アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月06日

ココ壱のお食事券 3000円

ココ壱のアンケートはがきを出したら、当たりました〜手(チョキ)
商品券3000円分です黒ハート

P1120418.JPG

P1120419.JPG

今度、家族で食べに行ってきます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

株主優待の紹介

これから取得する株主優待を一覧表にしていこうと思っています。
写真を入れたり、もっと見栄え良くしていきたいものです。

そもそも・・・この表までの行間はなんだろう???
どうすればなくなるんだろう???

















銘柄 売買損益 優待内容
2014年 11月 2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 保有中 P1120463.JPG
12月 3325 ケンコーコム 保有中
2418 ツカダ・グローバルホールディング 2528
2579 コカ・コーラウエスト 2082
2015年 1月 4358 ティー・ワイ・オー 1258
2月 9876 コックス 2884
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2015年03月05日

ヴィレッジヴァンガード

先日株主優待をいただいた、ヴィレッジヴァンガードへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

本に食べ物にキャラクターグッズ、いっぱいあってみてるだけで幸せですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

欲しい物をかごに入れ、優待券でお会計るんるん
ここで、計算しながら買わなきゃいけなかったとプチ後悔ふらふら
3630円だったんです。
そう、優待券はおつりが出ないexclamation×2
なので、0円でお買い物のつもりが、630円現金お支払いしましたたらーっ(汗)
なぜか損した気分になった私・・・。次回は計算しながら買いますexclamation×2

毎月、優待でいただいたものもUPしていきたいなぁと思いつつ、なかなか手が回りませんね。
毎日ブログ更新されている方、本当に尊敬しますexclamation

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション (2769)は、11月権利付きで確定日に購入した銘柄です。
なので、権利落ちで15000円ほど含み損になった時は・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっと含み損が減りつつあります。
長期保有したい銘柄ですが、あまりに権利落ちの落差が大きいので、いったん手放して次回の権利落ちで買い戻そうと思っています。

株主優待目的で保有した、ティー・ワイ・オー(4358)とコックス(9876)は少しですが利益が出たので、よしとしますわーい(嬉しい顔)

〜収支報告(3/2)〜
4358  ティー・ワイ・オー +1258

本日の結果・・・ +860

いままでの成績・・・102勝22敗
2015年の収支・・・   +31849
posted by まぁびー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年03月03日

ひなまつり

あっという間に2月が終わり・・・気がつけば3月ですがく〜(落胆した顔)

株トレードは細々と続けていますよ〜。

ちゃんと収支もつけています手(チョキ)
でも・・・ブログ更新が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月はがんばろう。うん。本当かexclamation&question

今年に入って+3万円くらいになっております。

2月にガーラに手を出したら、2万円マイナスになってしまい・・・。くすんもうやだ〜(悲しい顔)
慣れた頃がだめなんですね。

気を引き締めて、なんとか毎月おこづかいになるようにがんばります!はい!

今日はひな祭り、ハマグリのお吸い物つくるかなるんるん
posted by まぁびー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月12日

株を始めた理由

今日は成人の日。
成人のみなさん、おめでとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そして、お子さん、お孫さんが成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございますハートたち(複数ハート)ペン

私は成人を迎えてから早20年・・・あっという間に過ぎ去った気がしますふらふら
これからの生活を豊かにするためにも、株生活を軌道に乗せたいなって思いまするんるん

この年になって(年は関係ないexclamation&question)本格的に株トレードを始めようと思った理由。

それは、扶養枠exclamation×2
主人の扶養に入れてもらったのはいいけれど、仕事したい派の私にはどうにもこの枠(103万、130万)が邪魔で仕方ないちっ(怒った顔)

がっつり稼げればいいけど、ちょっとこの枠を超えただけで保険や税金を引かれるのはちょっとね・・・。
しかも、私のように派遣でちょくちょくお仕事していると『給与所得』をいただけるので、在宅ワークという『報酬』は雑収入となって、20万を超えてはいけないのよね。。。がく〜(落胆した顔)
まぁ他にも諸々面倒になるので、経費として計上できるものはすべてレシートを取っておいて、収支ノートも作成。
お仕事も年末はセーブしたりしていた昨年ふらふら

で、いろいろ調べていたら、なんと、株収入は『源泉徴収ありの特定口座』にしていれば、どれだけ収入があっても扶養から外れる事はないってことを知ったのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちゃんと、管轄の税務署にも行って確認してきたよ〜グッド(上向き矢印)

ということで、がっつり働けるようになるまでは、株トレードしていきたいなと思ってます。

目標は高く、株主優待生活を送れるようになる事exclamation×2
あとね、不動産もほしいな。あ、家じゃないよ。土地だけね。
そのためには資産を増やさなければ。

私のように元手が少ないと、とりあえず増やすっていうのが大変なんだよね。
だってトレードするといっても100株(お安い株は100株いけるかな)単位なんだもの。

元手100万以下からガンガン増やしたトレーダーさん、最初の資金の増やし方をご享受くださいませわーい(嬉しい顔)

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 ()

新品価格
¥4,104から
(2015/1/12 08:21時点)




これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!

中古価格
¥560から
(2015/1/12 08:19時点)


posted by まぁびー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月11日

マクドナルドの異物混入

マクドナルドの異物混入の話題、つきませんね・・・がく〜(落胆した顔)
ワタミも異物混入・・・ふらふら

おかげで株価はさがり、資金力のない私が買えるのでは?と変な期待を持ってしまうのも事実だったりしますわーい(嬉しい顔)

異物混入って昔はこんなに騒がれなかった気がします。
もちろん、不正に隠ぺいしたものもあったかもしれないけれど、上げ足を取って叩くっていうネットの怖さを痛感しますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ネット社会、小さくて弱者の声が救われるというメリットも大きいですが、顔の見えない世界の怖さも持っています。

情報に流されすぎず、上手にネット社会を生きていきたいなと思いました。

まだ自分ルールが決まっていない私ですが、連休明けもトレード頑張りたいと思います手(グー)




posted by まぁびー at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月09日

優待株って魅力的

株主優待入門2015 を読んでいて、優待株欲しいなぁって思ってますハートたち(複数ハート)

すごく魅力的な優待株黒ハート黒ハート黒ハート
でも・・・私にはそれほどの財力がなく、たくさん買うにはそれなりに元手を増やさなくちゃいけないわけで・・・。
優待株って買っちゃったら手放せない性分なんですよね。私。。。ふらふら

といいつつ、しっかりタカラトミーは安かった時に買っちゃったんですけどわーい(嬉しい顔)
何とか元手を増やして、優待株をたくさん買いたいなって思います手(グー)

そのためには、やっぱりデイトレード&スイングトレードなんでしょうね。

株トレードって奥が深いわぁ。
勉強あるのみexclamation

〜収支報告(1/8)〜

8113 ユニ・チャーム   +3,946

本日の結果・・・  目標達成ならずバッド(下向き矢印)

これまでの成績・・・61勝15敗
2015年の収支・・・  +12,843
タグ:優待株
posted by まぁびー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月08日

優待株

最近、すっごく気になっている人・・・桐谷さん

『月曜から夜ふかし』で初めて知ってからちょっと気になりだし・・・
今ではすっかりはまっております。

前から気になっていた雑誌、買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

日経ホームマガジン 桐谷広人さんに学ぶ株主優待入門2015 (日経ホームマガジン 日経マネー)

新品価格
¥1,000から
(2015/1/8 11:14時点)




株主優待入門2015 では、他にも優待族と呼ばれる方々が座談会をされていて、株初心者の私にはとてもよい1冊になりましたわーい(嬉しい顔)

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 では、桐谷さんが実際に売買した銘柄が掲載されているので、欲しいのですが、さすがに2冊はちょっとお財布がたらーっ(汗)
付録の『ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー』も私には不要なので、今月は買うのやめようかなって思ってます。

でも、オリラジの中田くんの動向もきになるんだよねぇー(長音記号2)

posted by まぁびー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

譲渡益税徴収・還付のお知らせが届かない!?

今年に入ってブログは毎日って思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)
『譲渡益税徴収・還付のお知らせ』が届かなくなったたらーっ(汗)
exclamation&questionシステム変更exclamation&question

売却したのがNISAだったから?明日には届くかな?って思いながら2日経過ダッシュ(走り出すさま)
ふと気付きましたexclamation
なぜか、『郵送』に変更されてるexclamation×2

きっと私が『閲覧』ボタンを間違えて『郵送に変更』ボタンを押しちゃっていたのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、昨日の午前中に電子書面に変更したけど、昨日は届きませんでした。残念。

今年分(約定日2014/12/26〜)はだいたい +10,000 くらいになっていますわーい(嬉しい顔)

まだまだ昨年分のマイナスを埋めなくてはexclamation×2

2015年01月04日

明日から再始動!

子どもたちが家にいると、あっという間に日にちが過ぎ去りますねわーい(嬉しい顔)

明日は2015年初売買日ですねるんるん

初黒星を上げたいなるんるん

明日もまだ学校はお休みなので、今日中に買登録しておかなければダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今年もがんばりましょうねexclamationexclamation

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500 Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)

新品価格
¥730から
(2015/1/4 10:53時点)




posted by まぁびー at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) |
最新コメント
プロフィール
まぁびーさんの画像
まぁびー
40歳主婦がへそくりを増やすために、パタパタしています。 ド素人の株とアリフェイトとブログ。懸賞や大好きな旅行の記録も残しつつ、ブログ更新できたらいいな。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。