アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月21日

競輪の人気の秘訣!4つの理由

もう聞き飽きたかもしれませんが私は公営競技が大好きです(笑)

その中でも競馬が1番好きなんですが、意外と稼げるのは競輪なんです。
稼げるというと言い方が悪いかもしれませんが回収率がいいです。

その理由は何点かあります。

1.的中しやすい競走数

以前も記事で書きましたが、競艇は6艇ですが配当が低いです。
競馬は多くて16頭〜なんかあります。
オートレースは8車
競輪は7車立と9車立のどちらかでレースをします。

公営競技の中で数だけで言えば中間に位置するので的中もそこそこしやすいんですね。


2.競馬と比べて勝るとも劣らない高い配当

競走数が少ないから配当が低いと思われがちですが、意外に高いのです。
3月20日のレースを見てみましょう。
高松競輪場でG2がありましたが12レース中で3連単の万車券は8本。
3連単で最低が4320円。最高が134980円
7万車券9万車券も出ています。
もちろんコテコテの人気決着だと1000円にも満たない事もありますが、それは競馬でも同じ。

この配当の高さも競輪の魅力と言えるでしょう。

3.レース数が多いから狙って投票できる

競輪場に直接行く方は厳しいですが私はスマホから投票しています。私が愛用しているのは競輪情報・投票サイト【オッズパーク競輪】

からの投票です。
以前はオフィシャルサイトからでしたが、不具合か何かで投票できなくなったのでこちらをメインで使っています。地方競馬もオートレースも一括で使えるから私にとっては便利です。

これからだと、4ヶ所やってたり10ヶ所やってたりしても全てのレースを見て簡単に投票できるので、目当てのレースを狙って投票できます。

...それ以前に競馬はIPATでやっている人が多いですが、競輪の投票の仕方がわからないからやってないという人も多いですね。もったいないです。

4.ミッドナイト競輪で遅い時間も

競輪はミッドナイトといって21時から23時過ぎまで7車立てで7レース行う事があります。これもオッズパークから参加できますからいいですね。
遅い時間は何もレースはやってないので仕事終わって楽しみたい方なども便利です。


競輪は奥が深いし、ハマれば面白いんです。ただの自転車競技だと侮るなかれ!


プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。