アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月19日

知って得するギフト券の売買。

iTunesやAmazonギフトなど最近は現金ではなくギフト券が出回っていますね。

使う方も使わない方も私のちょっとした小ネタを教えます。

買う時はいくらで買いますか?

例えば1000円の券を1000円で買う...

もっといい方法がありますよ。

チケット売買で買うんです!
私が愛用しているのはギフル
というサイト。ここではアマゾンギフト券やitunes券などを売買できます。

ゲームで課金する方も多いので、より安く買えれば得ですよね。

5000円分のチケットを誰かが4500円で売る...
それを買う。
500円得ですね。

あとポイントサイト系で現金じゃなくてギフト券だけしか交換ができないとかあるじゃないですか。

その時もそうです。

10000円分貯まってギフト券に交換したとします。

9000円で売ります!
ほら現金に変わります!
(若干やすくなるので現金が欲しい人限定)

みんな知らないだけでこれ結構使えるんですよ!


皆さんもお試しあれ!


posted by maasaat at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

FXで国際経済の勉強!為替の動きは情勢から

ここ何日かでドル円が降下中です。
(昨日は少し上がりましたが...)

昨年トランプが大統領に決まって下がると思いつつ対ドルで10円以上上がりましたからね!びっくりです。

為替というのはなかなか読みづらい...
FXというのはドルを例にすれば...
1ドル100円の時に1ドル買って...
1ドル110円の時に1ドル売る...

その差額が10円でこれが儲けになる。

これが為替取引の基本ですね。
(ちょっと例えの額がショボいですが...)

為替のチャートを見ればわかるんですが為替というのは上がる時も下がる時もジグザグになってるんですね。
IMG_0085.JPG

だからスッと下がったからと言って慌てて売りに出したらビヨーンと上昇したり...
下がるだけ下がったからここで買いだと思ったらとんでもないとこまで下がってしまったり...

騙し合いの連続です。

経済指標なんかの時には値動きが激しくなります。

日銀の黒田バズーカ失業率などの経済指標の発表後に1円とか平気で動いたりしますからね。

FXってやりたいけどどうすればいいかわからない人とか結構多いです。

まずはFXの業者を選ぶ申し込んで口座を開設口座に入金スマホやPCで取引

すぐできます。

簡単すぎて私はFX業者は4社登録しています。

基本的に口座開設とか無料なんで心配ないです。入金等も手数料を取るとこもあまりないですね。取っても数百円程度でしょう。

FXって金持ちしかできないとか借金するとかマイナスなイメージを持たれてますが誰でもできます。安全に誰でも参加することができます。

ロスカットと言って、取引額が損失が出た時に、あまりにも大きかったら途中で強制的に決済するシステムがあるので、入金額よりマイナスになることはありません。普通にしてれば安全です。

まぁ失敗も重ねないと為替って読めないから負けた時は経験を積む投資と自分は思ってますけどね。

当然ながら上記の例のような取引は通常ないですがレバレッジと言って最高個人では25倍までできます。

説明すれば難しいですがテコの原理のようなものですね。

例えば10万円でレバレッジ1倍だと10万円分のドルしか取引できませんが25倍だと250万円ぶんのドルを動かす事になります。

ハイリスクハイリターンかもと思いますがそこもロスカット等活用しながら有効に取引しましょう。

スワップ金利などまだまだFXには魅力がありますが今日はここまでにしときます。
1日10分でできるFX入門セミナー

など今ではFXを勉強するうえで様々なアイテムもあるので有効活用しましょうね。

FX業者としては私の経験から、DMM FX
なんかは登録の際、対応もよかったのでおすすめします。

私自身FXをしてますのでまたブログに掲載したいと思います。


競輪を楽しむ!まずは知るところから。

公営競技の中で最も体力を使うと思われる競輪

意外と知らない人が多いんですよね。競馬などと比べたらマイナーな感じ。

競輪って7車9車で走るんです。
ここで知らない人はびっくりするんですけど競輪は...


団体戦なんです!


必ずとは言えないんですが同じ地方や先輩後輩など連なって走るんです。そのチームをラインっていうんですけどね。

例えば9車で走る時に3車づつチームになって走るとします。
1番前の選手が風よけとなって後ろの選手をカバーするんですね。

後ろの選手は何もしないわけではありません!

その後ろから来た別のラインの選手をブロックして前に行かせないようにして援護します。

ここで1つ問題があります。

スタート直後に前に出れば風よけの選手がいないから不利ですよね?

なんと競輪は選手以外に風よけの誘導選手が1人走るのです!
だから始めはレースを見ると10人で走っています。

最終1〜2周でその誘導を追い抜いてスパートという感じです。

ちなみに最終コーナー辺りから各ラインは1着を取りに個人戦となっていきます。

あと競輪を知らない方用にもう一つ...

ヘッドバットありです(笑)

横に来た選手に頭をぶつけている事があります。
昔あった「くにおくん」のゲームでありそうですね(笑)

競輪って奥が深いんです。
ライン次第で例え力の劣る選手でもすんなり車券に絡んだりしますし、逆に力のあるラインでも勢いを失ったらライン丸ごと下位になってしまったり、展開を予想するのが競輪の醍醐味!

今では夜9時ぐらいからミッドナイト競輪なんかもあるのでネットから投票する方も多いですね。私も競輪情報・投票サイト【オッズパーク競輪】

これを愛用してミッドナイトも参加しています。

奥が深いけど予想通りにきたときは最高です!

あまり馴染みがないかたでも絶対ハマる事間違いなし!


posted by maasaat at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

海外通販VS国内通販

今日は仕事が久々に早く終わりPCで遊んでいます。

最近は仕事が忙しくて買い物になかなか行けてないのでネットで買い物しようかといろんなサイトをポチポチ。

よくテレビで夜中に海外の通販のやつとかありますよね。

体鍛えるやつとか...
調理器具とか...

何か海外通販とか聞くとそんなのばっかりかと思ってしまいますがそうじゃないんです!
(当たり前ですが...)

ネットで見ると服とか雑貨とかも普通に売ってますしキティちゃんの人形みたいなのもありましたよ。ファンにはたまらないですね。

まぁたしかに普段何気なく買ってる服とか靴も海外ブランド・海外メーカーが多いから当然ですよね。

日本の通販もいろいろあります。
日用品や食べ物なんかは日本の通販は多いかもしれませんね。

もちろんファッション関連もあります。


こう見ていると通販っていろんな商品があって面白いですね。

便利グッズなども探せばたくさん出てきます。

とりあえず服と帽子をポチポチ。

家の中で買い物できるなんて便利な時代になったもんだ!






posted by maasaat at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

ジャンプ全盛期の少年時代!掲載漫画はほとんど見てたなぁ

久々にマンガ読みましたよ。

昔は毎週ジャンプを買ってました。今は買ってませんけど...

最近のやつは進撃の巨人ぐらいですね。

マンガって声も動きもないけどのめり込みのは不思議ですね。

最近ではドラマの原作がマンガとかよくありますね。実写化したらイメージと違ったり...


私がジャンプを買ってた時なんかワンピースが始まる前ですからね。

当時は...
・ドラゴンボール
・こち亀
・スラムダンク
・ろくでなしブルース
・ジョジョ
・ラッキーマン
・るろうに剣心
・ターちゃん

などなど全盛期でした!

今日読んでたのはジョジョ!
今でもシリーズが続いてますが好きなのはジョルノ・ジョバァーナが出てる時のやつ。
第5部ですかね。
このジョルノ・ジョバァーナには「夢」がある

名言です!

まぁ内容はともかく今でも読んでしまうマンガの力って凄いですね。

時代は進み今では電子書籍で読める時代...
進歩しましたね。
電子書籍なら本屋に行く手間も省けるし読みたいやつがあれば売り切れもない
しかも本棚もいらないから場所もとらない

いい事だらけです!

種類の豊富さも驚きです。本屋に行っても置いてないようなものまでありますし、検索してすぐに探せる事も利点の一つです。
懐かしい作品を探したりするだけでも楽しいですからね。

ちょっとした合間にも見れるから空き時間に書籍に触れ合うのはどうでしょうか?


posted by maasaat at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年01月18日

ポイントサイトは安全?巷の評判は悪いけどそんな事ない!

私はポイントサイトでちょこちょこ小遣い稼ぎしててその話を友人にしたら...

「んで何すんの?金使うんじゃないの?」
っていうのを聞き、正直何も知らないんだなと...

という事で今回はモッピーを例にします!
お金がたまるポイントサイトモッピー
モッピーは登録無料でスマホなどタブレットやPCからも登録できて、1ポイント1円分で現金やiTunes等のギフト券などに交換できます。

ここで注意しないといけないのは現金交換には、交換先にもよりますが30ポイント〜147ポイント程度手数料がかかります。

さてさて、気になる「何すんの?」っていうとこですが、何個かにわけると...

・アプリのダウンロード
・資料請求
・サイト登録
・ゲームアプリの課金
・ショッピング
・アンケート
・モッピー内のゲーム

などなどたくさんあります。ポイントの貯め方は様々です。

もちろんアプリでも無料や有料があります。
サイト登録もそうです。

ですから単純に無料アプリや無料サイト登録でポイントを貯めればいいのです。
自分がいつも使うと思えば有料のアプリやサイトでポイントを増やしてもいいですしね。

お金を使うだけ使ってポイントを増やしても意味がありません。
それなら最初からしない方がいいです。

でも無料アプリなんか1週間のうちに何個も出てくるのでそれだけでもポイントが増やせます。

月に500円から1000円ぐらいなれば小遣いになるでしょ。
継続するからどんどん増えるんです。

いきなり100万も200万も稼いでたらみんな仕事してません(笑)

余った時間でアンケートなんかしてると結構貯まるもんですよ。

ちょっとした空き時間があるならモッピーはオススメです!

電化製品を選ぶ基準。質より安さ?高くても質?

寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

職場でも体調崩す人が増えてます。空気が乾燥する時期ですので気をつけないといけませんね。

職場で同僚と話してたんですが空気清浄機とか皆さん持ってますか?

プラズマクラスター付きのエアコンとか空気を綺麗にしてウイルスの拡散を予防するようですね!

勇者ヨシヒコでゾンビを治すのにプラズマクラスター使ってましたね(笑)


...それはさておき近年では健康のみならず家電の進歩は目覚ましいです!

テレビや炊飯器、冷蔵庫や掃除機までいろいろな物があります。

私が小さい頃とか冷蔵庫も冷蔵と冷凍しかなかったんで新しいやつ買った時なんか

「ちるど?」何それ?

って感じでした(笑)

まぁもともとアナログな人間だったんで家電とかあんまり興味なかったんですが探してみると結構いろいろあります。
最近買ったんですよ!

電動髭剃り(笑)

昔から売っていますが初めて買いました。

こんなものでも衝撃です!

充電して洗浄すれば何度も使えるんですよ!
(当たり前の事ですが初めて使うと感動します)

先ほどの冷蔵庫も野菜室やら何か入れるとこもたくさんありますし、掃除機なんかホコリ一つ残さないとか自動で動くやつとか...

でも気になるのは値段ですよね。

安いのもいいですけど家電とか毎日買うわけではないから少々高くても性能が良ければ買った方が得です。

車でも長く乗るなら性能がいい方が乗りたいじゃないですか。

私もアナログ自分からデジタル自分に移行してるので家電をちょこちょこチェックしてます。
PCやゲーム機器なんかも進化してますしね。

ゲームもPS4やNINTENDO SWITCHなど次世代機器に移行してますから、時代の流れの速さを感じます。

これから春先にかけては引っ越しシーズンになるし新商品ってすぐ出るからこまめにチェックしよう!






posted by maasaat at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

CDの売れ行きも下がる一方。音楽業界の行く末は?

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ

皆さん音楽を聞く時、何を使いますか?


・CD
・スマホ
・有線


様々ありますが昔はCDが主流でしたね!

ミリオンとかダブルミリオンとかよく聞きました。今では10万枚いけばいいでしょう。


今ではネット環境が充実しているためCDは売れません。売れるのは特典や配信をしていないアーティストぐらいですね。

音楽業界ではライブを勢力的に行ったり、イベントなど試行錯誤してますね。

私も昔はバンドやってて友人のバンドに曲を提供してプロデュースなんかしてました。
こういったプロデュース業や作詞家・作曲家でそこそこ行けば印税なんか少しは入ります。

しかし音楽業界でもごく一部の人だけが潤っても仕方がありません。

まぁお金のためだけではないですが、実際に生活できないミュージシャンが増えているのが現状です。

音楽を提供するプレイヤーとそれを受けるリスナーがあってこそ成り立つ音楽業界...

今ではプレイヤーとリスナーがより密接に関わり身近に感じる取り組みが増えてますね。
プレイヤーは雲の上の存在というような、一線が引かれた状況が長かったですから。今まではそれを戦略として、憧れやカリスマ性を利用したグッズ販売、集客へとつなげていきましたから。

例えばライブで抽選で楽屋に入れたり...
ファンから歌詞を集めて繋ぎ合わせて曲を作ったり...
握手会やサイン会もそうですね。
これが本来の音楽の形かもしれません。
スタイルを移行するにはもうちょっと時間がかかるかもしれませんが、リスナーももっと身近に音楽をふれあえるようになってほしいです。


今も昔もこのプレイヤーとリスナーが水と魚の様に一体感を求めるのは変わりません。

聞くだけではなくリスナーが参加する音楽の形も今後は面白いかもしれませんね。
「みんなの夢をかたちにしよう。」
体験型音楽サービス【WIZY】


posted by maasaat at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年01月17日

ノー コンタクトレンズ ノー ライフ

久々にメガネからコンタクトレンズに変えました!

もう半年ぐらい前なんですけど目にキズが...
仕事で汚れた手で目をこすったりするからだと思いますが。

それからメガネっ子になりました。

いや...

メガネおっさんです!
言われなくてもわかってますよ。

私は小さい頃から目が悪くてですね。ゲーマーでしたから。

右目-7.00

左目-7.50

度数がない事も多いので困ります。

視力でいうと0.06ぐらいですね。

裸眼だと全然見えません

段差とかわかんないから外歩けませんしね。

どんな感じかというと水の中で目を開けた感じです。
多分目の悪い2割ぐらいの人「わかるー」ってなるはず!

だからメガネかコンタクトレンズは必需品

まぁメガネはあんまりかけないですけど...

理由は似合わないからです。

似合うメガネがあればいいんですがね。あればもちろん買いますよ。

かっこいいメガネおっさんになれれば!

でも仕事が外仕事なんで雨の日なんかメガネだと濡れるんでコンタクトレンズの方がいいんです。

メガネにワイパーないですもんね(笑)

だから最近オシャレなメガネは休みの時で仕事はコンタクトレンズって使おうかなと...

オシャレって使い分けが大事でしょ。
オシャレおっさんになれるよう頑張ります!

コンタクトレンズを眼科で買うときなんかは結構厳しいところもありますよね。
ちょっと充血してたら売ってくれなかったり、1日の着用時間が長いと注意を受けたり。

確かにもしもの事があったら大変ですから。基準が厳しいです。
だからといって、人によって勤務時間や外す時間は多少異なりますからね。

そんな時のために私は通販で買ってます。もちろん定期的に検診は行きますけどコンタクトレンズがないと不便ですから。眼鏡と違って消耗しやすいですから手軽に購入したいです。

つけっぱなしなどは厳禁!健康的に使用しましょう!



posted by maasaat at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年01月16日

寒波到来!寒いと家から出たくない!

寒い日が続きますね。

外仕事なんで鼻水垂れ流しで過ごしてました。

1回休憩するともう外に出たくない!
雪も降るし長い長い1日でした。

...とは言っても雪自体はすきなんですけどね。なんか癒されるというかロマンチックな気分になりませんか?

家にいればの話。

仕事も終わったし、ゆっくりくつろぎタイム!



帰ってきたのはいいけどやっぱり家から出たくない。


テレビで信長協奏曲があってるけどこれ見たし...

とりあえずYouTubeで空耳アワーを見て...U-NEXT
でウサビッチとおそ松さん見たら意外と時間潰せました。

こんな時便利ですよね。テレビも見たい番組がなくても動画配信だとすぐ見つかりますし、種類も多いので逆に迷ってしまうほど。

今まではレンタルが主流だったんですが、動画配信という流れに変わってメリットがたくさん!
家から出なくていい!返しに行かなくていい!

これは画期的ですね。レンタルの大敵は延滞料!
まだ見てなかったり、うっかり返し忘れたりもったいないですからね。

動画配信なら見たい分だけ、見たい時に見れる!
レンタルショップに行って「借りられてる!」
という心配もないですし。


家にいても快適に暇つぶし!
寒さなんか吹き飛ばせ!寒気を歓喜に!


プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。