アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月24日

アプリゲームもいいけど...昔懐かしのテレビゲーム!

最近はスマホでアプリゲームが主流となってテレビゲームは少なくなりましたね。

私はファミコンからの世代なのでちょっとさみしい気もしますが...

という事で懐かしいゲームをいくつか紹介!

桃太郎伝説

>ファミコン 桃太郎伝説 (ソフトのみ)【中古】




ファミコン版です。桃太郎電鉄ではないですよ。RPGなんです。
セーブではなく、昔ながらのパスワードで続きを始めるんです。

パスワードに
「おにのばか」
「ふ」
「おいしいすももももも...」(最後まで)

などの隠しパスワードもあります。


裏技系でもう一つみんなが知ってる有名RPG

ドラゴンクエスト4

>【中古】ファミコン ドラゴンクエスト4 導かれし者たち【定形外郵便可】【RCP】




ファミコン版の方なんですが、ボス戦では逃げられませんよね?その状態で逃げるを8回します。
すると次から通常攻撃が全部会心の一撃になります!

最後のデスピサロも可哀想になります(笑)


ゴールデンアイ007

>【中古】 ゴールデンアイ007 ニンテンドー64ソフト N64【ソフト単品】




64の名作です!私の中で1位2位を争う面白さです!
ストーリーもありますが、何より対戦ですね!4人対戦ができて盛り上がります!
友人達と朝までやった思い出があります。

テレビゲームって今でも新しいものが出てますけど低迷続き...
任天堂が新しく出してますけどいろいろな機能を付けて現代向けに進化してますね!
是非ともアプリゲーム同様、またテレビゲームが盛り上がってもらいたいものです!

>新品☆!Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド 任天堂

価格:41,893円
(2017/3/24 00:39時点)



>ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版


posted by maasaat at 05:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
懐かしいゲームソフトで見てて懐かしくなりました♪

桃伝の裏技パスワードやドラクエ4の8回逃げる、僕もやっていました☆

桃伝の話があったので、こちらのまとめに追加させてもらいました。
その報告もしておきます!

ファミコンソフト「桃太郎伝説」関連情報! - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2152138167464833901
Posted by logic@サプライズ家庭教師 at 2018年04月03日 21:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6085995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。