの速度はマッハ6!

音速を遥かに超えるスピードは北朝鮮が保有するスカッドミサイルをも迎撃できると言われています。
隕石の衝突を防ぐ事も想定に研究が重ねられているんです。

レーザー光兵器

無音で目に見えないレーザー兵器。現在は1.6kmほどの短距離で使用が可能なのだそうです。
その利点はコスト!
電気量があればずっと使え、一発100円ほどなんです。

技術が進歩すれば低コストの最強兵器となるでしょうね。

電磁パルス兵器

強力な電磁パルスを照射し、目標のミサイルなどの電子機器を破壊し、機能をマヒさせるというもの。

無人偵察機、ドローンなどにも有効で、制御するために必須の電子機器を攻撃するという画期的な兵器です。

電波兵器のベースは電子レンジなのだそうです。原理は同じで電子レンジの原理を強力にしたものが電波兵器となっています。


このように迎撃システムは年々進化を続け、SFのような時代が本当に来てるんですね。

しかし、なにより戦争が起こらない事が一番です。

できれば兵器の進化よりも対話やコミュニケーションが進化して、安定した外交ができるように願いたいものです。


posted by maasaat at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。