アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

サモハンキンポーが再び!デブゴンが帰ってくる!

香港スターといえばジャッキーチェン。
そして共演もした世界一動けるデブといえばサモハンキンポー!
IMG_0272.PNG

TKOの木下じゃないですよ(笑)

燃えよデブゴンなどで一世風靡しましたね。


そのサモハンキンポーが20年ぶりにメガホンを取り主演を務めた作品「おじいちゃんはデブゴン」が5月末から公開!

65歳ですか?
当時よりかっこよくなったような。

今回の作品では当時ジャッキーと合わせて3本柱だったユンピョウや今なお人気のアンディラウなんかも共演です!

最近映画も見てなかったんで見に行こうかと思います。
サモハンキンポーの歴代の作品もチェックしつつ、おじいちゃんになったデブゴンを楽しみましょう!


posted by maasaat at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

博多どんたく港まつり2017開催!

日本が誇る最大級の祭り

福岡の祭りといえば博多どんたく!
毎年、国内外合わせて200万人が集まると言われています。

ちなみにどんたくの語源は、オランダ語の「zondag」ゾンタークからドンタクになったもので意味は日曜日。
今年は水曜と木曜に開催ですね(笑)
日曜日が休日という捉え方で名前がつけられたのが由来のようです。

福岡では博多祇園山笠放生会(ほうじょうや)と合わせて三大祭と呼ばれます。

私は生まれも育ちも福岡ですから博多どんたくは馴染みが深いです。もちろん何回も行った事があります。

明治通りを封鎖してのパレードや出店を見ると街自体がテーマパークになったような感じです。

期間は5月3日と4日の二日間。
恥ずかしながら福岡県民なのに知りませんでしたが前夜祭のようなものもあっているそうです。


イベント満載

福岡県出身の武田鉄矢さんや氷川きよしさんなどもよく参加していますが、どんたくの特設ステージは30ヶ所以上!このたくさんのイベントがあるステージがあるのも魅力の一つ!

福岡はラーメンや焼き鳥、明太子にモツ鍋などなど。居酒屋なども充実しているので、県外の方など、一度は遊びに来て欲しいですね!


posted by maasaat at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。