アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月05日

ブリッジピンが抜けないもう刺さらない

以前購入しましたミニギターIbanez EWP14WB OPNの弦を今回初めて交換しようとしたところ、
ピンが相当硬く正月から1週間抜けませんでした(。-_-。)

CB98247E-0776-4A70-B9FB-C347C7325692.png
ここまで出てたらあのテコの原理のピン抜きでは抜けないです(。-_-。)

正月でしたので、一応親族にもチャレンジしてもらいましたが
両サイド2本は抜けたけど、真ん中4本が輪ゴム巻いてもサウンドホールに手を入れても無理でした。
初めて手を突っ込むまで知らなかったけど
ピンが板に刺さってブリッジピン裏のボディ板がささくれてめくれてました。
この出来事で幸せなお正月がみんなピンを引っ張り過ぎて指が真っ赤になったのです(。-_-。)

「指が回復したらまたやるからやるから」からの5日間、
今日、別タイプの垂直に引っ張るピン抜きでブリッジが最後メリ言ったけど、
ようやく全部抜いた(。-_-。)

弦を張り替えようかと思いましたが、
けど明らかに穴よりピンのほうが太い。
というか毎回こんな事してたら次にはギターがぶっ壊れます(。-_-。)
最初からまったく穴に入らないです。
もう元通りには刺さらないと思います。
たぶん製造時はハンマーで打ち込んでると思います(。-_-。)
すごく気に入って買ったのにもうすごいショックです(。-_-。)
外から見える部分はすごく綺麗に出来てたんです(。-_-。)


え?そんなダメなメーカーじゃないじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
安いギターを買ったのが悪いんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
でも2万でもわたしにとっては大金である。゚(゚´Д`゚)゚。
もう日本人が作ったものしか買いたくない。゚(゚´Д`゚)゚。買いたくないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。←made in China

ギター自体を修理して穴を広げたら大変なので
自分でできることからピンを削ってみたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

冬の警察24時に怒りを転嫁することで怒りを収めたいと思います(。-_-。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保証期間が過ぎてたので、加工などしたらいろいろ大変になるのではないかと思ってましたが、
お店に持っていったほうがいいよと言って頂いたので、
周囲の反対を押し切り、お店に持っていきましたところ、
無料で穴を広げてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
穴削って掃除機で吸ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
リペアマンすごい。゚(゚´Д`゚)゚。リペアマンありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by lune at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。