アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

マーロ
リンク集
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くなら
MindManager(マインドマネージャー)
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月25日
介護
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアは、介護する家族と高齢者のための介護情報サイトになっています。
サイトの中の「ケアケアおすすめコンテンツ」の中で、私が気に入ったコンテンツは「介護が必要になったら」です。感想は、家族の介護が必要になったときとか、相談窓口のこととか、必要書類のこととかの介護情報が、介護保険制度フローチャートで分かりやすく説明してあるので、便利だと思いました。フローチャートで示されているので、介護情報が何度も足を運ばなくてもすぐにわかってよいと思いました。また、介護保険の申請ができる窓口はいろいろあることがよくわかりました。そして、ケアプランセンターは、介護施設の中にもあることを初めて知りました。介護施設の中にあるととても便利だと思いました。
私も介護のことで困ったら介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアを利用してみようと思いました。



Posted by マーロ at 20:27 | この記事のURL
2008年05月23日
キャラ弁コンテスト
フジッコ株式会社が塩昆布ととろろ昆布でキャラ弁 コンテストを行っています。
私はいつも子供のお弁当を作っていて、時々子どもが喜ぶので、キャラ弁 なんかも作っているので、早速応募してみようと、作ってみました。
まず、テーマを何にしようかと考え、中学生と小学生の子どものお弁当ということで、「色白の少年と日焼けした少年」というテーマにしてみました。作り方は、まず、ごはんを俵型に握ります。なるべく整ったきれいな俵型にするよう工夫してみました。次に、色白の少年の方は、顔の目と鼻と口の部分にふじっこ塩昆布を載せます。はさみで適当な長さに切って、目と鼻と口の形にしていきます。塩昆布をはさみで細かく切っていくのが大変でした。特に難しかったのが目でした。塩昆布で目のまるい形になかなかならなくて大変でした。髪の毛は、ふじっことろろ昆布をのせました。日焼けした少年の方は、顔を日焼けした感じに表現するために、ふじっことろろ昆布をのせました。髪の毛と目と鼻と口はふじっこの塩昆布で表現しました。できた感想は、ふじっこのとろろ昆布で少年の浅黒い肌の感じが表現できてよかったと思いました。




Posted by マーロ at 15:59 | この記事のURL
2008年05月18日
ローズヒップ
ローズヒップは、野バラの実のことで、その果肉から抽出された成分は、ビタミン爆弾と呼ばれるほど豊富な美容成分が含まれています。
ローズヒップピューレトライアルセットを私は早速使ってみました。私の悩みは、小鼻の毛穴が開いていて、それが目立ってきていたということです。これは、加齢による「たるみ毛穴」だそうで、肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンの劣化によって、皮膚がたるんで、毛穴が引っ張られたことによって起こるものです。
ローズヒップピューレトライアルセットを使ってしばらくすると、だらっと開いていた小鼻の毛穴がキュっと引き締まってきた感じになってきました。そして、今まで弾力がない肌という感じでしたが、それが少し弾力が出てきたという感じになってきました。そして、以前よりも毛穴が目立たなくなってきたなあと思いました。また、毛穴の黒ずみが減ってきて、しかも、肌にハリが出てきたなあと思いました。これは、ローズヒップに含まれているビタミンCや鉄分なカルシウムなどの美容成分が真皮層に栄養を与えることで、弾力を取り戻して、毛穴を目立たなくしてくれたのかなあと思いました。何だか若返ったような肌の感じになってきたので、これからも続けてみようと思いました。



Posted by マーロ at 17:52 | この記事のURL
2008年05月18日
STD(性病)
「STD」は、性感染症(性病)のことです。その性病についてのお悩み解決サイトが「STD研究所」です。
このサイトを見る前のSTDに対するイメージは、一般の人には関係のない病気で、いわゆる風俗に関係する病気だという感じでした。だから、私には関係のないことであるというイメージを持っていました。でも、このサイトを見て、「STD」は、性によって感染する病気で、誰でもなりうる可能性があるので、身近な問題だというイメージに変わってきました。そして、「STD」についての正しい知識を知るということが、大切なことであり、また、大切な人のために、きちんと検査をするということが大切であるという風にイメージが変わりました。そして、その検査もネット上で「STDチェッカー」を選ぶことができ、結果もネットでわかるので検査が手軽で身近なものというイメージに変わってきました。更に、STDの中には症状の出にくいものもあり、それが感染の原因となっていることもあり、正しい知識と検査が必要であるというイメージに変わってきました。
サイト上のコンテンツの中で、一番印象的だったのは、「STD性病検定」です。理由は、STD(性病)についての自分の知識がどのレベルになるのかが簡単にわかるし、クイズ形式になっているので楽しんで知識のレベルがわかるからです。そして、自分のランクが分かるのでおもしろいからです。


Posted by マーロ at 13:50 | この記事のURL
2008年05月18日
安心食材
安心食材のネットショップ「セレブ・ランド」は、安心・安全・新鮮な野菜・フルーツの食材宅配をしています。市場から直送だから、安心・安全で、価格もお手頃となっています。
サイトを見て、私が気になった商品は、スーパープレミアム(厳選・特上・高級)野菜の中の【石川】五郎島金時です。これは、約300年前の元禄時代から育てられているという伝統野菜となっています。日本海に面している石川県金沢市の北部に位置するところの、通気性と保水性に富んでいる砂丘地で育てられているため、コボコボした日本一おいしいさつまいもに育っています。一度食べたら病みつきになってしまう独特の食感が特徴になっています。日本一と言われるだけのことはあります。味は抜群となっています。このさつまいもは、ビタミンCや、食物繊維や、ヤラビンが豊富に含まれていることも特徴となっています。
「セレブ・ランド」お試しセットがあり、初回限定で全国どこでも送料無料となっていてお得になっています。
安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドです。気になる人は、早速試してみよう!


Posted by マーロ at 13:07 | この記事のURL
2008年05月18日
スペイン語・英語・日本語
トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語を聞いてみての感想は、まず、スペイン語の後に同じ内容の英語とそして日本語訳が録音されているので、スペイン語と英語が同時に学習することができ、相乗効果で楽にスペイン語と英語がマスターできると思いました。
また、今まで試したことのある教材と違い辞書やテキストが不要なので、手軽に学習できると思いました。また、1日5分から、ただ聞き流すだけで2ヶ国語を同時に身につけることができるので、毎日続けられる教材だと思いました。
そして、BGMのクラシック音楽があり、とてもリラックスして聞ける教材だと思いました。




Posted by マーロ at 12:29 | この記事のURL
2008年05月18日
金の美茶
「金の美茶」のパッケージを見ての感想は、パッケージの色が健康的な感じになっていて、しかもかわいらしくて外出するときに持っていきやすいと思いました。「金の美茶」という文字が目に入りやすいと思いました。
味については、健康茶というイメージから、苦味が強くてしぶみがあり臭いのかなあと思っていましたが、実際に飲んでみると、軽い味になっていておいしいと思いました。リラックスして飲める味になっていると思いました。また、香りがよくてこれなら毎日続けられると思いました。
何日か続けて飲んでいると、自然な感じのお通じがあり、今まで便秘ぎみでお腹が張った感じがしていたのがよくなってきて体が軽くなってきました。
だから、これからも続けてみようと思いました。


Posted by マーロ at 10:34 | この記事のURL
2008年05月14日
クワバタくびれ大作戦
クワバタくびれ大作戦は、くわばたおはらのクワバタさんが、エクササイズプログラムの「コアリズム」を使ってウエストを−20p引き締めに挑戦するものです。
「コアリズム」は、ラテンダンスをベースにしたエクササイズで、ヤーナ・クニッツとジュリア・パワーズの2人の天才ラテンダンサーが考案したものです。腰を振る特徴的な運動で、お腹やウエストを徹底的に鍛え上げていきます。
クワバタくびれ大作戦!の私の感想は、現在のウエストサイズがメジャーで示されているのでおもしろいと思いました。また、クワバタさんがノリノリに腰を振っている様子から意気込みをとても感じました。だから、次回のクワバタさんのウエストサイズが何センチになるか、クワバタくびれ大作戦ページ
が期待できると思いました。

Posted by マーロ at 20:05 | この記事のURL
2008年05月14日
イタリア語・英語・日本語
トライリンガルシリーズ/イタリア語・英語・日本語の教材を実際に聞いてみての感想は、イタリア語、英語、日本語訳の順で録音されているので、それらの相乗効果によって、イタリア語と英語が同時に楽に頭の中の入ると思いました。しかも、辞書やテキストが不要なので手軽で便利だと思いました。今までの教材だと、分厚いテキストがあり、読むのが大変でしたが、トライリンガルシリーズ/イタリア語・英語・日本語は、とても楽に続けられると思いました。
また、1日5分からただ聞き流すだけでよいので、長く続けられる教材だと思いました。そして、BGMのクラシック音楽がとてもリラックスできる教材だと思いました。






Posted by マーロ at 19:42 | この記事のURL
2008年05月11日
飲む育毛剤
発毛・育毛サプリメント「ダブルインパクト」は、通常の育毛剤が頭皮に直接塗布するものが多いのに比べて飲むだけのサプリメントになっているので、気軽に簡単に使えてよいと思います。これなら自分に合った育毛剤を探すという手間が省けるし、飲むだけで簡単なので毎日続けられると思います。
「ダブルインパクト」は、トウガラシ成分のカプサイシンと、大豆成分のイソフラボンを同時に摂取することにより80%の高確率で薄毛の人に改善傾向が見られました。
カプサイシンとイソフラボンを同時摂取することにより、IGF-1という物質が作られます。この物質は、髪の成長がストップした場合でも、毛乳頭に働きかけ、再び活性化する働きがあるので、カプサイシン、イソフラボンの組み合わせで育毛高価が期待できるのです。
唐辛子や大豆は食物なので、プロペシアのような市販の育毛薬のように副作用の心配がなく、安心で安全になっています。
薄毛の悩みがある人は、是非試してみよう!





Posted by マーロ at 16:14 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。