アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

WBCは残念だったけどベストナインに選出!

WBCが終わりましたね。
準決勝のアメリカ戦も2点で抑えたのに打線が不発で残念でした。

6連勝だったのに準決勝の1度の負けで終わるのはルールとはいえ悔しいですね。勝負の世界は厳しいです。

世界から見て日本はどういう感じだったのかなと思ってましたが...

祝!ベストナインに千賀滉大が選出です!
ソフトバンクファンとしては嬉しい限りです!

150キロ台のストレートとお化けフォークと称された落差のあるフォーク!

やはり海外からも注目されたんですね!

千賀選手は長い事苦労した選手なんです。


高校時代も2年は故障のため離脱。3年のなつの高校野球愛知大会は3回戦敗退。
2010年にドラフト4巡目でソフトバンクに入団。

初めは3軍戦ばっかりだったんです。
少しずつ結果を残して2軍でも好成績だった事から2012年に1軍に。

しかしオープン戦で故障!

開幕2軍スタートとなってしまいました。

開幕1軍入りしたのは2013年のこと。この年にセットアッパーとして27登板試合連続無失点という記録で一躍有名になりました。

ここからも故障などありましたが徐々に人気実力ともにソフトバンクになくてはならない投手となっていったのです。

ちなみにWBCでは4試合登板で打者41人に対し防御率0.82!
16奪三振で被本塁打0!

抑えるより点の取り合いが多かった今大会でこの成績はすごいですね!

もう4年後が気になりますね(笑)

青木や内川はもう外れてるだろうし、中田選手や筒香選手など20代中盤の選手が出そうですね。
もちろん千賀選手も!

なんかシーズンが終わった感がありますが今からペナントですからね(笑)
野球の始まりはこれからです。

今年も白熱した試合を期待します!


posted by maasaat at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。