アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

FXへの規制強化!?国内レバレッジがまた下がる

金融庁がFXの証拠金倍率を10倍に引き下げる規制を年内にも行うという情報を聞きました。

要するにレバレッジが現状の最大25倍から10倍になるという事ですね。

んー...
どうですかね?

実際レバレッジは少額で取引できるために重要なものです。
どちらかといえばレバレッジ規制よりゼロカットを導入してもらいたいですね。

国内FXはロスカットのため証拠金が50%を切ると強制決裁とかありますが(業者にもよるでしょうが)大暴騰、大暴落時にロスカットが間に合わず、証拠金がマイナスになる事があります。

これはFX初心者の方で知らない方もいるようです。
ロスカットがあるからと異常な値動きの時は必ずしも決裁が間に合う訳ではありません。

マイナス分は追証と言って入金しないといけません。簡単に言うと借金してる状態です。

もちろんレバレッジ規制で25倍から10倍というのは損失を減らすためには重要かもしれませんが10倍でも同じこと。

ゼロカットはマイナス分は無く、追証無し。

ゼロカットの導入こそ規制に入れるべきだと思います。恐らくFXトレーダーは海外業者や仮想通貨取引に流れると思います。

私はFXはXMという海外業者を利用しています。


日本語対応ですし、やはり最大888倍のレバレッジ!
実際1万円でも十分取引ができるので助かります。ゼロカットも!

高レバレッジ&ゼロカットは助かります。

1万円で取引して負ければまた1万円…

少額で取引を楽しんでいます。


ちなみに仮想通貨ならビットフライヤーですね。




ビットフライヤーってzaifなどの他の業者に比べると手数料が高いとかで人気がないんですよね...

私は昔 J- bitsという業者使ってましたが潰れちゃいまして(笑)


資産やセキュリティ面を評価してビットフライヤーです。
私は仮想通貨は長期保有の貯金の様なやり方なのでビットフライヤーで十分です。

国内FX業者が今後どの様なサービスで顧客を獲得するかでしょうね。

日本政府もカジノ等で金融の規制をいろいろ考えているでしょうから、今後の展開に注目したいと思います。

公営競技のプラス分を仮想通貨に

さぁゴールデンウイークに突入です。
遊んでますか?
仕事ですか?

私は暦どおりなので毎年飛び飛びの休みです。

昨日は中央競馬では春天が行われ、公営競技も盛り上がっています。
...まぁ配当はそんなについてませんが

最近のマイブームとして公営競技の勝ち分を仮想通貨で遊んでます。

逆じゃまずいんですよ。

パチンコでもそうですが、仮想通貨で一定の利益が出たら税金が発生するので、もし逆に仮想通貨での利益を公営競技に使ってマイナスになってしまったら税金だけ払わないといけなくなっちゃいますからね。

なので公営競技で勝った分で仮想通貨という流れです。

まぁ今年はそんなに勝ってませんが...

という事で今は日本でトップクラスの仮想通貨取引所であるビットフライヤーを利用しています。
【キャンペーン開催中】仮想通貨ならビットフライヤー


ビットフライヤーは利用者からは手数料が若干高いと言われ他の業者を選ぶ方もいますが私はセキュリティが世界トップクラスと言われるビットフライヤーを使います。

昔 J- bitsっていう業者を使っていたんですが急に潰れました(笑)

ちょうどビットコインが上がる時期だったのでショックで仮想通貨からは撤退してましたが資産もあってセキュリティもいいのでビットフライヤーで復活しました。

現在ビットフライヤーでは...
・ビットコイン
・イーサリアム
・イーサリアムクラシック
・ライトコイン
・ビットコインキャッシュ
・モナコイン
・リスク

が取引できます。

私はリスクメインで購入してます。モナコインがちょっと上がってしまったので、また400円代まで下がれば買おうかというところ。

リスクは1300円代前半に購入して1300円前後をウロウロしてましたが、やっと1380円。
待っていれば2000円にはなると思うので放置してみます。


仮想通貨取引の便利なところは土日も動いている点は大きいです。
一般の通貨のFXもしてますが、土日は動かない為、土日またぎの月曜の開けはヒヤヒヤしたりします。

はぁ...
昨日の春天は若干荒れると思いましたが配当が安かったですからねぇ。
ホントは昨日の勝ち分で仮想通貨を買って記事にしようと思いましたが次回に持ち越しです!また報告します。



2018年03月23日

FXで勝つには業者選びとチャートの見方

最近公営競技の話題ばかりでしたので久々にFXです。

バイナリーオプションなんかもしてますが、やはり基本はFXですね。

一時バイナリーオプションにハマっていましたが、時間が決められているので上がると読めても時間内に上がらなかったりする事もしばしば。

上がるか下がるかをある程度予想できるなら単純にFXをやった方が手っ取り早いです。

私が使うチャートはこんな感じ
B61763AB-B212-40BA-9B68-7B811310CD22.jpeg

基本は下のMACDで設定は12.26.9とRSIで設定14

これで十分です。
上のチャートには一目均衡表など重ねていますがあまり気にしません。

ざっくりとした説明をします。


下に伸びている白い線の上に赤い点線が重なったらショート。

下に伸びている線を赤い点線が抜けて来たらロング。

上に伸びている線も同様です。

赤い点線が抜けた時、青い線が離れていればOK

赤い点線が抜けた時、青い線と交わりそうだったり、近くにあれば逆になる可能性があります。

...それだけ。


実際FXは上がるか下がるかです。それがわかれば十分。
「ドル円が〇〇円台に!」
とか
「ポンド円が〇〇円割れか?」
とか


正直あまり興味がありません。


上がるか下がるかのそれだけです。そういう情報を取り入れると逆に私は流されて判断しにくくなります。
まぁ経済指標の発表は大幅に値が動くので気にしますが。

私はFXトレーダーです。
貿易会社など国際的な仕事をしている方が何円割れとか影響あるんじゃないですかね?


私は海外FX業者のXMというところで取引しています。


XMならなんとレバレッジが最大888倍!

日本なら最大25倍ですので桁外れです。

一見危なそうですが逆です。


レバレッジが高いほど少額で済むという事ですね。

上記のチャートはXMで使用しているMetaTrader4というもの。

最近の結果は...
BC420D82-B8E0-41AC-BE34-2196181741A0.jpeg

赤がマイナスで青がプラスです。
いい小遣いになりました。ごちそうさまです。
6万さっそく出金!

XMは入金時に取引に使えるボーナスが獲得できるので自身のお金以上に取引が楽しめます。
※出金時にボーナスは減ります。

XMなら万が一、大暴落などでロスカットが間に合わずマイナスになったとしても0に戻してくれます。
安心ですね!

私はFX取引なら断然XMですね。海外FX業者といってもホームページや登録も日本語で変換されるのでわかりやすいです。

FXで勝つには!

一、経験を積んでチャートを有効利用する
一、上がり下がりだけを考える
一、FX業者選び
一、損切や利益確定のポジション決済のタイミングを見極める
一、秒単位や数分のスキャルピングは超上級者向けなので控える

こんな感じですかね?

みなさんもせっかくやるなら利益のでるトレードを!

2018年03月18日

FXは25倍レバレッジじゃ物足りない!それなら...

今やビットコインで少し停滞かと思われるFX市場。

...実はそうでもないんですね。トランプ政権に変わり世界経済の動向が予想しにくいFXトレーダーが確実に上がる傾向だったビットコインに流れたんです。

今後は逆にビットコインの値動きは難しく大幅下落も懸念されビットコイン市場に乗り出しにくい状態です。



「でも今更FXかなぁ」

なんて思ってませんか?

私は今更(前から)FX派です。


ただ日本のFX業者ではあまりしなくなりましたね。
日本ではレバレッジが最大25倍に決められています。

物足りないって思った事ないですか?


私が現在利用しているのはXMという業者!



ここなら最高レバレッジ888倍という驚愕の取引が可能に!


...一見危険そうにみえますが単純に低予算で取引ができるという事です。


今まで25倍で取引していた方は30分の1ぐらいの予算で同じ取引ができるという事ですね。


だから私はXMなんです。

ちなみに入金するとボーナスが付いてきます!


初回から入金額以外に取引ができるクレジットが入るので入金額以上の取引が!

日本の業者はここまでのサービスもありません。

低予算の方からガッツリ取引をしたい方、日本のFX業者じゃ満足できない方は是非お試しあれー。

2017年07月20日

レバレッジ888倍の異次元FX!

前回、海外FXを始めたという話をしましたが、改めて。

日本のFXをずっとしていましたが、レバレッジは最高25倍
これはこれで高いのですが、一般的に金持ちじゃないと多く取引できないというのが現実ですね。

例えばレバレッジ25倍で何かの銘柄を40000円で10000通貨の取引をします。
だいたい0.1ロットの取引と言われますね。

これで1pips動いて100円の動き。

100pipsで10000円。

実際、多くの投資がないと微々たるもの。


そこで今回挑戦したのが海外FX!
前回画像貼ってなかったので貼っときます。
IMG_0243.JPG

現在利用しているのが、最高でレバレッジが888倍のXMという海外FX。


登録するだけで3000円分の取引ができるクレジットがもらえたのでとりあえず練習を含めレッツ取引!

画像の青の3000がもらったクレジット。操作がわからなかったので2回ほどマイナスの取引がありますがわかってきたのでちょっと勝負してみました。
勝負って言っても3000円だし手出しした分じゃないし(笑)

おぉ!

プラス3440円!



この凄さわかりますかね?

取引が3000円ほどでプラス3440円って日本のFXをしてる方はビックリしますよね!

しかも数分で!

もちろんマイナスのリスクもあるので気をつけないといけませんが、取引証拠金を超えるマイナスは強制決済となりマイナスになりません

上記の場合だと仮に3000円の取引で3000円を超えるマイナスが出た取引は0円で強制決済されます。

日本でいうロスカットのようなものですね。

世界には何千ものFX業者があるようで、悪徳業者はゼロカットがないところもあるようなので私はXMにしました。

日本での利用者も多いようですし、出金トラブルもないという事なので、安全性を取って選びました。

若干スプレッドは広いように思えますが、登録時の3000円分のクレジットボーナスのように特典が多く、スプレッドをカバーできるはず!

レバレッジ888倍も魅力ですよね!

日本での最高が25倍でしょ?

普段25倍で取引されてる方は(私もそうでしたが)その取引の35倍以上ですね!

いやー登録してみたら「こんなにすんなり」って思います。


だって登録する前は

海外は怖い
888倍とかうさんくさい
ぼったくられそう


とか不安だらけでしたから。


手続きも日本語でしたし、日本の業者と変わりません。

初めてのジェットコースターとか
初めてのラブホとか


実際体験したら、「あれ?安全やん」っていう感じ。


なんか避けてたのがもったいなかったです。


現段階の感想は、スワップ狙いの長期ポジション保有はNGのようです。
レバレッジが高い分ゼロカットに気をつけないといけませんからね。


日本のFXのメリット

スプレッドが狭い
スワップ金利が高いものが多い
長期保有向け

日本のFXのデメリット

最高25倍のレバレッジのため多額の勝負はその分資金が必要
少額取引はあまり効果がない


海外のFXのメリット(XMの場合)

ハイレバレッジのため少額で勝負できる
数pipsでも利益が出せる
ゼロカットで余分な損失を防げる
ボーナスが充実

海外のFXのデメリット(XMの場合)

スプレッドが若干広い
スワップ金利が低い
長期ポジション保有は気をつける



といったところでしょうか?
デメリットであげましたが、スワップ金利もルーブルや南アランドの絡んだもので高いのもあるのはあります。

トータルとしてはやはり海外FXの方が得ですかね?
実際日本のFXでも負けるときはガッツリ負けますからね。

どうせ負けるなら少額勝負で最悪ゼロカットで終わる方がいいように思えますし、1回の勝ちが大きいですからやはり海外FXが魅力です。

これは私の考えですが日本のFXは利益は少なく損失が大きい取引が多くなりがちです。

ここまでレバレッジが高いと負けも当然ぐらいの考えができますから、損失も大きいけど利益も大きいという思いに変わります。


割り切った取引ができる感じですね。

海外FXで利益が出たら日本のFXでスワップ狙いの長期ポジション保有をしようかとも思っています。

少額勝負は面白いですよ。私は公営競技も好きですけど、例えば競馬や競艇、競輪などで2、3万使うのに1万でFXで勝負できると考えたら安く感じます。


FXをするなら海外FXのXMも取引の一つにするのはオススメです!

2017年07月19日

不安でしたが海外FXを始めました!

私の中で謎だらけだった海外FX。

周りにFXをしている友人がいないので海外FXをしている人なんかもちろんいません。

レバレッジの桁も違う海外FX。
どの業者みても怪しそうだし、よくわからんし、手続きめんどくさそうだし...

日本はレバレッジが25倍という規制がありますね。
海外は何百倍、多いところで何千倍ものレバレッジ!

魅力的ですがそれだけマイナスのリスクもありそう。

この辺で踏み込めなかったんですよね。



でも調べてみれば以外と安全のようです。
まずは残高がマイナスにならないように、ゼロカットのある業者

レバレッジが高い分、やはり不安な点は残高がマイナスにならないか。
取引時に取引証拠金以上のマイナスが出た場合は0にリセットされます。
借金にはならないんですね。
※悪徳業者もあるようです


あとは利用者が多いという点も見てみました。

そこで見つけたのがXMという業者!



レバレッジは最高で888倍!
さすが海外FX!

スプレッドが多少広いという点がデメリットと評価で言われてましたが、入金時のボーナスなども充実していたのでカバーできると思い決めました!


そして問題は口座開設の手続き。
私はホント海外FXなんか何も知りませんでしたから、なんかいろんな書類やらやり取りとかあるかと思ってましたが、この点はビックリ!

日本語で翻訳されていますしすぐわかります!
数日でできてしまいました!

日本のFX業者となんら変わりません。

本人確認も転送でできますし。

それだけで3000円分のボーナスがもらえました!
このボーナスは残高ではなく、取引用のクレジットです。

でも3000円だけで試しに取引してみましたが、やはり888倍の威力はすごい!
プラス2000円になりました!
このプラス分は残高に入ってました。

そうそう。

言い忘れましたが、取引はMetaTraderというアプリで使用します。
バージョンが4と5とあるようですが、4でいいとの事だったので4を使用していますが。
MT4プラットフォーム

初めは取引の仕方や慣れるまでデモやボーナス分で練習するのもいいと思います。

いやー早くやればよかったな。

FXというとだいたい取引の相場って最低でも40000円以上という感じじゃないですか。
(私だけ?)

レバレッジが高いと10000円で十分勝負できますからね。

色々調べた結果ですが、海外FXはスワップ金利目的で利用する人は少ないようです。

高いレバレッジで長期間のポジションの保有はリスクが高いとの事。


確かに上昇トレンドだとしても上がり下がりを繰り返すのが為替ですから、少しでも逆に走ればゼロカットでおしまいとなりますからね。

5pipsほどでも十分なのでむしろスワップ狙いの方が難しい。


私が感じたのは10000円で勝負してどんなに負けても最高10000円のマイナスしかならないという事。

調子に乗って多額の勝負をしない事。


これだけですね。

もう一度やったら25倍じゃ物足りません!
888倍の世界をXMで試してみてください!

2017年03月26日

無理をしない小遣い稼ぎのFXのやり方

FXはまだまだ認知度が低いようです。まだやった事のない方は危険要素だけが先走って、FXをギャンブルと認識しているようです。

バイナリーオプションは確かにギャンブル要素がありますが(私はこれもしてますが)FXに関しては小遣い稼ぎのような感覚ですね。

ちなみに私はFX4社バイナリーオプション2社でいろいろ試したので間違いないです!
銀行口座の様なもので登録はすぐできますから。ちょっと登録しすぎですかね(笑)

FXがなぜ危険視されるのか?
単純にお金の取引をするからでしょう。

「100万円を投資して全部無くなった!」

私としては不思議なくらいです。
今はどこの業者も証拠金(取引しているお金)が◯◯%を下回ったらロスカットといって損失を抑えるために強制的に決済されますので、入金額が0になったり、借金をしたりする事はないでしょう。

長期取引の場合はほったらかしではなくてたまに確認する事をオススメします。

それではFXのメリットを見てみましょう。

平日24時間取引が可能

為替は世界中で取引されています。FX業者の朝方1時間程度メンテナンス時間などで止まる以外は日中仕事をしている方も、夜取引ができるんです。この時間に縛られない取引がFXの特徴です。

株式に比べて銘柄が少ないので勉強しやすい

株式は数千という膨大な銘柄から会社の業績、展望など調べないといけませんが、FXの場合、主要な通貨を抑えて、経済状況や指標発表などでの為替の影響を勉強、分析すればいいので、私の様な頭の悪い人でも大丈夫です(笑)
主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリアドルといったところでしょうか?

実際の証拠金より多くの額が扱える

レバレッジというものですが、日本では個人で25倍まで取引ができます。単純に10000円だと25万円分を取引できるんですね。
ここは、逆に損失が出た時は大きくなるというデメリットも含んでいますが、無理にレバレッジを高く設定しなくてもいいですし、負担を少なく10倍などでの取引なんかもいいと思います。

インサイダー取引がない

株式では会社間で不正な取引のため、株の高騰や急落などがありますが(違法ですが)FXでは全世界での取引ですので、不正が発生しにくいといえます。

外貨の売りからもできる

FXは高騰しそうな銘柄を買うだけではなく、すでに高騰して下がりそうな銘柄を売りから入る事もできます。
そのため、上がる時、下がる時の両方のパターンから取引を選べるので幅が広がります。


このようにFXはしっかり安全性を兼ね備えたものなのです。


次に円とドルを見てみましょう。

IMG_0200.PNG

この買値と売値の差額がスプレッドといいます。いわば手数料ですね。

この場合、買値の111.1853を買った時、売値が111.1853を上回った時に売る事で始めてプラスとなる訳です。

これがFXの取引です。

しかし、1銭上がり下がりしたところで利益も損失も塵のようなもの。

だから5万円、10万円を使い先ほどのレバレッジで10倍や25倍などにして額の大きな取引をするんです。

為替の金額は日々変わるので取引金額も変わりますが、大体5万円でレバレッジ25倍にすれば、円とドルで1銭動けば100円程度でしょう。

こうやって為替の動きを予想して利益を生み出すのがFXなんです。

ちなみに取引が営業日をまたぐ事で1日ごとにスワップ金利がつくのでそれを狙って取引をしている方も多いです。
※対ドルなどで売りだとマイナス金利になる事もあるので銘柄をよく見ましょう。

対オーストラリアドルや対南アフリカランド、対トルコリラなどはスワップ金利が高いです。

FXの取引に関しては1日10分でできる「考えない」投資術【タケルFXスクール】

など最近ではたくさん勉強するツールはありますのでいろんな知識を身につけて役立てましょう!

FX業者選びも重要です。最初にいいましたが私はいろんな業者を試しましたが、DMM FX
が無難かと思います。銘柄も充実してますし、FXの取引でポイントを貯めて1ポイント1円に現金化するというユニークなシステムはおそらくここだけではないかと。

FXをまだ始めてない方や心配な方!1度試してダメならやめればいい事です!
私も初めはそうでしたから。今では4社も(笑)

小遣い稼ぎも資産運用もFXをお試しあれ!


2017年02月19日

知らない人は損をする!学べばFXは絶対稼げる!

今日は日曜日。FXは取引なしの休憩タイム。


デイトレードやスイングトレード重視にしてたら、こういう時って月曜の始まりが気になりますね。

先日下がりそうと言いましたが...
IMG_0125.JPG

予想通り下がってきてくれました!
あっという間に+89pips!
IMG_0124.JPG

ロングと見せかけてのショート!
今回は単純に日足で上のトレンドラインを越えたんですぐショートに切り替えました!

このトレンドラインの上と下が近い時に結構ある現象です。

トレンドラインを越えてそのままビヨーンといく事もありますが、この2つの線が近い時は越えてすぐ反対の線に進む傾向が多いですね。

私は「騙し」「フェイク」と呼んでますが正確な呼び名は知りません(笑)

だってなるもんはなるんですもん。

FXにはこの様な「こういう状況ならこう動く」というのが多いですね。

知らないとただ単に下がったから反転狙ってロングとか、上がったからこのままロングとか、安易にエントリーすると逆にいきます。

よくいいますよね?

一気にエントリーと反対にいった時を例にすると...
まだ大丈夫と思ううちはまだ進む。悲鳴が上がる様なとこまでいった時が反転の兆し。

まだ大丈夫と余裕があれば、そろそろ反転かな?とか隙が生まれて反転エントリーさせて余計に損失が...

FXは冷静な判断とエントリーを見計らって、いろいろな情報や経験から利益が出ます。

難しそうですが誰だって初めは同じです。一流トレーダーだって初心者の時があったんですもの。1日10分でできるFX入門セミナー

なんかも今ではあるので今の時代、知識を増やしやすいのはありがたいものです。

いったん上がりそうなんで今回のエントリーは80PIPSで止めとこうと思います。

あなたもFXを勉強して資産運用してみませんか?


2017年02月16日

トランプ大統領就任から約1ヶ月...為替はどう動く?

トランプ大統領が誕生してそろそろ1ヶ月ですね。

為替の動きが気になりますが正直さっぱりわかりません...

FXも長期はやめてデイトレード、スイングトレードがよさそうです。(スイングもちょっと怖い...)

だってトランプさん何言い出すかわからないですもん。

黒田バズーカならぬトランプバズーカが絶対ある!


しかし大統領選の時から「トランプショック」の話題は凄かったですもんね。

保護主義のトランプさんが大統領になれば1ドル95円は覚悟と言われてました。
それが...

IMG_0139.PNG
びよーん(笑)

15円ぐらい上がりましたもんね(笑)
びっくりです!

このマスコミや噂などでショートに備えた結果、逆に上がってショックになったという...

バズーカを反対に持って後ろに発射しちゃったんですかね?


確かに就任してからは下がってますが、これが続くかどうか...

今日も今からは下がるかなと思ってたら...
IMG_0140.PNG

びよーん(笑)

まぁ20pipsぐらいは日常茶飯事ですが。

TPPの離脱アメリカファースト等をニュースで見てたら、いろいろ考えますね。

このまま100円切るのか、びよーんって120円を超えるか。

私としては今の所下がると思いますが、107円ぐらいでバズーカが来るんじゃないですかね?


各国首脳とも会見が増えてますがところどころ考えが変わってる部分もありますしね。

まぁFXトレーダーとすればハラハラドキドキの毎回のエントリーですが、バズーカ1発で大当たりなんて事もありそうです。

発言や経済指標等は注意しないといけませんね!


2017年01月25日

為替の動きを読む!FXの勝率を上げよう!

FXをしてる方で初心者の方って多分同じ事を思ってるはず...

「エントリーした瞬間に反対に伸びていった!」

それで損切り

これの繰り返しですね。

1回のエントリーで勝っても5回負ければマイナス傾向です。

スワップ金利狙いなどの長期の方は影響が少ないかもしれませんがスキャルピング等の短期を狙う初心者の方は負け率が高い傾向にあります。

まず「足」の見方です。
木を見て森を見ずということわざがありますがまさにそれです。

短期のトレーダーの初心者は目先の動きを気にするので1分足とか5分足とかしか見ない傾向があります。

日足を見てみましょう。
天井にあたって2日ショートが続いていたとします。
3日目に若干上がり気味だとしてもエントリーはショートを考えますよね。

これが1分足や5分足だと見えないところです!

私自身も最初スキャルピングをしてましたが2、3時間など時間をかけていった方が勝率は上がりました。
FXは見える部分だけ短期間で見てもなかなか勝率は上がりません。長いスパンで見た方が初心者の方はいいでしょうね。実際スキャルピングで勝てるのは上級者でFXを長年やってきた方が多いように見えます。

経済指標や発言等で大きく動く事はありますし独自の視点で予想する事が大事ですね。

多くの情報や知識を取り入れて投資術を学びましょう!


プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。