アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月06日

コロナウイルスからペットの医療も守りたい

あけましておめでとうございます(*⁰▿⁰*)
12月30日から1月3日まで家の外に出なかったluneです(*⁰▿⁰*)

コロナウイルスが拡散したらいけないと思いずっと家にいたのですが
籠城が長引くにつれ兵糧が底をつき
終盤にはカップ麺とみかんでしのいでいたところ
三が日に初詣される方や箱根駅伝の応援などテレビで目の当たりにして
自分の引きこもりへの虚無感がいなめない…( ´_ゝ`)

初詣も駅伝の観戦も例年の20%の人出ということで
80%は自粛されるなか
20%の通常運転の人が楽しいところを
テレビに映ってしまっては
我々の虚無感は当たり前である( ´_ゝ`)


以前も言ったのですが、
人間の医療が逼迫すると
真っ先に影響を受けるのは動物の医療です。

コロナウイルス第一波の頃から
慢性腎不全の動物用医薬品、命に関わる病気の薬が製造されなくなりました。
特に猫は高齢になれば必ず飲まなければならない薬です。
何年も続けてきた薬がなくなって
別の薬に変わって6月には腎臓の数値が大きく悪化しました。

去年8月の製造再開は中止になり、
今年1月に製造再開すると言われ
半年以上耐え続け待ち続け
まだ手元に薬はありません。

人間に頼るしかない不満も言えない小さい子が
病気の身体で半年以上耐えています。

薬が手に入らない、変わったせいで
亡くなったペットもたくさんいると思います。

私たちはもうとっくの昔に命の選別してるじゃないですか。
自分たちの番になるまで変わらないでいいのですか?

ペットの命を守るために
コロナウイルスの収束が必要です。
私は医療従事者でもなんでもないので
自粛する以外なんの役にも立てません。
お願いだからコロナ収束のために協力しましょう。
posted by lune at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10453429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。