アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

【2018キリン生茶cmギター】天才女性ギタリスト カーキ・キング(*゚▽゚*)

ソロギター弾きたる者、
テレビから流れるギターインストの曲に
反応してしまうこともあるのではないだろうか(・ω・`)

そんなこんなで
最近気になったギターインストの曲の入ってるCMで
キリンの生茶のcmのギター曲って
すごくかっこいいですよね(*゚▽゚*)

いまは生茶のcmって
波瑠さんや高橋一生さんが出演しているcmなんですが、
入りからキラキラタッピング系なめっちゃカッコいい曲ですよね(・ω・`)
最初の音のキラキラで目が覚めるような。

生茶のためのオリジナル曲らしいのですが、
もうお茶のことはどうでもいいから
ギター弾いてる姿が見たい(・ω・`)
と強く思う。

どんなギタリストの方が弾いているのか調べてみました(*゚▽゚*)

日本のギタリストの人かと思ったのですが、
なんとアメリカの女性ギタリストの方でした( ゚д゚)

Kaki Kingカーキ・キングさんという方で
YouTubeではオベーションの白いギターに
プロジェクションマッピングで
映像を映しながら演奏するという
完ぺきにアート過ぎる演奏で
抜かれるなら度肝だよね
という衝撃を受けました( ゚д゚)
カッコ良すぎる( ゚д゚)

オベーションのYouTubeの公式チャンネルでも
カーキ・キングさんがギター弾いてる動画があるよ(・ω・`)

ここで弾いてる曲も
なんかすごく耳に残る曲で
ベース音でおんなじモチーフをずっと繰り返すからか
一回聴くだけですごく耳に残ります( ゚д゚)
マイケル・ヘッジスの
Aerial Boundariesみたいな( ゚д゚)


来日しても話題になるくらいな
天才ギタリストの方のようなのですが
わたし基本世間知らずで
ぜんぜん知らなかった( ゚д゚)

アコギでのタッピング奏法って
あんま音出ないイメージですが
ピックアップあればエレキみたいに関係ないのかな( ゚д゚)

そのプロジェクションマッピングでの演出も相まって
奏法もすごい独創的なギターで
もっといろいろみてみたいと思いました(・ω・`)


オベーションってギターの後ろが
ぐにゃぐにゃしており、
小さな穴がたくさん空いたサウンドホールで
どういった方が好まれるギターなのか
わたしには分からなかったのですが、
カーキ・キングのYouTubeを見て
本当魅力あるギターだと思いました( ゚д゚)

オベーションのギターは
その後ろのぐにゃぐにゃラウンドバックと
たくさんの穴のリーフホールが
最大の特徴だそうでした( ゚д゚)
やっぱりそこが特徴だったか…。


普通のスタイルのギターだと
ギター弾いてる人には演奏のテクニックとかわかると思いますが、
ギター弾かない人にはよくわからないですよね(・ω・`)

でもギター弾かない人でも
印象に残ったりすごいと感じるのが
見たことない系のギターですよね(・ω・`)

タッピングとかスラップ奏法とか
ふつう見たことない演奏は
スゴイ!!( ゚д゚)と思うのです。

日本人でもスラップ奏法のMiyabiさんは
そのファッションからライフスタイルから
すごく注目されて
ギター弾かない人でも知ってるギタリストですよね(・ω・`)

カーキ・キングさんも
奏法やスタイルが特徴的で
そういうギター弾かない人にも
印象付けが上手いギタリストなんだと思う(・ω・`)

そういう意味では
南澤先生も大型ショッピングモールで
個性的な動物Tシャツを着て
超絶ギターを弾き出す謎のおじさんという地位を確立していますよね(・ω・`)
島村楽器の店頭のめっちゃ狭いとこでも
お子さんに周りをくるくるされながらも
弾いてくれる姿に深い尊敬の念を覚えます(・ω・`)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by lune at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。