アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月16日

ウクレレでフラガール

お久しぶりです( ゚д゚)
こんな間が空くつもりはなかったのに全然更新出来ず来てしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

先々月、地方に引っ越しまして、
年内に南澤先生に会いに行くためお金をせっせと貯めていたら
いつの間にか目的を見失い、南澤先生に会いに行くのではなく
お金を貯めるのが目的になってしまい、
時間がなくなってギターも出来ず、
まさにミイラ取りがミイラになる状態になっておりました( ゚д゚)←意味合ってる?
そして通帳と印鑑と一緒に大切にしまってあった「南澤一門」のシールを見て目が覚めた( ̄◇ ̄;)

さてこんなわたしですが
ブログに遊びに来てくれている方もいらっしゃるので
頑張らないといけないと思い…
今日はウクレレを弾きます(((o(*゚▽゚*)o)))

ジェイク・シマブクロさんのフラガールのテーマ曲「フラガール〜虹を」です(((o(*゚▽゚*)o)))
一度は聴いたことがある曲かと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
youtubeでみた簡単バージョンですが、
張り切ってどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))



張り切った割に失敗してますが
これは今回はまた生存確認のつもりでちょっと勢いで撮りました…o(`ω´ ;;)o

音楽ブログにしたい割に
私のスキルが低く、聴くのが辛いかもしれませんo(`ω´ ;;)o
申し訳ありません・・・o(`ω´ ;;)o

ipadで聴くとだいじょうぶなのですが、
PCだと音がバキャバキャになるのでご注意くださいo(`ω´ ;;)o


弦が少ないからギターよりも早く一曲出来るようになりますが、
ギターと持ち方も弦も違うから
ウクレレはウクレレで弾き方がよくわからない…
けど弾いております( ゚д゚)


南澤先生に会いに行くから
ギターも頑張っていきたいですが、
練習時間を調整しないと(;^_^A
いや今度はギターを弾く・・・o(`ω´ ;;)o
【このカテゴリーの最新記事】
posted by lune at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ウクレレ
この記事へのコメント
鼠警官さん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございます(*^_^*)

南澤先生in北海道なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
個別レッスン、得るものがたくさんあると良いでありますね(`_´)ゞ
またぜひ感想などお聞かせいただけたらと思いますo(`ω´ )o

動画ご覧いただきありがとうございます( ^ω^ )
ウクレレはギターとはまた別の難しさがありますが、
音もかわいいし本当に気分転換になってます( ^ω^ )
Posted by lune at 2016年09月22日 22:39
今日は。
やはりギターをお持ちの方は、ウクレレも所持されております確率が高うございますかもしれませんね
気軽に弾け、場所も取りませんし。
音色もギターと異なり、気分を変えたい際は良いかもしれませんね。
簡単に弾けるとおっしゃってますが、それでも曲を弾けますだけで弾けません方にとりましては拍手ものかと存じます。

来月、南澤先生が北海道へいらっしゃいます際、個人レッスンとセミナー、どちらも予約いたしました。
来月が楽しみでございます。
lune様も、年内の目標、達成できますと良うございますね。
Posted by 鼠警官 at 2016年09月22日 15:08
mssumasumさん、こんばんは( ^ω^ )
動画ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

ギターのほうが長い時間練習してるんですが、
ウクレレはたまにやると弾きやすくなっていることがあります(^◇^;)

ギターも休みで練習し始めたのでがんばりますo(`ω´ )o
Posted by lune at 2016年09月21日 20:56
こんにちは!

ウクレレ良い感じではないですか!
動画を見ていても押弦し易そうで
演奏に余裕を感じますよ(o^-')b

次の演奏も楽しみにしてますね!!
Posted by mssumasum at 2016年09月21日 14:20
kazuyaさん、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます( ^ω^ )

転居先はやっぱり交通事情がちがうせいか
いろいろなことに時間がかかってしまい
なんだか忙しく過ごしております(^^;;

ブログ更新やっぱり月一回はまずいと思い焦らずにはいられなかったですo(`ω´;; )o
でも次回は来月のつもりでがんばります…o(`ω´;; )o

ソロウクレレは押さえるコードがだいたい決まってて、
簡単な曲だとなんとすぐに弾ける感じで楽しいんですよo(`ω´ )o
ギターよりさらにお手軽に弾けるので
最近はウクレレを弾くことが多くなりつつありました(^^;;
Posted by lune at 2016年09月18日 12:58
お久しぶりの更新でうれしく思います。が、更新するために
力みすぎないでお気楽に・・・
 新しい転居先にはもう慣れたでしょうか?

ウクレレもギターと違う音でいいですね。ソロウクレレ?も覚えるのやっぱり
大変なんでしょうね。

Posted by kazuya at 2016年09月18日 11:10
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5442670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。