2018年12月30日

南澤大介さん年末YouTube生配信2018( ・∇・)

今年もYouTubeの南澤大介さんの生配信ライブがございましたねo(`ω´ )o

この年末のお忙しいときに
YouTube生配信をしてくれるなんて
南澤さんの亭主関白は今年も健在ですねo(`ω´ )o

南澤先生がYouTubeライブやっていた( ・∇・)←去年の…( ゚д゚)

luneも生配信を見るために
午前中におそばなど食料をぜんぶ買ってきたのですo(`ω´ )o


チャットやコメントのみなさまからのご質問に
ひとつひとつ丁寧に回答してくださって
まったりした感じでしたが、
生きて動いてる先生を見てるだけで楽しい…(・ω・´)
というまるでシャンシャンのような
あれで温かい目で拝見させていただきました(-人-)

先生のメガネは字が小さ過ぎて見えなかったり、
ブルーライトがカットされていないようだ…(-人-)←ライトの照り返し防止のレンズでないの意。


luneはTwitterとかYouTubeは
何書いたらいいかよくわからないので
みなさんの邪魔しないように
Tシャツのことだけ聞いたのです(・ω・´)

買ったばかりのお気に入りとのことで
ヒグチユウコさんという画家さんの猫キャラ
「ボリスシャツ」をお召しになっていたようです(・ω・´)
諸星大二郎xヒグチユウコ コラボTシャツだそうです。

言ったことをすべて議事録とりたい気持ちがありましたが
わたしにはもうその力が残されていないようだ_(:3」z)_
メモを取るな心に刻めなのです_(:3」z)_


練習方法などなんか自分でわかってはいることも
先生に言ってもらったことで確信が持てたりして
モチベーションが上がりやすいですよね(*'ω'*)

海外の人も見ていたらしく
日本語で状況を把握しづらい
外国の方の質問を優先してくれて先生は優しい(*'▽'*)

luneは7月からはねこちゃんの看病で
どこにもお出かけできなかったので
先生を見られてとてもしあわせでした(*'▽'*)
年末のお忙しいところ
わたくしどものためにお時間をさいていただき
ありがとうございました(*'▽'*)



テレビ繋いでYouTube見ました(*'▽'*)
これで先生が実物大だ(*'▽'*)
634DE02C-9E2C-4A7F-9FF7-9DDD51EC867F.jpeg

ねこちゃんと先生(・ω・´)
AF7157FB-542B-4F7B-A955-F6E6AE455EF3.jpeg



老眼は人類に等しく訪れるゞ( ̄◇ ̄)ノ))

posted by lune at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年12月28日

南澤大介さんYouTube生配信ライブ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日の3時に南澤先生がYouTubeライブやってましたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あまりのうれしさにコメントに
南澤先生への愛を叫びそうになるのを
抑える理性がまだあったようだ(・ω・´)

でもluneは電車に乗ろうとしてたので、
映像だけで音声は聞けなかったよょょ_:(´ཀ`」 ∠):

え…。これで終わりなのかな?と思って
南澤先生のツイートをチェックするためだけの
完全なるストーカーアカウントで確認してみたところ
今日のは練習で12/30にまたYouTubeライブを
配信予定だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


去年はねえ。
お召し物がクリスマスのTシャツかと思ってたら
どん兵衛のTシャツだったのをスクショ撮ったの(・ω・´)
どん兵衛じゃない。みどりのたぬきの(・ω・´)



ところで
島村楽器の南澤大介さんシグネチャーモデルJames J-AC/DMの南澤先生見ました?(・ω・´)
あの商材写真のかっこよさに家族に
「ねえねえ、南澤先生めっちゃかっこよくない?」と言うたら
「え?う…うん。」的な反応をさせたのであった(・ω・´)
とにかく先生はluneにとってはアイドル枠なのです(・ω・´)



iPadのアプリのYouTubeでは去年コメントできなかったのですが
今日AndroidのYouTubeだとコメント出来たのです(・ω・´)

最近はギターよりも点滴の技術が向上したわたしであるが
30日に聞きたいことを箇条書きにしたいと思います(・ω・´)

posted by lune at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年12月24日

一人で腎不全猫ちゃんの自宅点滴(輸液補液)します(・ω・´)

こんにちは(*'▽'*)
luneはおうちでねこちゃんに点滴しているから
動画をupしようと思います。

点滴は一人でやっているので
自宅補液に不安な方にもご参考になればと思います。



ジャンプする元気も出ました。

朝晩2回の100mlずつ点滴しています。
病院では以下の3点セットとアルコール綿を買ってきます。
7C3BA6B2-7F20-47AD-96A4-942B7CCFE0A0.jpeg

針は細いものですが、100ml5分以内で終わります。
1A673CEF-BD1E-41EF-B8EE-C2FA1C842EC3.jpeg


おうちで点滴やお給餌をする場合、
一般の人にとって一番難しいのは
ねこちゃんの保定です。

暴れる元気とパワーがあるねこちゃんは
自宅で点滴するのは難しいと思われるかもしれませんが、
わたしは保定袋に入れて足に挟むことで
毎日一人でも安定して点滴出来ています。


一人でやることを強調してますが
家族が5人くらいいたら誰かとふたりでできるかもしれませんが、
2、3人だとしたら自分以外の家族を
時間的場所的に拘束して
毎回毎回行うのは厳しいと思うのです(・ω・´)

それが理由で自宅点滴を
体調が悪化するまで保留してしまったというのが
luneの場合でもあるわけです。

なので
一人で出来ることは
治療を早期に開始することができ、
人手もいらないという
とてもメリットがあると思うのです(・ω・´)

また家族それぞれ一人で出来るようにしたら
その人がいないと出来ないというリスクを解消でき
誰でも点滴出来るのでとても安心です。

ブラックペアンでもありましたが
一人しかできない難しい手術よりも
道具や方法によって誰でも同じことが出来るほうが
助かると思うのです。


動画の足の短さを見ていただければわかりますが
体格的には小学生、中学生の方でも
練習したら出来るのではないかと思います。
もちろん不安がある場合はさせないほうがよいです。


おうちで点滴できれば
通院での待ち時間や外出での猫ちゃんの負担も軽減でき
結果的に猫ちゃんの生活の質を上げることができると思います(・ω・´)
ので参考になればうれしいです。

posted by lune at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年12月15日

猫ちゃんの世話をしています(・ω・´)

こんにちは。
全然更新しなくて申し訳ないです(・ω・´)

6月以降愛猫の調子が悪く通院やお世話で
なかなかギターを弾くことができなくなっております。

腎不全ですので
おうちで点滴もできるように訓練して
朝と夜の2回点滴します(・ω・´)

わたしはまったく医療系の人間ではないので
点滴の用具や注射針の扱いなど
本当に出来ないのですが、
出来ないと思ってましたし、
飼い猫に自分が針を刺すことはとても出来ないと思ったのですが
わたしがあきらめたら終わりなので
ある意味とても決意しまして
病院で訓練してもらいましておうちで点滴しています。

お父さんが私の誕生日に買ってくれた
もっとも大切なねこなのです(・ω・´)


冬ですしアルコールで指先がぼろぼろで
あたしにはもうギターという
高尚な行為を行うことはできないんだ(・ω・´)

ですので
弾くのを見て満足しようと思う。
みなさんはわたしの代わりに弾いてください(・ω・´)
それで弾いたら教えてほしい…(・ω・´)

手荒れが治ったら年末はすこし練習したい(・ω・´)
大掃除を放棄した南澤先生の年末YouTube LIVEあったらええなあ(・ω・´)


猫ちゃんの毎日の点滴は最初から最後まで
1人で行なっておりますので、
自宅点滴ができるかお悩みの方にも
参考になると思いますので
動画はYouTubeにアップしたいと思います(・ω・´)

posted by lune at 22:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2018年09月14日

lune、Suicaを失くす( ゚д゚)

こんにちは(・ω・`)
日記なんですけど、よろしくお願いします(・ω・`)

わたしは先日Suicaを落とした。
駅で改札を出てからとても自然に落とし、
まったく気がつかなかった(・ω・`)
最近はほとんど落し物したことなかったので
本当に気がつかず油断しきっていた。

人間、そんな落し物するかいなと思っていても
Suicaは無くすし、傘は置いてきちゃうし、
飲み会でパソコンさえも忘れてくる生き物である(・ω・`)

それでせっかく買い物に来たのに
Suicaをなくし、右往左往し
警察に届け出をしてたら疲れてしまい
失意のまま帰宅したのであった。

あんなに人がたくさんの広い場所で
まさか見つかるとは思えなかったし、
お金もチャージされて入っていたため
使い込まれて捨てられているだろう。
という血も涙もない世紀末な結末を想像して絶望していた( ´_ゝ`)


しかしながら見つかったぁ(*'▽'*)


だれか親切な人が拾ってわざわざ警察に届けてくれた(ノД`)・゜・。
しかもお金もぜんぶ残っていた。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございました(ノД`)・゜・。
ニッポンの人やさしい、やさし過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
疑った自分があさましい。・゜・(ノД`)・゜・。

落し物はその金額の何割かをお礼に求めることが出来るらしいですが、
そういう権利もいらないそうですと警察で言われて
そんなことがあるのかと勉強になりました(・ω・`)


とにかく親切な方、
suicaを拾って、あまつさえ届けてくれてありがとうございました(ノД`)・゜・。
わたしはこの優しさを胸にまた生きていきたい。・゜・(ノД`)・゜・。

台風や地震など大変な災害があったけど
ニッポンの人世界でいちばん優しい人たち。(ノД`)・゜・。
また立ち上がろう(ノД`)・゜・。
立ち上がろうぜーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとうございました(*'▽'*)





ギターの練習はめっちゃしてる_(:3」z)_
めっちゃしてるけどまだ弾けない_(:3」z)_
ウデマエがあれなのでアウトプットが
なかなか出来ないですがすいません_(:3」z)_
もう少しで弾けると思うので頑張ってきます_(:3」z)_

posted by lune at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント