広告

posted by fanblog
プロフィール

マーロ
リンク集
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くなら
MindManager(マインドマネージャー)
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)

広告

posted by fanblog
2007年10月28日
生命保険について考える
もし万が一の時、生命保険に入っていれば安心だと思います。今日は、生命保険医療保険学資保険について私が考えていることについて書いてみます。
まず、生命保険全般について言えることは、いろいろな種類があってどれに入ればいいか分かりにくいということ。どの保険が自分に合っているのかが簡単に判れば入りやすいと思います。約款が分かりにくいのも困ったものです。小さい字で、専門用語で書いてあるのでわかりにくいです。誰にでもわかる表現にしてほしいし、もう少し大きい字で書いてほしいです。
今、私が興味があるのが医療保険。主婦が病気になったり怪我をしたりして入院などしたら大変です。家事、外食などで意外とお金がかかるもの。特に女性疾患特約が付いているものに興味があります。
また、学資保険についてももっとよいものがないかと考えているところです。子供が大学までにかかるお金のことを考えるとしっかり保険にはいっていなければならないと思います。
保険会社の未払い問題など今クローズアップされています。不正なことをせずに消費者の立場に立って安心して保険に入れるようにしてほしいと思います。

Posted by マーロ at 15:35 | この記事のURL

【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。