アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

南澤大介さん個別レッスン

はい。行ったんであります(^^;;

観に行く機会もこれが最後で減るとは思ったんですが、
本当は何の準備も心構えもなかったので
個別レッスンは次回にしようと思ってたのですが、
前日になって島村楽器さんから電話がかかってきた(^^;;

「個別レッスンの空きがあと一枠なんですが予約はよろしいですか?」と( ̄◇ ̄;)
すごい積極的…( ̄◇ ̄;)
そんなふうに言われたらじゃあお願いします!!o(`ω´ )o
ってなってしまいますね…(^◇^;)
電話かけ直したら
店員さんがかなり興奮しているようだった( ̄◇ ̄;)


ソロギターライブが終わってから個別レッスン30分。
今練習してる南澤大介さんの曲を教えてもらっておしゃべりした(=人=)

個人的な会話をお披露目するのは
恥ずかしいやろから控えさせていただきます(=人=)

でも持参した持ち物は参考に書いておきます。
・ギター
・足台
・いま練習してる曲の楽譜
・今後弾きたい楽譜
・チューナー
・カポタスト

譜面台とギタースタンドは借りられます。
チューナー持ってったけど
南澤さんがチューニングしてくれた(^◇^;)あは。
nocturneが弦高が高いのとチューニングを合わせても
押弦すると音が高くなってると教えてもらいました。
ずっとエクストラライトを使ってるので
出荷時の弦はライトゲージだから元に戻すとピッチが良くなるかも。

教えてもらう曲は
先生は知らない曲でもyoutubeですぐに調べて
対応してくれるので南澤さんの曲でなくても大丈夫です(=人=)


最後に
南澤さんのhistory NT-501Mと
luneのK.yairi nocturneを並べて写真を撮らせていただきました。

CIMG7455.JPG

心強い。心強いです(T-T)
トイレギャラリーに写真を飾って毎日眺めよう。
人生で立ち止まる場所がトイレか風呂場しかないので
トイレに花や絵や写真など
いろいろ好きなものを飾るのです( ̄◇ ̄;)←生き急ぎすぎ。
部屋に飾ってそれだけを見るために止まる瞬間てあまりないですよね。
部屋に飾ってただの風景にするのが嫌なので
トイレで毎日見るo(`ω´ )o
それかポスターサイズに引き伸ばして
寝ている天井に貼ったらジャニーズみたいっd(>◇<)


念願の南澤大介一門にもなれました。

image.png

もっと上手くなってからなる予定でしたが
これもご縁なのでありがたや( ̄人 ̄)
さようなら先生。


私が少しでもギターを弾けるようになったのは
ひとえにあこがれである南澤大介さんと
いつも根気よく教えてくださったギターの先生と
アドバイスしてくださる皆様のおかげです(=人=)

まだまだ下手ですが
楽器の弾ける環境にあることに感謝し
これからも練習していけたらと思います。

今後数ヶ月はバタバタしてしまいますが、
片付けなど落ち着き次第、再開したいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします(=人=)

今月、動画やるって言ってたのになf^_^;)
しばらく間空くかもしれません。
この記事へのコメント
kazuyaさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます(*^^*)

ブログご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ソロギターが好きで更新は不定期ですが
演奏も頑張っていきたいと思ってやってます(((o(*゚▽゚*)o)))
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by lune at 2016年05月07日 21:20
luneさん、はじめまして
kazuyaといいます。

たまたまたどり着いたこのブログ、楽しく拝見しました。
またブログチェツクするので
更新してください。
楽しみにしてます。
Posted by kazuya at 2016年05月07日 00:54
喜八さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます(*^^*)

お気遣い頂きありがとうございます(=人=)
自分で練習は続けているので
次はもう少し上手になっていると思いますo(`ω´ )o
Posted by lune at 2016年04月20日 20:31
お引越しですか
大変ですね
お怪我などなさいませんように
お気をつけあそばせ

引っ越し先でも
素敵な出会いがあればよいですね
主にギターで

お疲れを出されませんように
お身体ご自愛ください
Posted by 喜八 at 2016年04月20日 10:20
mssumasumさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます(*^^*)

南澤先生のストー◯ーというブレないテーマ性ですねo(`ω´ )o
文章はあほの子みたいで後悔することがありますが
見てくれる人も少ないと思うので
楽しみにしていただけて嬉しいです(^◇^;)

本当はもっと曲を弾いてアップ出来るようにしたいのですが
通して弾いて人に聞いてもらえるクオリティーにならないですね(T_T)
また習いに行くかどうするかの時点から悩むことになりそうです( ̄◇ ̄;)
Posted by lune at 2016年04月19日 21:57
luneさん、こんばんは

あれれ?
お引っ越しされるんですか?
luneさんのブログを読むの
毎回楽しみにしてるんですよ(o^-')b
なので間が空くのはちょっと残念です…

いつもしっかりとしたテーマ性があるし
文章力もバッチリ備えていらっしゃるので
内容がわかりやすくて面白いのです
コメントを書くとき、
何を中心に据えるか悩むくらい内容が濃い(笑)

復活待ってますねーー!(^o^)/
Posted by mssumasum at 2016年04月19日 00:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4971951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。