アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日帰り旅行 お楽しみ♪ 

おはようございます♪

昨日は蒸し器の中にいるような東京の蒸し暑さでした。

今年初めてエアコンつけて就寝でした〜(´・ω・)y─┛
身体には良くありませんね(><)

しかし、天気予報によると今日か明日あたり梅雨明けするかもしれないと言っていましたよ♪

暑いのはイヤですが、
ちょっとだけ日常を回想してみると・・・

■新しい服や靴を身につけて出かけるのがメッチャ楽しい♪

■気軽に出かけられる。

夏は暑くてキライなはずなのに
意外にも、衣類を購入している機会が多いことに気付きました。

遠くに行かなくても、
日帰りでも、
楽しめることは沢山ありそうですよ(^◇^)v

先日、服を2枚購入しました♪
服を買ったの、本当に久しぶりです。



ここのブランドの服、好きなんです(^.^)



取り急ぎ、着て出かける予定が今はありませんが・・・
これを着て、出かけたいな と思うところはチラホラあるんですよ♪

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆

【1】P003377 ≪特別価格!≫2013隅田川花火大会特別観覧席&東京ソラマチ(R)30階のレストランの特別フレンチコース
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003377/2001/index.html 
 [期間]2013/7/27(土)
 [価格]¥33,000

【2】P003382 ≪特別御礼価格!通常35,000円⇒29,800円≫『2013隅田川花火大会』屋形船観覧クルーズ
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003382/2001/index.html  
  [期間]2013/7/27(土)
  [価格]¥29,800

【3】P003369 ≪特別価格28,000円⇒21,000円≫『2013隅田川花火大会』特設観覧席観賞プラン
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003369/2001/index.html  
  [期間]2013/7/27(土)
  [価格]¥21,000

【4】P003401 ≪サマーナイトスペシャルライブ≫ 鈴木雅之ショー&ディナー
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003401/2001/index.html  
  [期間]2013/8/15(木)
  [価格]¥32,000

【5】P003332 フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2013
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003332/2001/index.html  
  [期間]2013/9/14(土)〜9/16(月)
  [価格]¥10,000〜

【6】P003336 ≪特別価格!¥15,000⇒¥11,500≫ 「九月大歌舞伎」一等A席
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003336/2001/index.html  
  [期間]2013/9/12(木)〜9/23(月)
  [価格]¥11,500


【7】P003351 「第45回サマージャズ」コンサート&東京タワー展望台付き東京観光バスツアー
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003351/2001/index.html  
  [期間]2013/8/24(土)
  [価格]¥8,980

【8】P003104 歌舞伎座へもご案内!『読売新聞本社見学&銀座新名所めぐり』
  http://www.poke.co.jp/book/calendar/P003131/2001/index.html  
  [期間]2013/7/17(水)〜8/13(火)
  [価格]¥5,980


まだまだステキなプランが たっくさんあります♪


群馬県 伊香保温泉♪

おはようございます♪

今日は群馬県の伊香保温泉のご紹介です(^.^)

伊香保は東京から計約3時間、
関越自動車道、渋川で降りてから1時間ほどで到着します。

関越道は私走りやすくて好きですww

石段街は有名ですが、確かに階段がすごいですww

いい運動になりますよ(笑)

途中で後ろを振り返ると、遠景が素晴らしいです。

私が行ったときは、母と一緒に行きましたが
ちょうど階段の工事中でした(><)

もちろん脇を通り階段を上がりましたよ。



     

頂上に伊香保神社があります。
そして、そこから約500メートルぐらい更に歩くと、天然温泉があります。
500円でしたが、残念ながらそのときは荷物を車に置いてきてしまい、
さすがに取りに戻る気にはなりませんでしたよ(><)私としたことが〜残念でした。

ところがね、

そこまで車で上がれたんです。

だって、その近くに駐車場がありましたから〜

好きな人たちはちゃんと下調べしてくるんですね〜(当たり前ですね)

その温泉はただ入るだけです。
多分私の好きなバージョン。

栃木の那須にも「鹿の湯」というところがありますが、
そちらの小さい版だと思いました。

ここの温泉は「黄金の湯」と「白金の湯」と2種類あります。

階段には、その温泉が流れるのが見えるように数箇所ガラス張りにして見せているところがあります^^


    水沢寺の本堂

又、群馬県は「水沢うどん」が有名ですよね♪

伊香保から水沢はそんなに離れていません。

水沢観音近くの「大沢や」といううどん屋さんは最高でしたよ♪

私達は「松本楼本館」に宿泊しました。こちらは朝食。ビュッフェタイプです。
夕食は部屋食でした。


ちょっと調べたんですが、今回は見当たらなかったので
別館の「ぴのん」をご紹介します。
本館のすぐ向かい側で、ステキな洋館です。
「竹久夢二記念館」なども近くにありました。
松本楼洋風館 ぴのん


人気の露天風呂付客室と鉄人料理が味わえる宿 かのうや


ルートインはビジネスホテルですが、私は以前出張に行くとこちらのホテルを利用していました。
何よりとてもキレイです♪
そして、朝食付でビュッフェタイプなのでうれしいです。
ホテルルートイン渋川


伊香保温泉 塚越屋七兵衛


ホテル天坊

楽しい夏休み♪

おはようございます♪

暑かったり涼しかったり・・・

温度差の激しい毎日ですが、皆さま体調崩されていませんか?!

アベノミクスで景気が上向き傾向という話が出ていますが
一般民間人にはなかなか反映して実感がわかないのが正直なところですね。

「手持ちのお金はなるべく減らしたくない。」

そう思っているのは私だけではないと思います(^^;)

でも、代わり映えのしない毎日は楽しくない!

お金をかけずに楽しめることがしたい!

それも正直な気持ちです。

そんな気持ちの穴埋めをしてくれそう♪

P003041 華麗なるクラシックバレエ・ハイライト〜キエフ・バレエ〜<リハーサル見学付>
P003165【2013年隅田川花火大会】浜松町から乗船!『隅田川花火大会・屋形船観覧クルーズ』
P003094 特別観覧水域・展望デッキ付き!『2013 隅田川花火大会屋形船観覧クルーズ』
P003375【開催まであと1カ月!】2013 隅田川花火大会 浅草26階ホテル展望レストラン花火特別観覧席
P003089 2013 隅田川花火大会屋形船観覧クルーズ〜花火特製コース&飲み放題付き〜
P003337 360度パノラマビュー!『2013足立の花火 大型釣船で行く観覧クルーズ』

他にもモリだくさんのプランがあります♪
こちらから ↓ ↓ ↓





                         伊豆山神社

富士山世界遺産登録おめでとう♪

おはようございます(^.^)

富士山の世界遺産登録が下されましたね♪

嬉しい出来事ですよね!

昨夜、今朝のTVでは盛り上がってますww

河口湖に行くと、湖と富士山のベストショットが見られます。


河口湖にも宿泊したことがありますが

私の失敗談ですが、

いつでも予約できると高をくくっていたのが間違いで
本当に望んだホテルの予約が取れなかったことがあります。

人気の場所は、早めの予約に限ると思いました。

まぁ、それは盆暮れなどの特別な期間のことですけれどね。

早期予約ですと、割安だったりお部屋も良いところが取れたりと
プランにお得なことが沢山あります。

私が実際に泊まれなかったけれど行きたかったホテル、ご紹介します(^^;)

どちらもハイクラスです♪

何にもしないで、ソファに身体をゆだねて富士山と湖を満喫できると思います。
温泉もありますよ〜♪

今年の夏は、
今回のこともあり話題になっていますから富士山周辺はきっと混みあうでしょうね(^o^;)

風のテラスKUKUNA


湖南荘


富士急ハイランドに行くなら♪ ↓ ↓ ↓ (河口湖から近いです。)
ハイランドリゾート ホテル&スパ




日帰り旅行の楽しさって?

こんにちは♪

昨日はあまりに暑く身体がやられました汗

水分を採るときは、
できるだけぬるいほうが身体に負担をかけなくて済むんですよ。

更年期を迎えている方は実感されておられるでしょうね(^v^;)

朝晩の気温差が激しいので皆さまご自愛くださいね。

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

さて、6月に入っていますが
お子さまたちの夏休みもあと一ヵ月半くらいでやってきます。

「旅行」は、国内外に出かけるにしても、日帰り旅行にしても
同伴者がいれば、それは大切なコミュニケーションの時間です。

「早期予約」ができれば、有利な場所取りや割安料金などが優遇されるので
とってもお得なんですよね♪

ぽけかる倶楽部
は日帰り旅行専門ですが、おもしろい企画盛りだくさんで豪華に楽しめる内容が豊富ですね♪

バス旅行なら、

車内で軽く飲酒もできるでしょうし、

寝ながら目的地まで行けるという最大のメリットがあります。


私の経験では、
主人の仲間が多かったので マイクロバスをチャーターして
バーベキューなどをやりに行きました。

でも、その運転役になった人だけは人身御供でしたよww

大人数でも、ぽけかる倶楽部
の企画に乗っかってしまえば、バスの手配もいらないでしょうし、そのままお仲間と丸一日楽しめるわけですね♪

お一人様からグループまで対応できるみたいなので、
チャンスがあったら行ってみてくださいね♪


                        箱根 大涌谷

中伊豆  秘湯 木太刀荘

こんばんは(^.^)

三嶋大社に行った後は、そのまま中伊豆方面に足を伸ばし一泊することになりました。

私の目当てはもちろん温泉です。

「秘湯」という言葉に連れられて「木太刀荘」というところに一泊しました。

                      ロビー((写真がピンボケでごめんなさい)



                       内湯の入り口




                           内風呂↑ ↑ ↑

                    露天風呂(左側のすだれがかかっているところ)

昨年GW中に行ったんですが、このときこの中伊豆では夜中に稀に見る豪雨となりました。
渓谷沿いに建っているため、夜中は特にすごい雨音で少々恐怖におののきました。
翌朝の露天は、前日の豪雨のため中止となりましたが、あの状況ではやむをえないと思いましたわ。
■温泉・・湯ヶ島温泉(循環ろ過)


・・・源泉かけ流しでないのが少しナニですが、いいお湯でしたよ♪
   景観が何より素晴らしい私好みでした。

中伊豆はすごくステキなところです♪

木太刀荘、又行きたいお宿の1つです♪
秘湯 木太刀荘




白山比盗_社(しらやまひめじんじゃ)

こんにちは♪

関東地方も先ほど梅雨入りしましたね。
今日は涼しい東京です。

これから約一ヵ月半・・・
ジメジメ シトシトとの闘いですね(T▽T)

気温さえ低ければ、照りつける夏より楽なtamiの季節です。
湿度が高いのはイヤですが〜〜(`エ´)

■☆■☆■☆■☆■☆■☆


今日は、石川県の白山比盗_社をご紹介します。

■鎮座地 石川県白山
■ご祭神 くくりひめのみこと 縁結びの神様


「縁結びの神様」といいますが、単に男女のご縁だけではないと思っているtamiです。

日常の過ぎ行く中で、
長・中・短期に目標を掲げるときに様々な出会いのご縁があることは
誰しもが感じていることだと思います。

与えられた環境、自ら作り上げる環境、そこに交わる人々、
そのようなご縁が自分にとって
プラスであれマイナスであれ、必ず糧になると思います。

世の中楽しいことばかりではありませんよね。

でも、比較できる「辛いこと」があるから、
「楽しいこと」の喜びも一入になっているのではないかと思います(^o^)

当時、今後の生き方に迷いがあり、
頭を冷やすためにも行くことができて本当に良かったと思っています。




他にも、神社では「金剣宮」というところに行きました。
それは又別の機会にご紹介できたらと思います。

娘といったときには、有名な「兼六園」「近江市場」「金沢城」「金剣宮」などを回りましたよ♪

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

■娘と行ったときの宿泊施設♪
このときは新幹線を使い、湯沢で特急列車に乗り換えて目的地まで約6時間。
遠かったですww
当時は国内パックのようなものがなかったので仕方なかったですね。
もしかしたら、あっても使い方がわからなかったのかもしれません(^^;)
↓ ↓ ↓
こちらはビジネスホテルですが、温泉がありすごくきれいなホテルでした♪
このときは「観光」が目的でしたし、3連泊しました。

彼氏じゃないのが残念でしたが(笑)、
旅費を抑えるためにベッドはwで^^全然OKでした♪
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢



■こちらはお一人様で、車で行ったときに宿泊しました。
金沢までは車で約500`。時間は新幹線を利用したときとほぼ一緒でした。

このときは、神社巡りをしたくて車でお一人様をしました♪

意外にも、しらやまひめ神社と金剣宮は1.3`しか離れておらず近場で助かりました。
車で行って良かったです。

車で行くことのメリットは、ドア・ツー・ドアですね(o≧д≦)ノ

一日目は金沢市内で宿泊
こちらもビジネスホテルですが、それを感じさせないキレイなホテルでした。
金沢マンテンホテル


■二日目は白山で宿泊しました♪
温泉ありで、最高でした♪
かんぽの郷 白山尾口




日帰り旅行♪ ぽけかる倶楽部

こんばんは♪

早くも夜になりました。

毎日毎日 時間が早いです。

水曜日あたりからはお天気が崩れ始め、いよいよ入梅の準備になりそうですね〜雨

それでも、梅雨が明ければあっという間に夏休み(*゜▽゜*)
大人にはあまり関係ありませんが、お子様には待ちに待ったというところでしょう!!

お気軽にファミリーで、イベントで、楽しめるプランが盛りだくさんです!!



屋形船はいいですよ♪楽しんだことがあります♪

竹芝桟橋から出ている「ヴァンテアン号」に乗ってのナイトクルーズもステキでしょうね♪



これからが狙い目♪

こんばんは(^o^)/

GWもいよいよ明日を残すところとなりました。(>_<)!

私、実は以前GWではありませんが
秋の三連休のときに母と東北地方に出かけて、
帰りに大変な思いをしたことがあるんです。

震災前だったと思いますが、
宮城からの帰宅で、渋滞で車で12時間かかったことがあります。

私は何とかなっても、年老いた母がかわいそうでした。

何がかわいそうかと言えば、第一にトイレ(汗)

どこのSAにも、
数`手前から渋滞になっていて入れない〜〜汗

それでも入らないと洩れてしまう!!

何度も危ない目に遭いながら、
入り口手前で母も車を降りて
走ったり歩いたりしてトイレに駆け込んでいました。

私だって同じでしたよ(笑)

ただ、車を放り出してトイレにいけませんからね〜(ToT:;)

今夜のニュースを視ていても、
どこの高速も、新幹線も飛行機も大変ですね。

皆さまどうぞ、気をつけて帰宅されていただきたいです。

さて、そんな大変な交通渋滞もそろそろ一段落。

そして、これからが穴場、ねらい目の時期だと思います。

ゆったり、まったり。。。("▽"*)
贅沢なひと時が待っていると思います♪

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
@y


温泉に行って 癒されよう♪

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング



日増しに気温が高くなる最近です♪

何だか、気持ちもウキウキ(*^_^*)A

選択肢がとても豊富な旅行サイトは、

選ぶのにも迷いますが(^o^)

何よりも、旅行妄想状態になり

すっごく楽しいです♪


私は一番お世話になっています♪

近場では、水上、伊香保、塩原、日光、大多喜、南アルプス

離れては、出雲、伊勢、一関etc・・・

まだまだありますが、

一番お世話になっているかもしれません♪

日ごろの疲れを温泉で癒すのは

たまに行けるからこその醍醐味です(^◇^)v






上記の写真は、
塩原のある温泉に友人と3人で行ったときに撮ったものです(^^)

ステキでしょ(^o^)/

渓谷沿いに出で立ち、温泉の下は渓流です。

本当にステキでしたよ!!

お料理も上品でお腹いっぱいに食しました。


GWだけではありません。

いける人なら平日も狙い目です。

ほんのいっとき、

日常を離れてみてはいかがでしょう。。。\(^^)/

    >>次へ
プロフィール

tami
はじめまして(^.^)成人している子どもが二人いるパート主婦です。主人は数年前に病気で他界しました。パートの合間に日帰り温泉やスパなどで疲れた身体を癒します。人生色々、疲れたら心を、身体をいたわってあげてください。又元気が出たら、外(社会)に元気よく向かっていきましょう♪私もそうしています。
リンク集
https://fanblogs.jp/m5hdtagr/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。