アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

FF5はるかなる故郷(ソロギター)

南澤大介さん編曲の「ファイナルファンタジーソロギターコレクションズvol.2」から「FF5 遥かなる故郷」を弾きました(*゚▽゚*)

ファイナルファンタジー/ソロ・ギター・コレクションズ vol.2[模範演奏CD付]



模範演奏のレコーディングは5弦チューニングのミニギタータコマ・パプーズを使っている曲ということでとっても高音がすてきな曲ですよね(*゚▽゚*)

ゲーム音源も高いキーですが弦楽器の曲なので、
ギターで弾くのにぴったりな曲です(*゚▽゚*)

ちなみに
私はFF5はゴーレムのところで行き詰まり
クリア出来ていない(・ω・`)
無理でしょ。あれは知らなきゃ無理でしょ(・ω・`)

FF5はクリアしたことないけど
友達のお兄ちゃんから借りパクしたサントラがあるので
比較的曲は知っている(・ω・`)



私も模範演奏のタコマパプーズように高い音で弾きたいので
今回は5弦チューニングのアイバニーズピッコロギターで
ずっと練習していました(・ω・`)

Ibanez EWP14WB-OPNは
ウクレレチューニングと同じ5カポチューニングの鉄弦ギターです。

Ibanez / EWP32FMWB Glacier Red Low Gloss (GRD) アイバニーズ ミニギター【お取り寄せ商品】



Ibanez / EWP32FMWB Glacier Blue Low Gloss (GBL) アイバニーズ 【お取り寄せ商品】



赤と青も増えたのね(・ω・`)
かわいいんだけどね。


アイバニーズピッコロギターは本当はタコマパプーズが欲しいけど
もう生産されていないからタコマパプーズの代わりにということで
所有されてる方もいるというミニギターで、
Tacoma Papoose(タコマ パプーズ )P1は
スケール480mm、全長780mmですが、
アイバニーズピッコロギターはスケール432mm、全長約68cmほどなので
まったく同じとは言えませんが
鉄弦5弦チューニングは
十分に味わうことができると思います(・ω・`)

スケール432mmは
テナーウクレレと同じサイズになります。

ただ私には本当に弾けない。゚(゚´ω`゚)゚。
持つべきでなかったのかもしれない。
どうしたらこのギターをうまく弾けるのですか。゚(゚´ω`゚)゚。



ということで
ずっとミニギターで練習したのに
結局ノクターンで弾きました。゚(゚´ω`゚)゚。



ノクターンで最初から練習してないから
馴染んでない_:(´ཀ`」 ∠):馴染んでないよね。

あかん。もうミニギターは使わない( ´_ゝ`)
売る( ´_ゝ`)
売ったる( ´_ゝ`)
もう売ったるわぁぁ( ◎Д◎)
くらいの気分です。

うまく弾けないよあれ(pДq)。。
テンションが強いしむずかしい。
うまく弾けない。゚(゚´ω`゚)゚。
今度南澤先生に聞いてみよう。゚(゚´ω`゚)゚。


進歩としましては
今回わたくし初めて消音ということを
意識しています( ´_ゝ`)

イントロ後のメロディーが
ぷっつんぷっつん切れているでしょう( ´_ゝ`)ふふふ。


どうやって弾くのかと思って運指に迷うことがあったので
ダイヤグラム譜も見ながらどうやって弾くのか考えてましたが、
結果かなり勝手に弾いてますが
ダイヤグラム譜はとても役に立ってます(・ω・`)

南澤さんは違う場所が鳴ってもおかしくないように
ちゃんとコードで押さえるように考えてくれてると思いますが
私はコードチェンジで音が途切れて短くなりやすいので
次に移行しやすいほうがいいかと思って
ダイヤグラム譜とはちがっています_(:3」z)_


つぎは絶対魅力ある演奏にします(`_´)ゞ
してやりたし(`_´)ゞ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。