アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月31日

「カルカッシ名曲集」Danza in C

カルカッシ名曲集から2つ目のDanza in Cを弾きました(*'ω'*)
更新スパンが短くなってますが、練習記録ですので流し見てください(*'ω'*)

タブ譜付 クラシックギター カルカッシ名曲集 模範演奏CD付




Danzaはダンスの意味だそうで、
前回の練習曲に比べるとすごく曲っぽくなってます(*'ω'*)
いい曲です(*'ω'*)

なんか子どもの時、友達のピアノの練習を延々聴かされる
みたいなとても懐かしい感じの曲なんですね(*'ω'*)

みなさんもマンションの下の階の子が日曜の朝8時から
延々と同じ曲を練習してくれるという現象を経験がおありでしょう(*'ω'*)
そんなとても日常な懐かしい曲ですね。

でも私の知っている範囲のピアノのあの迫って来るような練習曲よりも
この曲は盛り上がりもあり短調ぽくなるところもありすごく素敵だと思います(*'ω'*)
というわけで弾いてみます(`_´)ゞ


楽譜通り1弦薬指で弾いてるのにそうは見えなくてびっくりしました_:(´ཀ`」 ∠):

弦を自分で張り替えたらえらいことになっとるで_:(´ཀ`」 ∠):
でも緩まずにはれたと思う_:(´ཀ`」 ∠):
お店で教えてもらったはずが、なにかの記憶ちがいか
ペグを反時計回りに巻いてしまい、
下側だけでなく上側もおかしいのである_:(´ཀ`」 ∠):
きっとつぎは上手に出来ると思います_:(´ཀ`」 ∠):

お手本聴いたんですが、
ぜんぜん違う強弱になってしまい次は
もっと細かく見たいと思います_:(´ཀ`」 ∠):


というわけで
さまざまな課題もありつつ、
せっかく楽譜持ってるので進めていけたらと思います(`_´)ゞ


あああ…_:(´ཀ`」 ∠):花粉症すごいのにギター弾いてるときは出ないのは何故だろうね_:(´ཀ`」 ∠):
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7477192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。