広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月04日

コロナウイルスでペットの薬が製造されなくなりました

コロナウイルスの影響で猫ちゃんの腎臓の薬が製造停止してしまいました。
4月には早々に流通が止まってしまい、もう年内には作られないそうです。

腎不全猫ちゃんのためのセミントラという薬です。
猫ちゃんは高齢になると腎臓の機能が落ちてしまうのですが、たぶん日本のまたは世界のたくさんの猫ちゃんが使用している大切な薬だと思います。

匂いもなく甘い味の液体の薬で飲みやすく、もう4年くらい飲み続けて頑張ってきたのですが、もう手に入らなくなってしまいました。

いまは同じ作用のある錠剤の薬に変わったのですが、食欲が全くなくなった時期もあり数値は悪くなってしまい液薬のほうが良かったのではないかと不安と後悔。

ずっとがんばってきたのにコロナウイルスのせいで、命に関わる薬も作られなくなって3月時にはアルコールも買い占めでなくなって毎日点滴注射しないといけないのに。
正直全部うんざりだ。頭が痛い。
一番しわ寄せ受けてるのは罪のないペットで人間のせいで治療薬も回ってこなくなった。
このまま本当に感染が広まれば補液や注射針だってペットには回ってこなくなってしまうのではないか…
誰にも気づかれずに本当に一番弱い者から順に消えていきます。


3月以降、コロナウイルスの影響でセミントラに限らずペット用医療品全般が品薄、欠品になっています。
コロナウイルスをこれ以上広げないで下さい。
病気のペットにも医療が必要なんです。
薬の流通を元に戻さないと
猫ちゃんには必ず必要になる薬です。
薬や点滴がなければ本当に死んでしまいます。

病気のペットがいる人しか全く知らないことだと思います。
腎不全や多臓器不全の命に関わる病気のペットの薬が作られなくなっています。
助けてください。

posted by lune at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。