アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月11日

ドラゴンクエストビルダーズクリアしました(*'ω'*)

ドラゴンクエストビルダーズやってました(*'ω'*)

28D9DBA9-37D0-45C0-93E8-EA2D3F25F1B9.png

ニンテンドースイッチ持ってるので
スイッチ版を買おうかと思いきやPS3の中古にしたよ( ´_ゝ`)
2が出たら新品を買うの( ´_ゝ`)引き継ぎなど関係ない( ´_ゝ`)

もともとスイッチでマインクラフトやってて
というかよゐこのマイクラでサバイバル生活をみて
めっちゃ面白そうと思って始めたのですが、
家を建てたりするのが楽しいと思ってたのですが、
マイクラはすごいサバイバル度が高すぎて
きっつかったんです( ´_ゝ`)
夜中にゾンビとかホネがすごい出るし。(←敵キャラ)

ストーリーもない、なにをするのも自由なんですが、
自分以外のキャラでしゃべったり仲間みたいな人がいないのが
さみしいんですよね(・ω・`)
いちおう村とかあって、村人がいるんですが
「ふん。」しか言わない(・ω・`)

唯一大切に育てていた家畜たちが
遠出したら位置情報のズレでいなくなるというバグによって
跡形もなくいなくなり心折れる_(:3 」∠)_
気のせいなんかじゃない_(:3 」∠)_私のニワトリ…

世界広くなくていいからバグを直せっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
というように一気に意欲がなくなったのである。


そしてビルダーズへ…。
結果、ドラクエビルダーズはめっちゃおもしろい(・ω・`)

マイクラのパクリと揶揄されることもありますが、
ドラクエビルダーズはあくまでドラクエの世界が
ベースなので、マイクラとは別物です(・ω・`)

ドラクエ1の世界がテーマで
竜王の世界を半分にしようという誘いに乗った勇者がいて、
その後の世界の物語で、
廃墟みたいな町を復興させていくんですね(・ω・`)

マイクラよりも上下のブロックの上限が少ないみたいですが、
私には充分でした(・ω・`)

お家を建てたり、畑を作ったり、
マイクラと同じようなことも出来るんですが、
ビルダーズはストーリーがあるのがすごく良いです(*'ω'*)

街の人からの依頼でどんどん街を発展させていくのですが、
設計図とかもらえるので、ゼロから自分で建てるより
建物の作り方がわかりやすく、
クオリティーの高いものが出来やすいです(*'ω'*)

マイクラでは
どんなに頑張っても豆腐型にしかならなかった我が家が
なんということでしょう…(´ω`)*・゜゚・*:.。..。.:*・
二階建てのレジデンスに…(´ω`)

6AC5702B-D15E-4928-9804-52ED8D2C8A09.png

またモンスターの襲撃もあるので、
せっかく作った街を壊されるというのも
やめろぉぉぉやめてくれぇぇとなって楽しいです( ゚д゚)


竜王軍対人間の戦いの世界なのですが、
竜王はドラクエのラスボスたちの中でも
一番愛すべきボスですよね(・ω・`)

ゲームはやったことないけど、
「世界の半分をお前にやろう」というセリフは
やったことなくても知ってるし、
は…半分ってなによ( ゚д゚)という
ただ襲いかかってくる他のモンスターとちがって
人間と交渉しようとするずる賢さみたいなのが
すごく魅力ですよね(・ω・`)

そして
ドラゴンなんて敵としてぜんぜん出てこないのに
ゲーム名がドラゴンクエストであるのも
竜王のおかげ(・ω・`)

ドラクエビルダーズはすごく面白かったです。
これで心置きなく2に行ける(・ω・`)


音楽はビルダーズのための新しい曲とかではなく、
ドラクエシリーズの曲が使われてます(*'ω'*)
エンディングはたぶんビルダーズ用の新しい曲です(*'ω'*)


練習しているカルカッシ名曲集が連続してしまいそうだったので、
ほかのことにしてみました_(:3 」∠)_
曲も別のを練習しないとカルカッシ名曲集になってしまうので
曲もカルカッシとカルカッシのあいだに挟みこみたいです_(:3 」∠)_


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by lune at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。