アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

えっ、女性ホルモンが関係しているの?

今、心筋梗塞の報道がされています。

心筋梗塞は圧倒的にやはり男性が多いらしく

女性ホルモンがそれを守ってくれる役割をしているようですね〜・・・


ってことは

私は男性ホルモンが当時から多かったってこと?!?!?!


確かに、3年前には「更年期障害」の診断も受けましたが・・・


あぁ〜〜

とうとう 男になってきてるかっ(T▽T)

どうりで、彼氏が欲しいとか思わなくなったと思いました。



                   東照宮から二荒山神社に向かう参道

心筋梗塞

昨日、女優の天海祐希さんが心筋梗塞で緊急入院された報道がありましたね。

大変なことだと思います。
一日も早く回復されることを心からお祈り申し上げます。


ある報道の中で40代の女性が心筋梗塞になることは珍しい、
という医師の話がありましたが、そんなことはないと思います。

何故なら、私も心筋梗塞で救急搬送されたことがあるからです。

生活習慣病でもあるかもしれませんが、極度のストレスでそうなります。

人間関係で当時は本当にいろいろなことがありました。

ジコチューな人たちの塊の渦に巻き込まれてしまい
はじき返すのに大変でした。

助けてくれる人たちもいたので救われましたが
身体はもう悲鳴を上げていたんですね。。


私の場合は、

搬送先の大学病院でカテーテルの手術を受け半月ほど入院しましたが、
動脈はきれいだと言われました。

本当は一ヶ月の入院は必要でしたが、
当時はカテーテルの手術だけで50万・ICUなどの病室でも50万、
計100万ほどかかり、

とてもじゃありませんが一ヶ月も入院している余裕などありませんでした。

娘がちょうど高校の入学式直前でもありましたので、
その入学式にはなんとしてでも出席したいという「欲」もありましたが・・・

一時は「死」も覚悟しましたので、家族には本当に感謝しています。


ストレス太りと過度のストレスは、

人との接触を極端に避けひきこもりのようになりました。


日常はみな仕事や学校に出かけますから、
私は一人で何もすることがなくなったのですが、
孤独感に耐えられず
家事程度はOKだったので「とにかく家をきれいにしよう」と思いました。

だって、退院直後はしばらく寝ているしかなかったからです。

食事制限もあり、

「これ以上太れば必ず死にます」と言われていたのでとにかく

「痩せる」ことに努力しました。

一年かけて10`落とし、リバウンドはなくなりましたね。


ここで

「腸」の話になってしまいますが、

腸をきれいにすることで排泄を促し余分なものを溜め込まないことも

経験上とても必要なことだと知りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

医師から薦められたことは

「キャベツダイエット」

これはお金がかからないし意外と効き目があります。

作り方は簡単♪

1,キャベツを千切りにする

2,千切りにしたキャベツを柔らかく蒸す(お湯が沸騰してから7,8分)

3,器に盛り、私の場合はポン酢をかけます。たまには香り付けでごま油なども・・・

これをお茶碗一杯くらい、ご飯を食べる前に食べます。

すると、ある程度お腹が膨らむので

他の食事が全体に少なくてすむ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

ワンパターンのようでしたが、

私はこれを数年たった今でも続けています。

調子良いですよ♪

他に、ごぼうやトマトりんご小松菜などなど、後お酢もですね。

色々簡単にできるメニューを考えました(^^)



けれど、最近はこんなものも見つけました。
そんなものが全部入っています。

ファスティング酵素ダイエット



                  金沢市 金剣宮(金運の神様)



   
プロフィール

tami
はじめまして(^.^)成人している子どもが二人いるパート主婦です。主人は数年前に病気で他界しました。パートの合間に日帰り温泉やスパなどで疲れた身体を癒します。人生色々、疲れたら心を、身体をいたわってあげてください。又元気が出たら、外(社会)に元気よく向かっていきましょう♪私もそうしています。
リンク集
https://fanblogs.jp/m5hdtagr/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。