2017年05月07日

17. 絵日記は最終日に。

結局今年も遊び倒してしまったのにほとんど写真撮らないという体たらくっぷりを超発揮。
かろうじて撮った写真でなんとか絵日記書くのは小学校のころから変わってないね♪

さてさて本日のメインディッシュ。餃子フェス2017@大阪城公園。
こんなのあるらしいと聞いてHP調べてこの旨そうな画像出てきて行ってみるか〜ってノリでGO。
rapture_20170507225215.jpg


写真 2017-05-07 22 48 40.jpg
大盛況でチケット買うのに並んで、こんな感じでギョーザ買うのに並んでるけど
天気は晴れだし、写真の端っこの方に大阪城見えてるしなかなかイイネ。


ただ地面は砂地で風で砂ぼこりすごいのと、簡易キッチンでの調理には限界があったっぽく
お味の方は…この手の食フェス系は雰囲気楽しむとこだと知ったGW最終日。

王将の方がうま・・・とか言っちゃダメなやつか!
そんな中キョーイチのメニューに最後のチケットで巡り合った!

これ!超でかい!
rapture_20170507224601.jpg
キーンってならない極薄削り系かき氷だしでっかかったけど楽勝だったよん。
超うまかったマジでw


んで夜は廃墟カフェっての行ってみたよ。
普通に雰囲気あるカフェというかレストラン?
オープン直後でめっちゃ空いてて超ラッキー。奥の方で団体さんがワイワイやってたよ。
写真

パスタセットみたいなの頼んだけどサラダとスープがついて750円。
何がすごいってコンセプトレストランなのに普通のレストランより安いし旨かった。
そして案の定写真撮るの忘れちった。

結局5連休のうち4日は遊び倒してたはずだけど、写真が数枚しかないってことは
実はGWはほんとはまだ始まったばっかりなんじゃないかな。

明日からぼちぼち精錬祭りがんばろかね〜。

2017年04月25日

16. ざぎんでしーめー

精錬祭り初日っすね。
TOKYO日帰りでG狩には間に合わないけどとりあえず公式ブログはチェックしたよ!
帰ったらタコD1キャラぐらいは頑張りたい所存。

銀座の端のほうでお昼探してたら良い感じのとこ発見!
IMG_2879.JPG
しらす&ネギトロ丼セット950円。
具が多めでしらす堪能&ネギトロめっちゃ美味かったよ。
昼銀座来るときはここリピ安定になりそうね。

そういやGSIXできて初めて通ったけど黒い外観かなり目立つ!
ハイブランドはともかくとして、内装もすごいらしいから覗きにいかねば。

さて、名古屋まで帰ってきたのでもう一眠りしてゲームに備えるぞい

2017年04月24日

15. マジメに狩りしてるWL編

ギルドトークでもセイレーン祭トークがチラホラ出てきて盛り上がって来た感ある今日この頃。
いよいよ来週っすなー。
まだ詳細わかんないけど平日は厳しそうなのでGWと休日に頑張る作戦で行きやす。

体型が崩れて来た的なアレで飯テロはしばらく封印!
記念に4月からの撮り溜め放出しとこう。うん、これは太るぞ。
1枚目の刺身出すとこおいしいんだよなー。
2017-04-21 18.41.11.jpg
2017-04-02 21.01.59.jpg
2017-04-12 20.21.49.jpg
2017-04-13 20.53.31.jpg



さて久々に狩り熱が上がってるのでSS撮った。
裏時計4でWLでガッシャンガッシャンやってまする。

rapture_20170424002615.jpg
フクロウ3兄弟が3発、アークエルダーさん4発でなかなか気持ちえぇ。
火力重視で行ってるけど時々石化で事故るので塊に突っ込むときは石化盾に持ち替え。

rapture_20170424003123.jpg
すぐこんな感じになって悲しい気持ちになるからアンフロつくったった。

rapture_20170424002354.jpg
なんかフィーバーしてる。アリスたんありがとう。
影杖は出ませぬ。
posted by るなるな at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Ragnarok

2017年04月01日

14. 私が海原雄山だ(ではない)

pon.gif
ポンって何だろうねポン。


前も書いた気がするぐらいジョリパがめっちゃ好きな俺は
cherrypasta.jpg
下手したらこんな本格派おしゃれパスタよりファミレスジョリパの方が好きなのだ。
旨い!ってだけならきっと本格派の方がおいしいんだろうけど1000円そこそこでこの安定感よ。
遅くまであいてるし、並ぶこともないし、一人で気楽に行けるし最高じゃないか。

基本3品ぐらいからのローテで、クリーム系しか頼まない族。
それ以外は自分で作るほうがむしろ自分好みに作れるしね。
一人暮らしで生クリームを買おうと思わないのでお店で食べる!

今週違う店舗で2回食べたぐらい好きだしおんなじメニュー頼んだった!
IMG_2799.JPG
IMG_2808.JPG


やっぱりちょっと味が違うのが面白い。
ファミレスだし多少の盛り付けがアレでも気にしないけど、
味はびっみょーーーにパスタのゆで具合がとか、塩味がすこーーーーーーーーーーーし足りないとか思っちゃう。
テーブルに塩おいてほしいけどおいてないので、足りないと感じたら塩持ってきてもらう派。

あ、ジョリパはぜったい冷めてないとこが好き。絶対超こだわってると思う。
好きすぎてドリンクバーのお湯でフォーク温めてみたり。

一人美味しんぼごっこだねこりゃ。
来週もまた行こう。

昔ファミレスでマニュアルがどーのこーのなお仕事してたの思い出したわ。
全国のジョリパのバイト様頑張って至高のクリームスパを作ってほすぃ。

2017年03月30日

13. もりもりしょうがもりもり

すっかり春ですねー。
こないだの東京帰りのめっちゃ寒かった日に、地元についてから変わった麺類見つけた。
タンメンっていうらしいけどラーメンとちゃんぽんの間みたいな味に、
野菜もりもり、粗く刻んだしょうが超もりもり。
ちゃんぽん好きとしてはまた近々行くかもしれない。
IMG_2792.JPG
しょうがの量おかしくない?!
餃子とセットで1000円ぐらいたったけど、次は餃子はいいや。

横に座った兄さんが1人で超テンション高くて
そっちに気を取られてたけど、
途中で特製ナントカ醬みたいな味変えるやつがあったらしい!
心残りなのでまたリベンジしよう。

2017年03月26日

12. ついに来たニアミス狙い。

ついに来た。
ここに来るためにホテル相談して夜更かししたといっても過言ではない。
旅行好きなあの人に教えてもらったお店でとってもニアミスな日程でれっつごー。

IMG_2768.JPG

いい感じに地元感あふれる老夫婦のお店で、人に聞いてなかったらそうそう入らない感じがGOOD。
オススメされたポテサラは売り切れてたけど、頼んだものがどれもいい感じに落ち着く味だったな。
奥の席で地元のおじいちゃんたちがうぇええええいwwwってやってたのがほっこり。

どう考えても写真撮る雰囲気じゃなかったので写真は外観のみ。

飲み終えて1日動いてバテたのでビール飲んでネカフェ行く予定がホテル直行ばたんきーぅしちゃった。
日帰りじゃない出張はたまにはイイネ。

おまけ
暇だったのでクジ引いてみた。外れじゃないけど当たりでもない感じ?
rapture_20170326121440.jpg
posted by るなるな at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Ragnarok

2017年03月25日

11.東京初日ランチは異文化間交流会

次の予定がまで時間あるので連投だっ。

悲しい朝ごはんのあとは、今回の日程で楽しみにしてたシリーズ@。
仲良いお客様でもあり、うちがお客でもあるオシャレ外資のバリバリ系女子と
その会社の会いたかった部署のスタッフ紹介してもらいがてら一緒にランチタイム。

中目黒から芸能人御用達で有名なタワマンの横通り抜けて、
来週の桜ラッシュの準備してる目黒川の通り抜けたすぐのオシャレcafe。
カフェじゃなくてcafe。

で、めっちゃ好きな感じのカフェランチだったけど写真忘れてた!
むしろ写真忘れるほどの衝撃がたくさんで誰かに聞いてほしい。

〜ご注文編〜
27♂「サラダランチ ドリンクはオーガニックなんとかティーで」 
俺「!?」
27♂「僕マニアなんですよ。筋肉と美肌命。家にサプリめっちゃあります」

〜趣味トーク〜
バリバリ♀「今ホットステップにハマってて、ヨガとジム合わせて週4行ってます」
♀「えーいいなぁ。ホットステップ気になってたんですよねー。」
俺「ホットステップなんだろう、ぽちぽちggr・・・。 ただの踏み台昇降運動じゃん!」
♂「俺も社内の筋トレサークルで集まってトレーニングしたあと肉を食べる会とか」

俺「え?俺一日中ゲームしてるか、(もう一個の趣味)のこと考えてる」
バリバリ♀「ゲーム!?私旦那外国人なんですけど、超ゲーマーですよ。かたことの日本語で配信してたw」
俺「まって、ゲーム以前に外国人なの!?」 わりと多いらしい。


♀「そういえばfacebookつながりましょうよ」
俺「いいけど長いことログインしてないよ?(ぽちぽち) ん、フォロワー数5000?!」


バリバリ♀「そういえば前回会った時の話facebookにあげたらめっちゃいいねきましたよ」
俺「なんの話したっけ・・・」
バリバリ♀「女の子の系統についてアツく語りましたよ!コレコレ」
俺「100いいねってすげぇ!」


語り尽くせないほど異文化間交流してきました。多分アナザースカイ出れるんじゃないかなこれ。

あ、アホな話ばっかりしてたけど、オフィス戻ってちゃんと仕事もしましたよ念のため。
26♀も27♂も、頭の回転超早くてバリバリ話進められるタイプの人だったのでスムーズだった。
これが仕事もプライベートもバリバリな超リア充ってやつか!

1週間後だったら目黒川が桜フィーバーだったんだろうな。また来よう。

10.東京初日朝 ことごとく。

ひさびさに東京泊まりだったので飯記録。

金曜朝ごはん
東京行く時は新幹線乗る前に朝マック食べて行くんだけど、
いつものマクド「本日0時〜10時まで機械メンテナンスのまでお休みよ」
俺「むむむ。しゃーない駅ナカセブイレでいっか」
セブンイレブン「まって、まだよ」
俺「ぐぬぬ、新幹線改札前に立ち食い蕎麦あったよな」
そば「スタッフはいるけどまだ電気つけてないぜ?」
俺「プシュー。もう新幹線のサンドでいいや」
新幹線オネェさん「売切れでございます。ワッフルならございます。」
俺「ワッフルとコーヒーください顔3(かなしいカオ)

着いてからローソン行きましたとさ。
IMG_2763.JPG

たぶん続く。

2016年12月12日

欲張りすぎた

ちょっと人生欲張りすぎてばったばたしてました。
なかなかログインできずごめんなさい。

書置きペタリ。

2016年11月07日

9.こんなにブロッコリーをおいしくry

めっちゃ天気が良かったのでたまにはお仕事でドライブしてきました。
会社引きこもりたい族だけどたまには車で出かけるのも悪くないね。

社有車のカローラ運転してて気づいたんだけど、燃費すっごいのね。
特に意識もせずに運転してたけどふっと燃費モニター見たら30km/L弱!?
nenpi.jpg

My愛車もハイブリッドだけど、見たことない数字でててべっくりしましたとさ。
一回燃費系見てしまうとその後は燃費運転しちゃう人の性。ROの効率計測するのも人の性。
nenpi2.jpg
100q以上走って最終31.5km/Lまで伸びましたとさ。

お昼は余裕あったので、久々にお気に入りの喫茶店。
カフェってより完全に喫茶店でめっちゃ薄暗いの。
kissa.jpg
こんな感じの薄暗い感じが心地よいけど、明るい外から入ったら段差でいつもつまづくレベル。

kissamenu.jpg
お昼のお弁当はジャスト1000円コーヒー付。
フタ開けるとき毎回ワクワクしてしまうんよね。

kissamenu2.jpg
暗くてよくわかんないけど、どれもこれもうまいってか付け合わせがいつもめっちゃうまい。
右上の緑っぽいのブロッコリーのサラダなんだけど、
付け合わせのブロッコリーでここまで俺のテンション上げれる店はたぶんここだけ。
自家製スイーツ的なのも昼過ぎからやってて、どこかに手土産持ってく時はここで買う率高めの激推し喫茶店でした。

待ち時間にこんなの見つけた。
spotlight.jpg
スッポットライト笑ったw

すっかり遅くなったので今日はROはおやすみ。あしたがんばろ。
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るなるなさんの画像
るなるな
プロフィール