アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月23日

人気記事が表示できるようになりました(*゚▽゚*)

こんばんわ(*゚▽゚*)

luneのブログに人気記事ランキングなる項目が出せるようになりました( ^ω^ )
PC版は右側に、スマホ版では一番下に表示されたことと思います( ^ω^ )

勝手にアクセスの多い記事を表示してくれるのかと思いきや
なんと自分で設定しないと出ないんですね(^^;)


というわけで
わたしの独断と偏見で良いと思った記事を選出してみた(°▽°)

いつも日記みたいな感じで世の役に立つ記事があるかあれですが、
やっぱりヤイリノクターンやヤマハのミニギターなど
ギターの種類とかで探してたり、
ソロギターのしらべ関連のことも見る人は多いのではないかと思い真面目に選びました。

練習方法とかはもっと上手な人やギターの先生の言ってることのほうが
きっとためになると思って私は扱いませんので
なにがいい記事なのか選びづらい(^^;;

ギターのこともけっこう昔の事になりすぎてしまいました。

去年の3月にはソロギターのしらべは
難しくて弾けなかったんですね(^^;;
フォームとか運指とか全部楽譜に書き込んでましたね。



でも面白い記事といえば
私の中では南澤先生さがしに勝るものはないと思っている_(:3」z)_


というわけで別でluneがとくに面白いのではないかと思っている
裏ランキングを作成してみましたo(`ω´ )o

どゅららららららららら…o(`ω´ )o

1.南澤先生さがし

2.南澤大介さんソロギターライブ

3.BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2016

こんなかんじですo(`ω´ )o


1位はluneと南澤先生とのふれあいですね(*゚▽゚*)
2位もluneと南澤先生と犬とのふれあいですね(*゚▽゚*)
思い返せばしあわせになれるのです(*゚▽゚*)

3位はファイナルファンタジーソロギターコレクションズの再販に貢献した
(と勝手に思っている)BRA★BRA FINAL FANTASYのコンサートの記事です(*゚▽゚*)
実際、本当にファイナルファンタジーソロギターコレクションズが再販されてよかったなあと思います( ^ω^ )
ふつうの楽器屋さんに楽譜が置いてあることで
ギターインストでいろんな曲を弾けるということが
世間に認知されますし、手に取ってくれる人も今回たくさんいたのではないでしょうか( ^ω^ )

南澤さんのすごいところは
Youtubeで多くの曲の演奏動画をみれるようにしてくれていることだと思います。
実際の演奏動画がなかったら、ソロギターのしらべやソロギターコレクションズも
中身のわからないものがそんなに売れるわけないと思うんですよね(^^;)

楽譜を買えば、模範演奏CDがついてますが、買わなきゃ聞けないし(^^;)
とくにソロギターを知らなかったり、やったことのない人が
演奏動画なしで楽譜を買うというのはないんじゃない?(◎▽◎;;)
昔の人も言ってますが、とにかく最初にやってみせてあげることはとても大事なんです(◎▽◎)


というところも踏まえて選んでみました_(:3」z)_
いつも長い期間かけて曲の練習をしつつ文章も書いていきますのでまとまるんですが、
今日は日記なのでなんか久しぶりにまとまりのない文になり申し訳ないですが
きょうもluneのブログにあそびにきてくださりありがとうございました( ^ω^ )
posted by lune at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あきらさん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございます( ^ω^ )

ぜんぶご覧いただいたとはありがとうというよりむしろすいません((((;゚Д゚)))))))
私はマイペースな素人なのでそれほど意識高い系じゃないですので、だいじょうぶと思っていただいて大丈夫なのか私もわからないです((((;゚Д゚)))))))

先生やお手本にできる方がいるのが一番ですので、ぜひ技術面はいろいろなギタリストの方や上手な方を参照ください(。・ω・。)

音楽教室の先生などは実際に目の前で弾いてもらうと本当に上手を超えて美しいレベルで目からウロコがぼろぼろ出ますので、今後もし機会があれば教室なども行ってみられると良いかもしれません。
そういう先生ほど忙しすぎてネットやSNSに露出できない方がたくさんいると思いますので、ええ(。・ω・。)
Posted by lune at 2017年03月03日 21:30
こんにちは!
luneさんのブログ全部読ませていただきました☆
僕はギター教室に通える環境にないので独学で頑張っています。
こんなんじゃダメかなと思っていましたが
luneさんのブログ読んできっと大丈夫だと思えました(^_^)
ギター始めたばっかりでまだまだ指が痛いし思うように動かないし
出来ないことばかりですが頑張ります。
ブログ更新待ってますね☆
Posted by あきら at 2017年03月03日 14:04
喜八さん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございます( ^ω^ )

いえこちらこそ不定期開催なので、突然更新しているにもかかわらずブログ見にきていただいてありがとうございます(*'▽'*)
アレンジはよくわからないながら好きな曲を弾くためにがんばりたいです(*'▽'*)

最近は南澤さんはあんまり見に行けず、行き場のない一方的ならぶになってますが、見に行けなくてもギターは練習してうまくなるようにしたいっす(・ω・`)

ノクターンのギターがブログに来てくださるきっかけになって嬉しいです( ^ω^ )
今は亡きのくたーん、くーたん…(・ω・`)
Posted by lune at 2017年03月02日 23:41
ご無沙汰いたしております
いつの間にやら アレンジ までなさって しかも2曲も
素晴らしいっ!

私がこちらを拝見するようになったのは Nocturne
用の ギグバッグ が欲しくてググっていたのがきっかけでした

今は Nocturne そのものが手元にありませんが・・・

南澤先生へのLoveさ加減がヒシヒシと伝わってくるこちらのBlog
楽しいです そして 楽しみです

P.S.
このコメントを書く際に 「のくたーん」 と入力してしまい
アルファベットで入力し直すのが面倒なので そのまま ポチット変換っ!
したところ、
変換候補の2番目に 「くーたん」 と出てまいりました
いや、まぁ、それだけです・・・はい
Posted by 喜八 at 2017年02月27日 13:54
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5979615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。