アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月27日

南澤大介さんをアシストする方法を考えてきた(・ω・´)

こんにちは(・ω・´)

最近ぜんぜんギターを弾けないluneである。
南澤先生のライブにも行けてない。

でも去年の今頃はねこちゃんが入院しちゃって
もうだめだと思って最大限の治療をずっと続けてきたのです。
1年延命しました。
あ、まだご存命です(・ω・´)

ごはんの量やトイレの回数、
点滴や投薬の記録を記録したノートがこんなにいっぱいになったよ、先生。←獣医さん。
6A528AED-3974-4DBB-BF79-F70BA06CF9F1.png


さて
ギター動画upやライブへの突撃など
南澤先生をいまやアシストできない状況を重く捉えまして
わたしは遂に南澤先生を強力にアシストする方法を考えた(`_´)ゞ

アシストとは
適切なパスを送って味方選手にシュートの機会を与え、ゴール(得点)を助けるプレー。
のことである。

わたしは適切なパスを渡して
南澤先生にゴールを決めさせたい。



ということで
わたしはゲームを作って
南澤先生に曲を作ってもらうことにする٩( 'ω' )و


と言いますのも
いまや開発環境の進化によって
ゲームを作るのって今までやったことなくても
調べながらできるレベルになってるんです(・ω・´)

iPhoneやAndroidが出始めた時にも
個人でアプリ作ろうとした気がするんですが
そのときはぜんぜん進まなかったのである(・ω・´)
なんか難しいと思ったのである(・ω・´)


でもいまのゲームエンジンというのは
もうすごいインストールも簡単、
簡単なアクションやアニメーションみたいなことは
すぐに出来てしまうのである(・ω・´)
一瞬で動くものができる感動(・ω・´)
すごいおもしろい(・ω・´)

しかもツールを買えばノープログラミングで
ゲームを作ることも出来るらしく、
デザイナー系の人もいまや自分でゲームを作れるようになってるみたいです。
…(・ω・´)
わたしは貧乏なので自分で組みますが。



ということで
いままでわたしはギターを弾くことで
南澤先生をアシストしようとしてきましたが、
いまやそれも叶わず
自分の出来る最善の作戦で
南澤先生の音楽をみんなに聴いてもらうのだ。
おんがっかだから新しい曲を作ってほしいのだ。
luneは画像とゲームは作れそうだけど
音楽はぜんぜん作れないのである。


まずはスマホゲームで資金を稼いで
大きいゲームの曲を南澤先生に作ってもらうのである٩( ᐛ )و
そしたらギターを弾いたことない人も
なんだこのヒトは!??ってなりますよね٩( ᐛ )و
ギターを弾いたことない人もライブに来てくれたりしたら
先生もすごく嬉しいわたしよろこぶなのです٩( ᐛ )و

南澤さんはたしかゲーム音楽も作ったことあるのでわ。
ニンテンドースイッチ向けの開発機も
そのうち一般発売されるらしいですし
ますますインディーズゲームの裾野が広がりそうですよね。

インディーズゲームって
スターデューバレー とかアンダーテールとか
個人が作った超良作もあり激アツなのです٩( ᐛ )و
アンダーテールは音楽も人気で
きっといい曲でおもしろいゲームだと
たくさんの人に好きになってもらえるのだ٩( ᐛ )و


いまはスマホアプリを鋭意制作中です(・ω・´)
お金が貯まるかわからないけど
がんばって作って全額作曲に投入する…((((;゚Д゚)))))))

それより前に
Macとスイッチの開発機も買わないといけない(・ω・´)
うわぁ…(・ω・´)

スマホアプリはリリースできそうだけど
お金が調達できるかは
微粒子レベルの夢の話かもしれませんが
でもとりあえず進めてみるよ(・ω・´)
posted by lune at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
kazuyaさん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございます。

せっかくお越しいただいたのにすみません。
ただ今はねこちゃんの治療を第一に活動しており
なかなかギターを弾こうとできません。

去年、GWの旅行や南澤さんのライブに出かけたりで
長時間家を空けてしまい体調の悪化に気づかず
本当にちょうど南澤先生の長野のライブのときに
入院させてしまったのです。
今思えば出かける前から元気がなかったのです。
でも自分が遊びに行きたくて
帰ってからか明日病院に行こうとしたのです。
自分の遊びを優先して死にかけさせたことは
本当に許されないと思います。

ちょっと時間がないのとそういう考えを自分で暗示しており、
ギターを練習する→ライブ演奏会行きたい→置いていくのはぜったいだめ
みたいな感じでギターを弾くと負のスパイラルになるのであります。

動物の医療って高額医療で
生活が脅かされるレベルですので
いまは少し自分の勉強になることを
したいところであります。
せっかく遊びにきてくれたのにすみません。
Posted by lune at 2019年07月29日 20:29
luneさん、こんばんは。

何かブログの方向性が変わってきたような…

luneさんのブログだからいいんですけど、もうギター弾かないんですか?
Posted by kazuya at 2019年07月28日 23:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9009150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。