アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グローバルな女子大生

おはようございます♪

三連休も最終日。
そう考えていながら、お子さまたちはあと一週間ほどで夏休みに入るそうですね(^.^;)
またまた賑やかなシーズンがやってくるわけです。

今日は私の職場に買い物に来るお客様の話をしようと思います。
今は外国人も多くなりました。

彼女は大学3年で、
中国のステキな場所から日本にやってきて日本の大学に行っている人です。

経済の勉強を学んでいるそうです。

美人な彼女の身のこなし 立ち居振る舞い、持っているもの、
そして日本の大学に在籍しているということで 
子どもながら セレブ階級のお嬢さんなんだろうな と想像できるわけです。

彼女はとても人懐っこく、
話しかけた当時は警戒心を持っていましたが
今ではいろいろなことを話してくれるようになりました。

他のお客様がいないと20分でも30分でも、お互いに話がつきません。

旅行の話が多いんですが
彼女はとてもグローバルな人です。
やはり旅行が大好きだそうで、世界中に行きたいと言います。

今は期末試験の最中だそうですが、それが終わると夏休み。

大学の夏休みはとても長いので、国に帰るのかと聞いてみると
「インドネシア」「マレーシア」「シンガポール」の3カ国に旅行するといってました汗
アジアが大好きなんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、
今年娘が卒業旅行ということで グァムとタイに行ったんですが
タイの料理は合わなかったみたい。

「和食が一番いい♪ うちのご飯が一番美味しい♪」と言われたときは
うれしかっですよ(^o^)/~~
・・・・・・・・・・・・・・・・


話がそれてすみません。

「一週間ずつ連続で回る」と言ってました。

おまけに11月にはアメリカに行くそうで、ビザを取ったばかりだと言ってましたよ^^;
言語の勉強をしにいくそうです。

以前は香水の話になり、
「今度持って来るね^^」と言って、持ってきてくれたものは「シャネル」でしたww;

違う世界に住んでいる人なんだなぁ、と思いましたが
住んでいる場所の環境にきちんと馴染んでいるので
社会の第一線で未来はうまくこなしていけるんだろうなあと思いました。

どちらにいても
「自分の置かれている現状」というものを把握し 謙虚で且つ積極的あることは 
自分の未来にとっての百利であるんだと改めて話の中で勉強させられました。

ちなみに、中国で温泉の話を聞いたことがないので
中国に温泉はあるのか聞いてみると
「あるけどすごく料金が高い」と言ってました(笑)

セレブ階級向けに作られているようなので設備は立派だそうですよ。

けれど、そのような方々は「日本に温泉だけ入りにきてすぐ帰っちゃうよ〜」とも言ってました。

つうことは、
飛行機で日本にお風呂に入って又戻る行為の方が、中国で温泉に入るより安い、
ということでもあるんですかね〜

そんな会話を昨日はしていました。

皆さんは夏休みの計画進んでいますか〜?! 





この記事へのコメント

   
プロフィール

tami
はじめまして(^.^)成人している子どもが二人いるパート主婦です。主人は数年前に病気で他界しました。パートの合間に日帰り温泉やスパなどで疲れた身体を癒します。人生色々、疲れたら心を、身体をいたわってあげてください。又元気が出たら、外(社会)に元気よく向かっていきましょう♪私もそうしています。
リンク集
https://fanblogs.jp/m5hdtagr/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。