アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブログ 日光のパワースポット♪

こんばんは(^.^)/

今日はお昼頃から風向きが変わり
しばらくの間、強風が吹いていましたが

そのうち空が真っ黒になり雨が降り出しました。

今も雨です。

皆さまのところはいかがですか?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今日は、日光のパワースポットと言われているところをご紹介します。


日光といえば、東照宮ですね(^o^)

その東照宮の中でも、「眠り猫」はご存知ですか?

小学校の修学旅行などでも行かれた人がいるかもしれませんね。

その、眠り猫をくぐり階段をずっと上がると

「家康の墓」があります。

そこがパワースポットだそうですよ。




そして、そのお墓をグルッと回るようにして流れの中で歩いていくと
「願いを叶える杉」というのがあります。


見学者は、大抵そこでお賽銭を投じてお願いをしています(^.^)

最近はわかりませんが、
東照宮は観光地なので 凄く外人も多く、
平日でもお天気が良ければ混み合っています。

けれど、それは行って見学するに値するからなんでしょうね♪

東照宮に参拝した後は、
そのまま敷地内から「二荒山神社」に行けます。

そちらの社殿も素晴らしいですが
「神苑」があり、そちらはとても神秘的です。

不思議な空間です。

200円支払いますが、行く価値ありだと思います。

その中の「高天原」がパワースポットだとか・・・

なんとなく、空気も違いますよ。

神苑ではお水取りも出来るので
ペットボトルを持参されるのも良いのではないでしょうか。

忘れたら、神苑内のお茶屋さんでボトルも販売しています♪





この記事へのコメント

   
プロフィール

tami
はじめまして(^.^)成人している子どもが二人いるパート主婦です。主人は数年前に病気で他界しました。パートの合間に日帰り温泉やスパなどで疲れた身体を癒します。人生色々、疲れたら心を、身体をいたわってあげてください。又元気が出たら、外(社会)に元気よく向かっていきましょう♪私もそうしています。
リンク集
https://fanblogs.jp/m5hdtagr/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。