アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

競艇の高的中率と低配当の攻略とは?

的中率が高い事で人気の競艇。
しかし、配当も少ないのが競艇です。

本日5月5日の最低配当は津の10レースで3連単配当330円です。
なんと最高配当も今日は津だったんですね。
12レースで237630円が出てます。

3連単配当が330円は特に安いですが大体安くて600円から800円というところが平均です。

競艇というのは経験者ならわかりますが、1枠が強いというのがあります。
最内で進めるためどうしても強くなってしまいます。
レースの半分は1着と言ってもいいほど。
1枠が2着になっただけでも配当は良くなります。

競艇で配当が上がるのは
・1枠が1着以外になる事
・3着に穴が入る事


ここが狙い目となります。
1枠に力の無い選手が入ると別ですが...

ここを狙っての投票が重要です。
後は、オッズに惑わされないこと!
これは重要で3着に人気がない選手が入ることは多いです。1、2着に入らず3着ばかりの選手なんかもいますからしっかりデータを見て予想する事が大事です。

私は競艇では8点で予想します。

理由は配当が800円はつくのでトリガミを少なくするためです。
競艇をし始めた時は、競馬感覚でやってトリガミばかりでしたからね。

三連単4艇フォーメーションで勝負です。

◎◯▲△を決めます。

その1
1着◎◯
2着◎◯▲
3着◎◯▲△

これで8通りです。


その2
1着◎
2着◯▲
3着◯▲△

1着◯▲
2着◎
3着◯▲△

この2パターン合わせて8通りです。

その1の変化形で
1着◎◯
2着◎◯▲
3着◯▲△
これで7通りにする事もあります。

ほぼ8割ほど◎は1枠になりますがたまに変えます。


この攻め方なら4艇まで抑えられて8通りで済むので私の中ではベストな使い方です。

一時期は1点賭けや3点で絞ったりしましたがさすがに的中率が上がりません。的中して低配当だと回収率も上がりませんから少なすぎても厳しいですね。

8点なら500円ずつでも4000円の投資ですから競馬と変わりませんし、配当×5の回収率にすればそこそこ稼げますしね。

私は絞って1500円ずつが多いです。何レースもできませんが一発の回収率は大きいです。
ここが競艇の的中率の高さを使ったテクニックですね。

この8点賭けは是非試してもらいたいです。
試すのは100円ずつで800円から試せますからね。

競艇の的中率の高さを武器にして回収率アップ!

【新品】【本】競艇おもしろ必勝本 らくらく取れるダイヤモンド方式 すみちあき/著


posted by maasaat at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2017年04月07日

競輪のデータは少ない!予想の仕方は?

競輪初心者の方で初めに困るのが、データ収集ですね。
競輪というのは、競馬や競艇に比べてサイトなど予想する上でのデータが少ないように思えます。

競輪で予想に必要なデータといえば
・ラインの並び予想
・順位によって変動する競走得点
・直近の着順
・連対率
・上がりタイム


などでしょうか?

競輪というのはライン戦ですので(ライン戦の意味は過去に説明したので省きます)ライン自体の予想が外れれば、1車も3着に入らない事もあります。

これはしょうがないです。そんなもんですから。

ラインが3分戦の場合はライン決着が多いとか、先行1車は車券に絡むという事もよく言われますが、確かに確率として若干高いですが鵜呑みにはできません。点数の低い選手や成績が思わしくない選手が4.6.8に入りますが、絶対に負けるとは言えません。

確かに結果が奇数決着となる事が多いのはそうですが、いかに4.6.8を車券に絡ませるかも考えなければいけません。

予想の一つのやり方として私は
どのラインが強いか?
捲りが強い選手は誰か?
単騎選手がいる場合は他選手との能力を比較
4.6.8の選手の能力を確認
最近のレースの着順


このあたりですね。これを元に、上記のデータと照らし合わせながら予想を組み立てます。

ラインが強いかを見るのはもちろんですが、最近の成績を見ると、同じラインで毎回勝負しているのに、3番手は4着以降が多かったり、2番手が1着が多かったりなど、ラインの特徴も見えてきます。

3番手が入らない事が多い場合は、2番手との力の差が大きいため離されている証拠。
2番手が1着が多い時は直線の捲りが強いんだろうとかが見えますね。

そのため、ライン全体を見る時は若干競走得点は意識しますが、細かいところはむしろ直近の着順や上がりタイムの方を重視しています。

ちなみに7車立てなどで、全車単騎戦なんかは個人の力の差が出ますから競走得点は有効でしょうけど。

投票もできるので私は競輪情報・投票サイト【オッズパーク競輪】

を愛用しています。私の場合は地方競馬もオートレースもするのでここで全て済ませられるので助かります。
ライン並び予想や連対率、上がりタイムも確認できますし、初心者の方は予想印もあるので使いやすいかもしれませんね。

公営競技をやり込んだ人の行き着く先は競輪と言われるほど、競輪は奥が深く予想も面白いのです。
予想に磨きをかけて、より競輪を楽しみましょう!


posted by maasaat at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。