アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月26日

ギターコードアプリ

さて音楽理論を嫌煙しておりました
luneがまたやる気になったのはこのアプリのおかげでした(^◇^;)


image.jpg

ギターコードっていうギターコードとたぶんスケール?が
調べられて音も出る無料アプリなんですーψ(`∇´)ψ
という私の語彙の少なさで誤解されるかもしれませんが
他のアプリと比べて分かり易く
迷えるこひつじであった私でもまた勉強できるかも
とがんばる気になりました(^◇^;)


コードをみたい場合
image.jpg
ローコードだけでなく、いろんな場所のハイコードも
見れたりするのです(;゜0゜)

どの弦が何の音かや、度数や、どの指で押さえるかも
表示を変えられます(((o(*゚▽゚*)o)))


おそらくこっちはスケール…( ̄◇ ̄;)←スケールを知らない人
image.jpg
どの場所がどの音か一目瞭然(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいすごい(((o(*゚▽゚*)o)))

課金するとメジャー、マイナー、全音以外も
見れるようになるけど5音階長音階なんて
聞いたこともないので放置( ̄◇ ̄)ノ))


いつもtab譜なので1〜3フレットくらいまでしか音階がわからず
いろんな場所にドレミファソラシドがある!!(゚Д゚)と、
ふだん全然使いこなせてないところも
わかって勉強になりました(^◇^;)


今月中にもうひとつ動画を撮りたいと思ってたのに
はあ…無理だ…( ̄◇ ̄;)
難しいところだけがいつまでも出来ない。
いやぁぁぁ(ノД`)・゜・。
でも先伸ばしてもたまっていくからやろっと…(´д` ;)
posted by lune at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ノート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4661273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。