アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月27日

福田進一さんクラシックギターリサイタル

クラシックギター界の世界のマエストロ(*'▽'*)maestro(*'▽'*)ノ))
福田進一さんのクラシックギターリサイタルに行ってきました(*'▽'*)

転居してからコンサートなどの情報がまったくなくなってしまって、
まったく行かなくなったのですが、
クラシックギター屋さんで弦を張り直してもらった際に
いろいろと広告やパンフレットや教室の案内までいろいろと親切にいただいてきまして、
そのときのチラシでリサイタル行ってきました(*'▽'*)

クラシックギターのコンサートとかは関東にいた際は、
コンサート観に行くたびに大量のチラシをもらえて、
福田進一さんのコンサートもいつもたくさん入っていたんですが
地方のが多かったのか行く機会がなかったのですね(*'▽'*)

規模の言葉がわからないですが、
コンサートよりリサイタルは小規模なんでしょうか(*'▽'*)
とにかくリサイタルなので、あの世界のマエストロがもうすごい至近距離3メートルくらいで見れてしまうのですね(*'▽'*)
コンサートホールで一人で演奏出来る先生が小さなサロンで演奏が近くで見えるように弾いてくれて本当すばらしいと思うのです(*'▽'*)


かくいう私は
クラシックギター歴「ギターだ〜い好き」のファの#までしか行っておりませんので、
もうほぼクラシックギターのことはよくわからん人なのですが、
観に行けてうれしかったので日記にしたためてみました。

作曲家や使用しているギターの説明でもふんふんなるほどとならないのですが
周りの方はたぶんみんな教室に通ってる人なんでしょうね(*'▽'*)
よくわからんで行ってるのは私だけですよ(*'▽'*)ふふっ。
チケット買うときにマスタークラスや聴講はどうしますか?とたずねられ、
楽譜読めないけどギター弾いてますのようなやりとりをして
言葉を失われたため少し卑屈になっております(*'▽'*)
そのため記事の内容も控えめでござります。

演奏された曲もほぼ知らない曲ばかりでしたが、
最後の一曲だけ知っていたのでどの曲で終わりかはわかったよ(*'▽'*)

ほぼ知らない曲の中でアンコールで弾かれたグリーティングカードという曲は
アルファベットをドレミに当てはめて人の名前を一文字ずつ弾いていくという不思議なもので
クラシックの曲は昔の人のいろいろな挑戦がやり尽くされていると思ったものです(*'▽'*)
不思議な曲だと思って帰ってググってみても全然出てこないので
すごく珍しい曲を聴けたのだろうか。


とまあレベルの高過ぎる所に行ってしまいましたが
わたしにとっては音楽を好きで練習をできることが尊いので
楽しくかつ時にはストイックに頑張りたい(`_´)ゞ



というふうにようやくクラシックギターも聴きに行くようになりました(*'▽'*)
一回コンサートなど行ってしまうとそこからは次から次へとパンフレットをもらえるので、どんどん観に行くようになるんですね(*'▽'*)
来週もギター聴きに行くのである(*'▽'*)ノ))いそがしいのである。



メモを取ってこなかったのでこんな日記なんですが
ギタアも練習しているので近々弾けるように頑張るよ(`_´)ゞ
この記事へのコメント
喜八さん、こんばんは(*^ω^*)

祝、ありがとうございます(`_´)ゞ
近くで聴けて良うございました(`_´)ゞ

今週もギター聴きに行くのです(*⁰▿⁰*)ノ))
ゼルダがひと通り終わったぁ(*⁰▿⁰*)
Posted by lune at 2017年05月31日 21:59
祝っ! 至近距離ギターっ!!

私はロックからギターに入ったのでクラシックの事はよくわかりませんが
マエストロなる方の音を至近距離で聴けたことは素晴らしい経験だったろうと
想像できます

ようございましたね (^^)
Posted by 喜八 at 2017年05月31日 13:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6308950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。