広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月04日

コロナウイルスでペットの薬が製造されなくなりました

コロナウイルスの影響で猫ちゃんの腎臓の薬が製造停止してしまいました。
4月には早々に流通が止まってしまい、もう年内には作られないそうです。

腎不全猫ちゃんのためのセミントラという薬です。
猫ちゃんは高齢になると腎臓の機能が落ちてしまうのですが、たぶん日本のまたは世界のたくさんの猫ちゃんが使用している大切な薬だと思います。

匂いもなく甘い味の液体の薬で飲みやすく、もう4年くらい飲み続けて頑張ってきたのですが、もう手に入らなくなってしまいました。

いまは同じ作用のある錠剤の薬に変わったのですが、食欲が全くなくなった時期もあり数値は悪くなってしまい液薬のほうが良かったのではないかと不安と後悔。

ずっとがんばってきたのにコロナウイルスのせいで、命に関わる薬も作られなくなって3月時にはアルコールも買い占めでなくなって毎日点滴注射しないといけないのに。
正直全部うんざりだ。頭が痛い。
一番しわ寄せ受けてるのは罪のないペットで人間のせいで治療薬も回ってこなくなった。
このまま本当に感染が広まれば補液や注射針だってペットには回ってこなくなってしまうのではないか…
誰にも気づかれずに本当に一番弱い者から順に消えていきます。


3月以降、コロナウイルスの影響でセミントラに限らずペット用医療品全般が品薄、欠品になっています。
コロナウイルスをこれ以上広げないで下さい。
病気のペットにも医療が必要なんです。
薬の流通を元に戻さないと
猫ちゃんには必ず必要になる薬です。
薬や点滴がなければ本当に死んでしまいます。

病気のペットがいる人しか全く知らないことだと思います。
腎不全や多臓器不全の命に関わる病気のペットの薬が作られなくなっています。
助けてください。

posted by lune at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月26日

いつもいっしょに

南澤さんの新曲「いつもいっしょに」がYouTubeにアップされましたね(*・ω・)ノ
6月から作曲をお願いしていて遂に皆さんにお届けしていただけました。
コロナウイルスの影響でライブやレッスンで会えなかった南澤先生会いたい寂しいI miss youと思っていた皆さんに新曲を届けられて私も安心しました_(:3」z)_

今回の曲はミニギタータコマP1 パプーズでの演奏ということで
人気のミニギターでオルゴールのような美しい曲です。

動画では3カポにカポしてますが、チューニングがもともと3カポチューニングに下げており、そこにカポをはめているので実際は6カポチューニングなのだそうです。

5カポチューニングのミニギターって弦高が高くてテンションも高くて弾きにくい手が痛くなっちゃうと思っていたのですが、3カポチューニングに下げたら弾きやすくなたよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

すでに楽譜を手に入れている私ですが、
「いつもいっしょに」だけじゃなく、依頼した5曲全部の音源と楽譜セットなのです(*^ω^*)

「いつもいっしょに」は私も今練習中ですが、
これはソロギター初心者の方もおすすめできる曲だと思いますので
みなさんもぜひ弾いてみてね( ・∇・)

また
ffソロギターのエアリスのテーマ以来のダブルカポ曲も含まれており、私も楽譜見てびっくりですΣ(・□・;)
癒し系かわいい系の曲の裏に技術が結集されているのだ。
ぜひチェックしてみてくださいΣ(・□・;)



今回のアプリは初めてiOS向けにリリースしましたので
MacのPCも初めてで
本当にわからなくてわからなくて大変だったのですが
なんとかリリース出来ました_(:3」z)_

幼稚園のころトランプの大富豪のやり方がわからず
友達に一緒にやってと頼もうとしたところ
「人間生まれた時からひとりなのよ。自分でやりな」
と言われたことを思い出し
自分でやり切ることが出来ました_(:3」z)_
ひと安心です。


今回とても名曲を作って頂いたので
またぜひ作曲を依頼したいと思いますが
自分のアプリの収益ってほぼないみたいなものなので
努力しないといけませんしパン工場とかで日雇いバイトしないときびすぃ_(:3」z)_

posted by lune at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月29日

南澤大介さんとスマホアプリでコラボします(・ω・`)

この度、ソロギターギタリスト南澤大介さんに
私が制作している新作スマホゲームアプリの楽曲を制作頂くことになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私の長年のストーカー行為もついに最終形態を迎えつつあるということです( ´_ゝ`)


今の自分の技術的にまだ楽曲依頼は時期尚早であると思っていたのですが、
ちょうど新しいアプリを制作していたこともあり、
コロナウイルスで演奏会とレッスンが全てキャンセルになってしまい、
落ち込みながらも自分に今できることは音楽活動だけと
粛々とギターアレンジに明け暮れるお姿を拝見して、
自分にできることで何とか南澤さんを支援したいと思い
会えなかった南澤一門とファンの方々に
新しい楽曲というかたちで元気を届けて頂きたいと思い、
今回の楽曲制作をお願いしたいと思いました。


技術的にもまだ未熟なところを
楽曲制作をお引き受け頂き本当に感謝しかございません。(ノД`)・゜・。


個人制作なのでお礼をたくさん用意することができず、
本当は作業に見合うお礼を差し上げたいのですが、
いろいろとご好意に甘える形になってしまい、
南澤先生を元気付けたいと思ったのに、
さらに大きな恩でお返しされてしまいなんてこった…(ノД`)・゜・。
南澤先生の優しさ袋の大きさに完敗である。(ノД`)・゜・。
あなたの生き様しかと見させてもらったわ。(ノД`)・゜・。

今回制作頂く曲はライブ演奏やyoutube、楽譜販売などのかたちで
南澤さんの音楽活動にお役立ていただけます。
そしてみなさまにお楽しみ頂くかたちで
南澤先生にお礼を還元できたらと思います(ノД`)・゜・。




今回依頼できたのは
南澤さんはご本人自身ゲーム好きであり
もともと音楽制作の会社で
ゲームやアニメ、CMなどの楽曲を制作してきた大きな土台があってこそだと思います。
しかも
作曲だけでなくプロの演奏家として演奏もできちゃうなんて
もう葉加瀬太郎か南澤先生かみたいな話ですよ((((;゚Д゚)))))))

楽器オンリーで来た方はきっと
ゲームのSEもよかったら作れますよとか言わないじゃん( ´_ゝ`)



個人制作の無料アプリなので、なかなか収益を上げるのは難しいのですが、本当これは出世払いしないとあかんて。どうしよう。。
新たな分野にチャレンジしていくしかないわ。

南澤さんに依頼するためにもともと考えていたゲームがあるんよね(°▽°)
それは据え置き機でのリリースも狙って
pc向けで作りたいと思ってたんですが、
でもそれを作るのにまだ技術が足らないのだ。
次回お願いする際はよりクオリティーの高いゲームを
ちゃんとしたお礼を持ってお願いしたい_(:3」z)_



個人制作で大ヒットしたunder taleアンダーテイルというゲームがありますが、
ストーリーの奇抜さとともに
楽曲のクオリティーの高さでも有名ですよね(・ω・`)
特にサンズの戦闘曲メガロヴァニアは世界中で大ヒットみたいになり
いろんな楽器でカバーする人がyoutubeに上がってました。

私のゲームはスマホで気軽に短時間で出来る系なので
Under taleとは別世界かもしれませんが
南澤さんの曲がいろんな人に愛され演奏されたら
してやったりなのです(・ω・`)

NHKのハッチポッチステーション時代のグッチ裕三のように
ソロギターセミナーにちびっ子が殺到する日を夢見るのです(・ω・`)

posted by lune at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月16日

ゲームを作ってるんです(・ω・`)

こんにちは(・ω・`)
コロナウイルスが想像以上に大変なことになりましたね。
私はかろうじて免れておりますが
みな息災であろうか(・ω・`)

緊急辞退宣言も解除になってきそうで、
みんなで協力してがんばった結果ですよね(・ω・`)


と言いつつ
luneは去年のちょうどGWからゲームを作る勉強を始めました。

最初は2Dのゲームしか作れなかったのですが、最近では3Dのゲームを作ったりもできるようになったんだ(・ω・`)

それでね。
最近インディーズのゲームのイベントでたくさんの人にやってもらったんだよね。
もちろんネット上のイベントだよ。
入賞はできなかったんですが、たくさんの方にやってもらって、たくさんコメントもらって自信がついたなりよ(・ω・`)


そこで
ついに南澤先生に作曲してもらえるような
大きなゲームを作っていきたいと思うわけである(・ω・`)
スマホゲームかPCゲームか。

アコギじゃなくてもいいんですが、
セミナーやライブでご自身が演奏できたり
楽譜を他の人が弾けるような曲がいいと思うんです。

南澤先生はluneの先輩が大好きだったあのときめきメモリアルガールズサイドで作曲もしているのだよ。

最近はクラシックの曲の楽譜を次々と輩出されている先生であるが、ゲームをするのがお好きならゲームの曲も作りたいお気持ちがあるのでわ?(・ω・`)

お問い合わせしていないのであれですが、
1曲数万円とかしてしまうと思うので
それを考えると滅入ってきますが
大きなテーマ1つか2つしかお願いできないかと思いますが
先生の仕事の幅を広げ隊ですので
進めていきたい(・ω・`)

やりたくないことをさせてしまってはあれなので、ご興味がございましたらぜひお願いしていきたい。

実装し始めようとしているところで頭が痛くなるほどバグった(・ω・`)
ぷしゅうぅぅぅうぅ・・・
Stardew Valleyも個人で開発に4年かかったっていうし(´-ω-`)


ゲームを公開すると言うことは批判を受けることも覚悟しなければいけないのですが、
尊敬する勝海舟先生が他人は人の行動に対して批判することしかできないと言ってますので
批判はされて当たり前ということで
南澤先生の名誉のためにも恥ずかしくない作品を
作れるだけ作っていきたい( ´△`)

posted by lune at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月09日

lune新作ゲームについて語る

新作ゲームといっても
自分が作ったやつなんですけど(・ω・`)

また新しいゲームアプリを作ったんよ(・ω・`)

子ども用の脳トレができるアプリなんです。
うさぎとカエルとリスとクマという
メインになる動物がいるんですが、
モンハンで言えば、
うさぎさんはパッケージモンスターで不動のリーダーなんですよ(・ω・`)
カエルさんはかわいいクルペッコ的なマスコットキャラなんです。
リスさんは一番人気なジンオウガとかディノバルドみたいなみんな好きなやつなんですよ。
クマさんはラオシャンロンとかジエンみたいな大ボスです(・ω・`)
と、
人に説明したら
「お…おう。」みたいになったんですけど(´・ω・`)


世の中けっこう
放置ゲームとかガチャるのとか
女の子がたくさん出てくるみたいなゲームが
有名だと思うんですけど
私が扱いたいジャンルは
基本的に教育なんでございます(・ω・`) キリッ

自分語りしますと、
luneはずっと家庭教師のアルバイトしてたので
お子さんになんとか自分から興味を持って
お勉強してもらうことはできないのか
いつも血を吐く思いをしていたのでございます_:(´ཀ`」 ∠):

それでお勉強とゲームが一緒になったらいいかなあ
というイメージで進めております_(:3」z)_
今のところ。
サバイバルとかしたいですよいつかは_(:3」z)_



それで
子どもが扱うゲームなので、
審査基準がとても厳しくなっているのですね。

ゲーム内容はもちろん広告やストアの文章まで
子どもに悪影響を及ぼす内容がないか
審査されるのですね_(:3」z)_

そういうとこからも
お子さんには感じてもらいたい。

君たちは生まれたときから
世界に守られている大切な人であると_(:3」z)_

自分ら、実はめっちゃ守られてんねん_(:3」z)_

コロナウイルスで学校がないからと言って
自分を粗末に扱ったらいかん_(:3」z)_
時間は潰すものじゃない_(:3」z)_
時間を潰すようになったら人間おしまいやて_(:3」z)_
時間は命や_(:3」z)_
時間は命と同じなんやでぇぇぇ_(:3」z)_
と。




ゲームを作るまではいいんですけど、
審査が本当に意味が分からなくて
大変だったんですけど、
南澤先生もソロギターギタリストであるから
1人で頑張っているのに
大変なんて言っていられない_(:3」z)_
ワンマンパワァッーーー_(:3」z)_

あとはどうぶつの森を待つばかり…。

posted by lune at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。