アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月20日

休みなのに雨!家の中での楽しみかた

現在、福岡は雨が降ってます。
せっかくの休みですが外に出れません。洗車しようと思ったのに...

とりあえずいつもの動画配信のU-NEXT
で暇つぶしです。

こんな日は便利です。レンタルなら外に出ないといけないですが、家にいながら見たいドラマやアニメなどが見れますからね。

返しにいかなくていいというのもメリットですね。ついつい返しそびれて延滞なんかしたらもったいないですもんね。
私は1か月間無料視聴だったんで、1か月だけのつもりでしたが、そのまま継続して利用してます。オススメですね。




あとは私の趣味の公営競技の投票です。オッズパークなら携帯電話でも地方競馬の馬券購入OK!
地方競馬以外でもオートレースや競輪も家にいながら、ゆっくり予想を組立てながら投票できるのがいいですね。

もちろん本格的に臨場感を味わうには競技場に足を運ぶのがいいですが、時間がなかったり、雨が降ったりしてる時なんか便利です。




雨降りなんかは読書もいいですね。でも本屋に行くのが面倒です。
私みたいなめんどくさがりなら【ひかりTVブック(電子書籍)】
なんかはどうでしょう?雨降り以外にも、仕事の休憩中など合間に読めますし、本が溜まって邪魔になる事もないから普段から利用する方はもっと便利ですね。




探してみれば家でも意外と楽しめる事がたくさんあります。1日寝るのもありだけどせっかくなら楽しみたいですもんね。
posted by maasaat at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

古いイメージを払拭!若者もハマる大衆演劇

昨日は大衆演劇を見に福岡県の甘木まで行ってきました。
住んでるとこから1時間もかからないんですけど。

久々だったんで楽しかったです。大衆演劇というと温泉とかホテルとかで年配の方が飲みながら見てるイメージがないですか?

最近の大衆演劇は若い方もたくさん見にきています。

その理由の一つに劇団の世代交代もあると思います。先代の座長から若い座長へと変わり、座長といえども20代30代。

若い座長を率いてメンバーも若い方が多いので、女性ファンが急増しているんです!
もちろん男だけでやってるわけではないので女性の役者の方もいます。これがかわいい子も多いんです。

だいたい2部構成で1部が芝居。2部が舞踊ショーです。

芝居もシリアスなものだからといって真剣に見ていると、急にアドリブで笑いをぶっこんで来るので意表を突かれた感じで面白いです。

舞踊ショーも素人が見ても楽しめます。私は音楽好きでバンドなんかしてたんで、パフォーマンスなんか見てると勉強になりますし、感心します。

芸能人と違って身近に接することができるのも人気の秘訣でしょう。

いろんな場所であってますし、ファンの方は旅行がてら遠征に行くのもよく聞きます。私は福岡ですけど広島までは行きましたね。

老若男女、みんなが楽しめる大衆演劇でプチ旅行なんかどうですか?


posted by maasaat at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。