アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月26日

無理をしない小遣い稼ぎのFXのやり方

FXはまだまだ認知度が低いようです。まだやった事のない方は危険要素だけが先走って、FXをギャンブルと認識しているようです。

バイナリーオプションは確かにギャンブル要素がありますが(私はこれもしてますが)FXに関しては小遣い稼ぎのような感覚ですね。

ちなみに私はFX4社バイナリーオプション2社でいろいろ試したので間違いないです!
銀行口座の様なもので登録はすぐできますから。ちょっと登録しすぎですかね(笑)

FXがなぜ危険視されるのか?
単純にお金の取引をするからでしょう。

「100万円を投資して全部無くなった!」

私としては不思議なくらいです。
今はどこの業者も証拠金(取引しているお金)が◯◯%を下回ったらロスカットといって損失を抑えるために強制的に決済されますので、入金額が0になったり、借金をしたりする事はないでしょう。

長期取引の場合はほったらかしではなくてたまに確認する事をオススメします。

それではFXのメリットを見てみましょう。

平日24時間取引が可能

為替は世界中で取引されています。FX業者の朝方1時間程度メンテナンス時間などで止まる以外は日中仕事をしている方も、夜取引ができるんです。この時間に縛られない取引がFXの特徴です。

株式に比べて銘柄が少ないので勉強しやすい

株式は数千という膨大な銘柄から会社の業績、展望など調べないといけませんが、FXの場合、主要な通貨を抑えて、経済状況や指標発表などでの為替の影響を勉強、分析すればいいので、私の様な頭の悪い人でも大丈夫です(笑)
主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリアドルといったところでしょうか?

実際の証拠金より多くの額が扱える

レバレッジというものですが、日本では個人で25倍まで取引ができます。単純に10000円だと25万円分を取引できるんですね。
ここは、逆に損失が出た時は大きくなるというデメリットも含んでいますが、無理にレバレッジを高く設定しなくてもいいですし、負担を少なく10倍などでの取引なんかもいいと思います。

インサイダー取引がない

株式では会社間で不正な取引のため、株の高騰や急落などがありますが(違法ですが)FXでは全世界での取引ですので、不正が発生しにくいといえます。

外貨の売りからもできる

FXは高騰しそうな銘柄を買うだけではなく、すでに高騰して下がりそうな銘柄を売りから入る事もできます。
そのため、上がる時、下がる時の両方のパターンから取引を選べるので幅が広がります。


このようにFXはしっかり安全性を兼ね備えたものなのです。


次に円とドルを見てみましょう。

IMG_0200.PNG

この買値と売値の差額がスプレッドといいます。いわば手数料ですね。

この場合、買値の111.1853を買った時、売値が111.1853を上回った時に売る事で始めてプラスとなる訳です。

これがFXの取引です。

しかし、1銭上がり下がりしたところで利益も損失も塵のようなもの。

だから5万円、10万円を使い先ほどのレバレッジで10倍や25倍などにして額の大きな取引をするんです。

為替の金額は日々変わるので取引金額も変わりますが、大体5万円でレバレッジ25倍にすれば、円とドルで1銭動けば100円程度でしょう。

こうやって為替の動きを予想して利益を生み出すのがFXなんです。

ちなみに取引が営業日をまたぐ事で1日ごとにスワップ金利がつくのでそれを狙って取引をしている方も多いです。
※対ドルなどで売りだとマイナス金利になる事もあるので銘柄をよく見ましょう。

対オーストラリアドルや対南アフリカランド、対トルコリラなどはスワップ金利が高いです。

FXの取引に関しては1日10分でできる「考えない」投資術【タケルFXスクール】

など最近ではたくさん勉強するツールはありますのでいろんな知識を身につけて役立てましょう!

FX業者選びも重要です。最初にいいましたが私はいろんな業者を試しましたが、DMM FX
が無難かと思います。銘柄も充実してますし、FXの取引でポイントを貯めて1ポイント1円に現金化するというユニークなシステムはおそらくここだけではないかと。

FXをまだ始めてない方や心配な方!1度試してダメならやめればいい事です!
私も初めはそうでしたから。今では4社も(笑)

小遣い稼ぎも資産運用もFXをお試しあれ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6096348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。