アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

白熱のオランダ戦!決勝のような歴史的な試合!

5時間近くの凄い試合でしたね!1点取ったら1点取られて、4点取ったら4点取られて...

全然気を抜けない!

中田はまた1発!打ってないと勝ってないですから今大会のキーマンですね!

投手も9人リレー!ペナントでは見れないです。

石川が6点取られましたが2本塁打は打たれましたが5安打だけなんで、1発がなければ本当はそこそこよかったんです。甘く入ったかな?

ヒーローインタビューでも出ましたが最後の牧田が素晴らしいピッチングでした!

牧田のアンダースローを見てるとロッテにいた渡辺を思い出します。渡辺もWBCに出てましたよね?

今日の牧田は特にコントロールが良かったように思えました。
130キロの球を見てると打たれそうでヒヤヒヤしますが、あの下から浮き上がる球でインコースだと海外の選手はタイミングが合いませんね。

日本でもアンダースローが少ないですが海外はもっと少ないですから、体験した事ない打者が多いはず。

タイブレークの最終回も0点でしたからね!
あれで負けていろいろ言われたら可哀想になりますから勝ってよかった!

今大会のWBCってルールとか知らない人が多いですね。というか毎回変わるからわかんなくなります。

1次と呼ばれるのがA.B.C.Dの4つの組みに分かれて各4チームごとに分かれています。
そのA組の1位と2位とB組の1位と2位が2次で試合をします。これがE組です。
C組の1位と2位とD組の1位と2位が2次で試合をします。これがF組です。

日本は今2次のE組になります。

準決勝でE組の2位とF組の1位が、E組の1位とF組の2位がそれぞれ試合をします。

その勝利チームが決勝に進むんです。

まだまだ長いので大変です。

今回のオランダ戦のように11回からタイブレークといって、ノーアウト1、2塁から始まります。
日本は送りバントからのタイムリーと上手くタイブレークを利用して点を取りましたね。

オランダも1発が出ればサヨナラですので狙っていたようですが、延長はこのタイブレークの戦略が重要ですね。

この他にも投手の投球制限など様々あります。
練習試合では不安がありましたがやはり本番に強いのが日本代表ですね!

またいい試合を期待したいです!


プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。