アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月25日

luneの音楽ノート(コードのこと)

ここでようやく先生の話に追いついたよo(`ω´ )o

いつも例がCだからドミソってわかるけど
それ以降はレ、ファ、ラでしょ?
え?ファは♯なの??というレベルの人なので基本ぜんぶ書いた( ̄◇ ̄;)

メジャーコード
image.jpg

マイナーコード
image.jpg

セブンスコード
image.jpg

メジャーセブンスコード
image.jpg

コードってこのカタチ!!と思いこんでるけど
それぞれの弦が何が鳴ってるかよく分からなかったので
腑に落ちました…( ̄◇ ̄)

って暇なのか!?(゚Д゚)
いえ風邪ひいてやることなかったから。。
ゴホンゴホン…( ̄人 ̄;)
posted by lune at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽ノート
この記事へのコメント
mssumasumさん、こんばんは(*^_^*)

向上心、ありがとうございます(`_´)ゞ
何回か勉強しようとして挫けてますので
挫折したときに少し覚えたことも助けて少しコードのことがわかりました(^◇^;)

ハイコードになれば覚えるのは楽だけど押さえるのは…(◎_◎;)
Posted by lune at 2016年01月26日 19:19
喜八さん、こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございますo(*゚▽゚*)o

喜八さんもコード書いたことあるんですね(^-^)
書かなかったらどの音が何って考えることもなかったですf(^◇^;)

指板の位置を把握してたら幅広くいろんな場所で弾けるようになりますもんねo(`ω´ )o
治ったらめちゃめちゃ上手くなってるかも知れませんねo(`ω´ )o
Posted by lune at 2016年01月26日 19:13
luneさん、こんばんは

コードの手書き、すばらしい向上心です(>_<)
思い返せばわたしも昔は書いてましたね
今でもアレンジする時に
覚え程度で書いたりしてますけど
コピー機が身近になってからは
こんなに綺麗に書くことはなくなりました(^▽^;)

ややこしいのはローコードだけなので
ハイコードになれば覚えることは減ると思います。
Posted by mssumasum at 2016年01月26日 02:26
こんばんは
私も書きましたよコード
私はソロよりもコードストロークなどがメインなので
繰り返すうちに覚えました

小指が動くようになるまで 指板のポジション確認ばかりの日々ですが
ドが色んなところにあるギターという楽器
難しいですけど 楽しい(^^)
Posted by 喜八 at 2016年01月26日 00:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4657764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。