アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

マーロ
リンク集
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くなら
MindManager(マインドマネージャー)
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)

広告

posted by fanblog
2009年09月23日
GrowLeafの活動について
GrowLeafの活動としては、まず、植林活動が挙げられます。森林伐採や山火事などで失われた親臨の再生を必要とする国内外の土地に3万本の植林活動を推進していきます。
次に、ミュージカル「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」への協賛ということで、いのちと環境の大切さを後世に伝えて行くという活動が挙げられます。
更に、グローリーフのキャラクターの絵本を作成することで、環境教育の促進を行うという活動も行っています。
近況としては、賛同企業社数が201社となっていて、植林本数は243本になっています。更に、メインキャラクターの「アースリーフくん」と「ライトリーフちゃん」のグッズや2人が活躍する絵本も作成しました。今後は、絵本は、幼稚園などに読み聞かせイベントを行うことで環境教育を促進していく予定です。また、新たにGLモバイルサイト を開設しています。今ならキャラクターの壁紙ダウンロードをプレゼント中なのでお得になっています。そして、QRコードからもサイトへ移動できるので便利になっています。
私は、GrowLeafの活動は、幅広く規模が大きいと思いました。そして、環境教育を重視しているというところにとても共感しました。

Posted by マーロ at 13:06 | この記事のURL

【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。