アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月16日

ウクレレでフラガール

お久しぶりです( ゚д゚)
こんな間が空くつもりはなかったのに全然更新出来ず来てしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

先々月、地方に引っ越しまして、
年内に南澤先生に会いに行くためお金をせっせと貯めていたら
いつの間にか目的を見失い、南澤先生に会いに行くのではなく
お金を貯めるのが目的になってしまい、
時間がなくなってギターも出来ず、
まさにミイラ取りがミイラになる状態になっておりました( ゚д゚)←意味合ってる?
そして通帳と印鑑と一緒に大切にしまってあった「南澤一門」のシールを見て目が覚めた( ̄◇ ̄;)

さてこんなわたしですが
ブログに遊びに来てくれている方もいらっしゃるので
頑張らないといけないと思い…
今日はウクレレを弾きます(((o(*゚▽゚*)o)))

ジェイク・シマブクロさんのフラガールのテーマ曲「フラガール〜虹を」です(((o(*゚▽゚*)o)))
一度は聴いたことがある曲かと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
youtubeでみた簡単バージョンですが、
張り切ってどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))



張り切った割に失敗してますが
これは今回はまた生存確認のつもりでちょっと勢いで撮りました…o(`ω´ ;;)o

音楽ブログにしたい割に
私のスキルが低く、聴くのが辛いかもしれませんo(`ω´ ;;)o
申し訳ありません・・・o(`ω´ ;;)o

ipadで聴くとだいじょうぶなのですが、
PCだと音がバキャバキャになるのでご注意くださいo(`ω´ ;;)o


弦が少ないからギターよりも早く一曲出来るようになりますが、
ギターと持ち方も弦も違うから
ウクレレはウクレレで弾き方がよくわからない…
けど弾いております( ゚д゚)


南澤先生に会いに行くから
ギターも頑張っていきたいですが、
練習時間を調整しないと(;^_^A
いや今度はギターを弾く・・・o(`ω´ ;;)o
posted by lune at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ウクレレ

2015年05月21日

時の回廊 from クロノ・トリガー(Ukulele ver.)

なんかそろそろオタク臭を出していきたいと思います。

愛する光田康典さんの曲を弾こう( ̄人 ̄)

光田康典さんはゲームミュージックの作曲家で、
私は人生の大半を光田さんの音楽を聴いて生きてきました。

クロノ・トリガー、
クロノ・クロス、
ゼノギアス、ゼノサーガ、
ワールドデストラクション、ソーマブリンガー、
ゼノブレイド、新・光神話 パルテナの鏡
などなどはプレイしてます。

ソウルサクリファイスはPS vita持ってないからやってない。。

クロノ・トリガーはサントラ買ってもらって
もうずっと聞いてました。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン



ラスボスは唯一ラストエリクサーを使った
思い出深い相手でありますo(`ω´ )o
人生においてあのアイテムを使ったのは
後にも先にもこの1回きりです。

使ってたキャラはカエル、マール、クロノですが
どういう話だったかすっかり忘れる・・・。
カエルが好きだからカエルが一番最初( ̄人 ̄)

けっこうストーリー忘れてしまいましたが
音楽は本当覚えてる。

時の回廊は魔法の王国ジールで流れる曲ですが
すごく好きです。風の情景より好き。
子どもの頃、楽器が弾けたらいいのにと
キーボードで曲をなぞっていた。

ウクレレで弾いてみる。
編曲はあたしによるo(`ω´ )o



失敗しすぎて眠いからパジャマに着替えてもう一回挑戦で成功しました。
気軽に弾けるけど正確に弾くのが難しい。。
かなり危なっかしいです(;´Д`A

どこ映してんの?になってしまいましたが、
小休止したらずれて座ってしまった( ̄◇ ̄;)
短いし、再考して取り直そうかな。。

アップしてからトムとジェリーの
ジェリーのTシャツを着ていることに気づく・・・( ̄◇ ̄;)はう。

採譜、録音までしてから音源を確認してみたという
根拠のない自信でお届けしましたが
なんとなく合ってた。と思う。
というか私には音楽の知識はありませーんo(`ω´ )o

誰も弾いてないから大丈夫かと思ったら
津村泰彦先生に打ちのめされる。(ノД`)・゜・。
うあー。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by lune at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ウクレレ
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。