アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月21日

時の回廊 from クロノ・トリガー(Ukulele ver.)

なんかそろそろオタク臭を出していきたいと思います。

愛する光田康典さんの曲を弾こう( ̄人 ̄)

光田康典さんはゲームミュージックの作曲家で、
私は人生の大半を光田さんの音楽を聴いて生きてきました。

クロノ・トリガー、
クロノ・クロス、
ゼノギアス、ゼノサーガ、
ワールドデストラクション、ソーマブリンガー、
ゼノブレイド、新・光神話 パルテナの鏡
などなどはプレイしてます。

ソウルサクリファイスはPS vita持ってないからやってない。。

クロノ・トリガーはサントラ買ってもらって
もうずっと聞いてました。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン



ラスボスは唯一ラストエリクサーを使った
思い出深い相手でありますo(`ω´ )o
人生においてあのアイテムを使ったのは
後にも先にもこの1回きりです。

使ってたキャラはカエル、マール、クロノですが
どういう話だったかすっかり忘れる・・・。
カエルが好きだからカエルが一番最初( ̄人 ̄)

けっこうストーリー忘れてしまいましたが
音楽は本当覚えてる。

時の回廊は魔法の王国ジールで流れる曲ですが
すごく好きです。風の情景より好き。
子どもの頃、楽器が弾けたらいいのにと
キーボードで曲をなぞっていた。

ウクレレで弾いてみる。
編曲はあたしによるo(`ω´ )o



失敗しすぎて眠いからパジャマに着替えてもう一回挑戦で成功しました。
気軽に弾けるけど正確に弾くのが難しい。。
かなり危なっかしいです(;´Д`A

どこ映してんの?になってしまいましたが、
小休止したらずれて座ってしまった( ̄◇ ̄;)
短いし、再考して取り直そうかな。。

アップしてからトムとジェリーの
ジェリーのTシャツを着ていることに気づく・・・( ̄◇ ̄;)はう。

採譜、録音までしてから音源を確認してみたという
根拠のない自信でお届けしましたが
なんとなく合ってた。と思う。
というか私には音楽の知識はありませーんo(`ω´ )o

誰も弾いてないから大丈夫かと思ったら
津村泰彦先生に打ちのめされる。(ノД`)・゜・。
うあー。・゜・(ノД`)・゜・。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by lune at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ウクレレ
この記事へのコメント
luneさん、ziziさん、こんばんは

とても繊細な3人がここに集まってる不思議を感じます…
先のコメントで、何食わぬ顔をしてコメントいたのですが、
おふたりの会話の流れをを見ていて内心ハラハラしていました。

ziziさん、URL復活待ってますよ。
慰問の話、続きをやりましょう。
このまま消えないでくださいね…

luneさん、私も生まれつき、
顔に隠せないほどの特徴がありますので、
お気持ちはとてもよく分かります。
大切なブログなんですね( ^ω^ )
Posted by mssumasum at 2015年05月24日 00:19
luneさん、気をつかわせてごめんさい

いえもう本当にうっかりでして、まさか全部削除とは・・・(泣)
でも今、小さな字を読み返してみると「全部消える」とかいてありました
勘違い+ほんのちょっとの好奇心の結果です

期間はわからないですが、
「一定期間が経過すると」もとのURLで復活できるのだそうなので
復活できる日まで待ってみようと思います
もちろん、ここはずっとチェックしますので、コメントさせて下さいね!

では復活の日まで!!(笑)

それと、知らなかったとはいえ、いらぬことを書きました
ほんとごめんなさい!!許していただければ嬉しいです!!
Posted by zizi at 2015年05月23日 20:34
mssumasumさん、こんにちは(^ ^)

全編考えてから撮り直しまーす( ;´Д`)
ipadをいい感じに譜面台か机に固定するグッズを
買わなきゃいけないと思ってるのに買ってないからいけない…( ̄◇ ̄;)
Posted by lune at 2015年05月23日 18:49
ziziさん

luneは病気で髪を失くしており
外見を映すことについて嫌だなと思ったり、過剰に反応してしまい
その結果ziziさんを悲しませたのなら大変申し訳ありませんでした。
自分の我慢がないのが悪いので
よろしければお気になさらずまたluneに
いろいろなことを教えてください。
Posted by lune at 2015年05月23日 18:46
luneさん、 mssumasumさん、こんにちは

実は、昨夜、ブログ設定をいじってるうちに一瞬でブログが飛んでしまいました
押したボタンにブログ削除という風に書かれてた気もするんですが
「記事を削除」という風に勘違いしたのと
「まさかワンクリックで全部が消えたりしないよね」
と思ったような、思わなかったような・・・
復旧を試みましたが、
LOGも写真も消えた上に、どうやら同じアドレスでは再度ブログを作れないみたいです
正直放心状態で・・・、しばらく休養後にまたどこかで再開したいとおもいます
そのときは、またご連絡いたしますので
それまで、luneさんのリンク集から削除しておいて下さい
よろしくお願いいたします!

Posted by zizi at 2015年05月23日 12:23
luneさん、こんばんは

クロノトリガーはプレイしたことないです…。
ziziさんと同じく、ファイナルファンタジーならありますけど…。

原曲を知らないので、
いい加減なこと書けないのですが、
メロディを聴いた感じでは、
ウクレレによく合ってますよ。
素朴というか、音数が少なくて、
ちょっと淋しい感じ…。
ゲームでよく使われている中南米的な音楽ですね。

手元が見たかったです(笑)
Posted by mssumasum at 2015年05月23日 01:34
luneさんこんばんは
ziziはFFな人でしたが、ゼノギアスはやりましたね〜
ストーリー忘れてしまったけど、なんか後半やけにシリアスな展開になったような・・でも面白かった
luneさんの書いてるシリーズ、始まりはスクエアですから「ラストエリクサー」とか、結構FFと同じオクスリが出てくるんですね
ゲーム音楽ってなんかこう体にしみこむ度合いが強くて、ストーリーは忘れても音楽は覚えてるみたいなとこがあります
FF6,7あたりはもう必死でしたね〜、会社も休んだりして・・・(^_^;)
音楽を聴くとエアリスが亡くなったときのことを思いだしてしまいます
音楽はff10もよかったなあ、ザナルカンドにて、泣ける〜

時の回廊は僕の知らない曲でしたけど、良い曲ですね
ウクレレの音も曲に合ってる気がします
ぜひ全編通してみて下さい、アップお待ちします
で、そのときは是非この路線で・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6GF9m67dsW0
カエルコス・・・む、難しいか
(失礼いたしました)
Posted by zizi at 2015年05月22日 00:33
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3692925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。