2017年07月31日

今月は競輪でプラス収支!

もう7月も終わりますね。

今月は競馬の調子が悪かった...


...けど競輪でプラス収支!

IMG_0326.PNG

よかったよかった。

毎回こんな感じ何ですよね。

競馬がいいと競輪が悪く
競輪がいいと競馬が悪く...

そんなもんですね。


競馬も夏競馬で小倉開催中なので行きたいのですがなかなか行けない!
もう10年以上行ってないかな。

昔、小倉競馬場に美味しい肉うどんの店があったんですよ。
それ食べにだけ行ったりもしてました。

8月は競馬も競輪も満足のプラス収支で終えたい!

競艇で負けたりして。

2017年07月26日

まさかの自殺!?リンキン・パークのチェスターが死去

突然のニュースでした。

リンキン・パークは2000年初めから新たなミクスチャーバンドとしてデビューし、ファーストアルバムのHybrid Theoryは全米で1000万枚を超える大ヒットで一気にトップミュージシャンの仲間入りになりました。

【中古】ハイブリッド・セオリー/リンキン・パークCDアルバム/洋楽パンク/ラウド




力強いシャウトから柔らかなメロディなど幅広い声質で魅了したのがヴォーカリストのチェスターです...

自宅で首を吊っているのを発見されたという事ですが、実は2ヶ月前にはミュージシャン仲間のクリス・コーネルが首吊り自殺をしていました。
ちなみにクリス・コーネルはサウンドガーデンに所属していたミュージシャンです。

チェスターが亡くなった日は7月20日
クリス・コーネルの誕生日は7月20日


なんか謎めいてますね。


洋楽を聞かない方でもリンキン・パークの名前は聞いた事ある人も多いのでは?

東日本大震災の復興支援ライブでロサンゼルスでシークレットライブを開催した時にニュースになりました。
この時一緒にライブをしたのがB'zです。


しかし、このような慈善活動も積極的に行うリンキン・パークのチェスターが自殺するなんて信じられません。


誰かが7月20日に合わせて殺害して自殺とみせかけているのでは...

なんて思ったりもします。

初期からリンキン・パークを聞いていたので寂しい気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りします。
posted by maasaat at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年07月20日

レバレッジ888倍の異次元FX!

前回、海外FXを始めたという話をしましたが、改めて。

日本のFXをずっとしていましたが、レバレッジは最高25倍
これはこれで高いのですが、一般的に金持ちじゃないと多く取引できないというのが現実ですね。

例えばレバレッジ25倍で何かの銘柄を40000円で10000通貨の取引をします。
だいたい0.1ロットの取引と言われますね。

これで1pips動いて100円の動き。

100pipsで10000円。

実際、多くの投資がないと微々たるもの。


そこで今回挑戦したのが海外FX!
前回画像貼ってなかったので貼っときます。
IMG_0243.JPG

現在利用しているのが、最高でレバレッジが888倍のXMという海外FX。


登録するだけで3000円分の取引ができるクレジットがもらえたのでとりあえず練習を含めレッツ取引!

画像の青の3000がもらったクレジット。操作がわからなかったので2回ほどマイナスの取引がありますがわかってきたのでちょっと勝負してみました。
勝負って言っても3000円だし手出しした分じゃないし(笑)

おぉ!

プラス3440円!



この凄さわかりますかね?

取引が3000円ほどでプラス3440円って日本のFXをしてる方はビックリしますよね!

しかも数分で!

もちろんマイナスのリスクもあるので気をつけないといけませんが、取引証拠金を超えるマイナスは強制決済となりマイナスになりません

上記の場合だと仮に3000円の取引で3000円を超えるマイナスが出た取引は0円で強制決済されます。

日本でいうロスカットのようなものですね。

世界には何千ものFX業者があるようで、悪徳業者はゼロカットがないところもあるようなので私はXMにしました。

日本での利用者も多いようですし、出金トラブルもないという事なので、安全性を取って選びました。

若干スプレッドは広いように思えますが、登録時の3000円分のクレジットボーナスのように特典が多く、スプレッドをカバーできるはず!

レバレッジ888倍も魅力ですよね!

日本での最高が25倍でしょ?

普段25倍で取引されてる方は(私もそうでしたが)その取引の35倍以上ですね!

いやー登録してみたら「こんなにすんなり」って思います。


だって登録する前は

海外は怖い
888倍とかうさんくさい
ぼったくられそう


とか不安だらけでしたから。


手続きも日本語でしたし、日本の業者と変わりません。

初めてのジェットコースターとか
初めてのラブホとか


実際体験したら、「あれ?安全やん」っていう感じ。


なんか避けてたのがもったいなかったです。


現段階の感想は、スワップ狙いの長期ポジション保有はNGのようです。
レバレッジが高い分ゼロカットに気をつけないといけませんからね。


日本のFXのメリット

スプレッドが狭い
スワップ金利が高いものが多い
長期保有向け

日本のFXのデメリット

最高25倍のレバレッジのため多額の勝負はその分資金が必要
少額取引はあまり効果がない


海外のFXのメリット(XMの場合)

ハイレバレッジのため少額で勝負できる
数pipsでも利益が出せる
ゼロカットで余分な損失を防げる
ボーナスが充実

海外のFXのデメリット(XMの場合)

スプレッドが若干広い
スワップ金利が低い
長期ポジション保有は気をつける



といったところでしょうか?
デメリットであげましたが、スワップ金利もルーブルや南アランドの絡んだもので高いのもあるのはあります。

トータルとしてはやはり海外FXの方が得ですかね?
実際日本のFXでも負けるときはガッツリ負けますからね。

どうせ負けるなら少額勝負で最悪ゼロカットで終わる方がいいように思えますし、1回の勝ちが大きいですからやはり海外FXが魅力です。

これは私の考えですが日本のFXは利益は少なく損失が大きい取引が多くなりがちです。

ここまでレバレッジが高いと負けも当然ぐらいの考えができますから、損失も大きいけど利益も大きいという思いに変わります。


割り切った取引ができる感じですね。

海外FXで利益が出たら日本のFXでスワップ狙いの長期ポジション保有をしようかとも思っています。

少額勝負は面白いですよ。私は公営競技も好きですけど、例えば競馬や競艇、競輪などで2、3万使うのに1万でFXで勝負できると考えたら安く感じます。


FXをするなら海外FXのXMも取引の一つにするのはオススメです!

2017年07月19日

不安でしたが海外FXを始めました!

私の中で謎だらけだった海外FX。

周りにFXをしている友人がいないので海外FXをしている人なんかもちろんいません。

レバレッジの桁も違う海外FX。
どの業者みても怪しそうだし、よくわからんし、手続きめんどくさそうだし...

日本はレバレッジが25倍という規制がありますね。
海外は何百倍、多いところで何千倍ものレバレッジ!

魅力的ですがそれだけマイナスのリスクもありそう。

この辺で踏み込めなかったんですよね。



でも調べてみれば以外と安全のようです。
まずは残高がマイナスにならないように、ゼロカットのある業者

レバレッジが高い分、やはり不安な点は残高がマイナスにならないか。
取引時に取引証拠金以上のマイナスが出た場合は0にリセットされます。
借金にはならないんですね。
※悪徳業者もあるようです


あとは利用者が多いという点も見てみました。

そこで見つけたのがXMという業者!



レバレッジは最高で888倍!
さすが海外FX!

スプレッドが多少広いという点がデメリットと評価で言われてましたが、入金時のボーナスなども充実していたのでカバーできると思い決めました!


そして問題は口座開設の手続き。
私はホント海外FXなんか何も知りませんでしたから、なんかいろんな書類やらやり取りとかあるかと思ってましたが、この点はビックリ!

日本語で翻訳されていますしすぐわかります!
数日でできてしまいました!

日本のFX業者となんら変わりません。

本人確認も転送でできますし。

それだけで3000円分のボーナスがもらえました!
このボーナスは残高ではなく、取引用のクレジットです。

でも3000円だけで試しに取引してみましたが、やはり888倍の威力はすごい!
プラス2000円になりました!
このプラス分は残高に入ってました。

そうそう。

言い忘れましたが、取引はMetaTraderというアプリで使用します。
バージョンが4と5とあるようですが、4でいいとの事だったので4を使用していますが。
MT4プラットフォーム

初めは取引の仕方や慣れるまでデモやボーナス分で練習するのもいいと思います。

いやー早くやればよかったな。

FXというとだいたい取引の相場って最低でも40000円以上という感じじゃないですか。
(私だけ?)

レバレッジが高いと10000円で十分勝負できますからね。

色々調べた結果ですが、海外FXはスワップ金利目的で利用する人は少ないようです。

高いレバレッジで長期間のポジションの保有はリスクが高いとの事。


確かに上昇トレンドだとしても上がり下がりを繰り返すのが為替ですから、少しでも逆に走ればゼロカットでおしまいとなりますからね。

5pipsほどでも十分なのでむしろスワップ狙いの方が難しい。


私が感じたのは10000円で勝負してどんなに負けても最高10000円のマイナスしかならないという事。

調子に乗って多額の勝負をしない事。


これだけですね。

もう一度やったら25倍じゃ物足りません!
888倍の世界をXMで試してみてください!

2017年07月16日

ミッドナイト競輪で高配当!たまにはいただかないと。

7車立てなので的中率の高いミッドナイト競輪。

ただ配当が低いのがちょっと...


私もトリガミなんかをやっちゃいますね。
基本はローリスクハイリターンなのでトリガミにならないように狙ってますが、数レース的中しても収支マイナスなんかもよくある事です。

しかし!
IMG_0316.PNG

いやーいいですね!
ミッドナイト競輪にしては十分です!

3万〜4万の払い戻しでも満足できますが、今回は大満足!

500円ぐらい狙えばよかったかな...
まぁ取れないよりはいいです。

ミッドナイト競輪でのこの払い戻しはなかなかないですからね。

ちょっと狙いを変えたのも要因です。

いつもは
1着◎
2着◯▲
3着◯▲△×

1着◯▲
2着◎
3着◯▲△×

で狙いますが、今回は

1着◎◯
2着◎◯▲
3着◎◯▲△×

1着◎◯▲
2着◎◯
3着◎◯▲△×

という、1着2着の折り返し方を変えての勝負だったんです。
上手くハマりましたね。

まぁまた元に戻すでしょうけど。気になる時だけ使うやり方です。

こういう払い戻しがバンバン取れればいいけど簡単にはいきませんからねぇ。
日々精進!



2017年07月09日

まだ間に合う熱中症対策!屋内の方もご用心!

暑い日が続きますね。
こちらは福岡。

今回の集中豪雨にほど近いところ。

特に雨の日や雨上がりは蒸し暑く、熱中症を警戒しないといけません。

私は外仕事ですので毎年、熱中症対策は欠かしません。

ちなみに熱中症とは症状の総称となるので細かく分けると

熱失神
熱痙攣
熱疲労
熱射病

となります。

熱失神は熱中症の初期症状で気温が高い状態での作業やスポーツなど激しい運動をした場合に起こります。

体内の水分が急激に低下し、脱水症状を起こすと要注意!

唇の痺れ、顔面蒼白、目眩など自覚症状がでたら無理をせずに涼しい場所で安静にし、水分を十分にとる必要があります。


熱痙攣は水分だけ補給して、塩分やミネラルが不足した場合に発生します。
熱失神の症状に加えて、頭痛や吐き気、腹痛なども起こります。

ここで注意しないといけないのは、体温の上昇が見られず、熱中症と気付かないまま無理をしたり、間違った処置を行うことがありますので、熱中症も頭に入れながら処置を行いましょう。



対策として塩飴やスポーツドリンクなどを勧めるのはそのためですね。


熱疲労は水分や塩分の補給が追いつかず、熱失神や熱痙攣の症状が改善されない状態。
この状態にまでなれば、体温も上昇し、すぐに熱中症と判断できるでしょう。

しかし、ここまでくると熱射病の一歩手前ですので悪化する前にすぐに病院搬送する事をオススメします。
応急処置としては仰向けの状態で足を心臓より高い位置にします。食塩水やスポーツドリンク。今では経口補水液なども市販されていますから活用しましょう。

熱射病になると体温調整機能が麻痺し、異常な体温の上昇、発汗もなく、言動もおかしいのですぐに対処が必要です。

救急車が来る前や搬送中は体に水をかけたり、首すじや脇の下など血管の大きな場所を濡れタオルで冷やす事が有効です。

私自身職場で熱中症を何人も見てきましたが、共通して言えるのは『動けなくなる』という点です。

仕事中やスポーツの際、周りに人がいない場所などは十分に注意しましょう。
動けなくなった状態では声も出せませんし、痙攣して立ち上がることもできません。

やはりいかに初期症状の段階で対応できるかが大事です。


もう1点!

屋内なら安全かというとそうではありません。激しい行動や異常な汗のかき方などをすれば熱中症の疑いも視野に入れましょう。

一人暮らしの方や特に年配の方は外ではなくても注意が必要です。


対策としてはやはりこまめな水分、塩分を補給する事。
屋外作業では少し高いですが、空調服なども効果的です。

空調服は高価で難しいのであれば、最近では何度も濡らして使える暑さ対策ならこれがおススメ、CCT冷感タオル
などを活用されてはどうでしょうか?
様々冷感タオルはありますが、ものによっては素材が合わないものがあり、このタオルは検査済みなので安心して使えます。

私も仕事中は首元に巻いて対策をとっています。
やっぱりやるのとやらないのとでは違いますからね。

スポーツする方は夏以外にもオススメします。

まだまだ間に合う熱中症対策!
暑い夏を乗り切ろう!


posted by maasaat at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月29日

ギターテクニックを磨くなら絶対レーサーX!




最近のバンドはメロディやリフ重視。ギターソロなんかは少なめに...

なんかに変わってきて少し寂しい感じ...


コピーする時は楽ですが、ハードロック好きは物足りない事はありませんか?

私なんかヴァンヘイレンやポールギルバート、イングヴェイなどのテクニック重視世代なので、最近のギターキッズはギターのレベルを上げるのはどうしてるのかなと思ってしまいます。


私はやはりポールギルバートがオススメですね!

ハンパない難しさで、こんなの弾けるか!と思ってしまいますが、ポールギルバートは激ムズなので指のストレッチなどはもちろん、スケールや基本がしっかりした曲作りのため、ギターをする上で練習にはうってつけなのです。

ポールギルバートといえばMR.BIGというバンドが有名ですし、練習になるのですが、レベルアップを目指すならやはりメタルバンドのレーサーXです!

これはポールギルバートのうまさがわかります!

実はこのレーサーXはあまり知られてませんが凄いバンドなんです!

ボーカルのジェフマーティンはMR.BIGのボーカルのエリックマーティンのお兄さん。
ボーカルでありながら、バッドランズやUFOというバンドでドラムを叩いていたという異色のミュージシャン。

ベースのジョンアルデレッティはホアンアルデレッテという名でマーズ・ヴォルタにも参加しています。

ドラムのスコットトラヴィスは知ってる方も多いですね。ジューダスプリーストにも参加してましたね。

このレーサーXの曲で私自身練習していたのが

ストリート・リーサル
スカリファイド
モーター・マン

この3曲を特に弾いてました。

実際ポールギルバートのソロなども練習してましたが、レーサーXのレベルの高さは桁違いです。

知らない方は是非ギター練習の教科書として一度聞いてみてください!

バンドスコア ポール・ギルバート ベスト シンコーミュージック


posted by maasaat at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月28日

あの名作をもう一度!スーパーファミコンミニが発売決定!

以前ファミコンミニというのが発売されましたが、ついにスーパーファミコン版が発売です!

発売日は2017年10月5日!

初めから21タイトルも内蔵されているのですがなんと未発売タイトルが!

スターフォックス2!

続編として開発されたのですが、発売されていないレアなタイトル!



私のオススメは聖剣伝説2!
アクションRPGの名作と言えます。


7980円(税抜)でこれだけ遊べるなんてスーファミ世代の方ならわかると思いますが格安です!


スーファミといえばカセットが普通に1つ10000円前後。


21タイトルなら当時でいうと新作で210000円分のゲームという事ですね。

お得な時代は変わりましたね。

任天堂は現在ニンテンドースイッチの売れ行きも好調で家庭ゲームの王者ですね。

ゼルダシリーズの名作、神々のトライフォース。
任天堂と当時のスクエアのコラボで話題になったスーパーマリオRPG。
人気激ムズゲームの続編として発売された超魔界村。
様々なキャラクターややりこみ度も高いFFシリーズの人気作、ファイナルファンタジーY。

これ全部できるんでしょ!?

ヤバいです!欲しい!

買おうかな。聖剣伝説2のためだけに買ってもいい!
posted by maasaat at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月26日

ブログで収益を!medi8を利用してますか?

【タグを貼りつけるだけで報酬発生】

medi8(メディエイト)の登録はこちら


ブログを開設している方は結構いますが、medi8を一緒につけてますか?

アフィリエイトをしてたり、ただ単にブログをしているならmedi8はオススメですね。

medi8はクリック報酬ではなくインプレッションによる報酬なんで、アフィリエイトをしていない方もヘッダーやサイドバーにタグを貼り付けて利用できます。

アフィリエイトなら
「商品の内容を説明しよう」
「クリックしてもらうように」

とか思うかも知れませんが、medi8なら基本的にインプレッション用なので、PV数が多いとより有利になります。

ブログを複数持っている方もオススメですね。

登録は

メールアドレス設定

パスワード設定

基本情報設定

アカウント承認


というのが最初です。


アカウント承認されたら支払先情報を編集しましょう。



これからブログに貼り付ける広告を作成します。

メディア一覧の「zones」のところに(0)となっているのでここをクリック。

ちなみに1つ作成したら(1)3つ作成したら(3)となります。

その後、新規zoneを登録をクリック。



・ゾーン名
配置する場所を私はつけてます。
サイドバーとかフッターとか

・ゾーンの配信先代表URL
広告を貼り付けるサイトのURLを記入

・メディアタイプ
サイトやブログは「PC Web」か「Mobile optimized web」で大丈夫です

・ゾーンタイプ
スタンダードバナーで大丈夫です

・サイズ
ここは注意!
パソコン
728×90
300×250
160×600
120×600
468×60

モバイル
320×60
300×250
320×100

これ以外は承認されないようです。
私もこれで失敗した経験があります。


この他はアダルト要素があればチェックを。
配置場所はサイドバーやフッターなど。
最初に表示される場所ならファーストviewにチェック。
主要在庫地域はjapanで大丈夫です。

この他は基本的にわからない場合は初期設定で良さそうです。

登録すると1週間以内で承認通知が来るので承認済みになった事を確認して広告タグ取得からタグをコピーしてブログなどに貼り付けましょう。

これで完了です。

PV数が増えるほど有利ですので逆に1日20PVとか50PVとかだとちょっと厳しいですが、ブログが成長すると効果は絶大です!

広告の配置やクリックなどで変わってくるらしいですが...

せっかくブログやサイトがあるならもったいないです!
medi8で小遣い稼ぎしませんか?


posted by maasaat at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月25日

B'z LIVE-GYM2017-2018開催決定!

2年ぶりのLIVE-GYMです。

毎回福岡で参戦してるんで今回も行きたいです!

とりあえずチケットは予約しています。

福岡は12月の23日と24日です。
まだ先ですが...


23日が土曜なんでここが取れればいいんですが、2デイズだと2日目の方が良さそうとかありますから悩みますね。

だって今回は12月の23日と24日!

クリスマスやないですか!

となると...




そうです。
いつかのメリークリスマス!

★CD/FRIENDS/B'z/BMCR-9015




24日はおそらく確定でしょう。

23日も歌ってくれれば嬉しいです。



まだチケットも取れてないんですけどね(笑)


今年は新曲も出し始めたのでアルバムが出そうな気がします。

[限定盤]声明/Still Alive(B'z×UCC盤)/B'z[CD]【返品種別A】




だいたいB'zはたくさんの曲を製作してその中から先行してシングルが発売されるので、秋ぐらいにアルバムが出ると予想します。

ここ数回のライブで特に良かったのはMonsterっていう曲ですね。

ライブに最適な名曲です。

ここ何枚かのアルバムはライブ向けのような曲が多いです。

私も少し音楽をかじってましたから、B'zのバンドのレベルの高さはハンパないです。


いろんなバンドのライブなんかを見てきましたが、ただでさえ人気のB'zはライブを見るとさらに凄さがわかります。

私は福岡の中でもドームまで遠い場所に住んでますし、お金もなかったのでB'zのライブに初めて行ったのも10年ほど前。
ファンになったのは20年ほど前からですけどね。

ライブに行ってから、もっと好きになりました。
バンドマンの方なんか一度見たらいいと思います。

もちろん規模は断然違いますが、バンドのグルーブ感やテクニックなどホントに脱帽しまくりです。

古い曲をアレンジして今のB'zサウンドで奏でるのも魅力の一つですね。

ライブ行きたい!
チケット取れますように。


posted by maasaat at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
月別アーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー