アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
うちのクリスマスの朝! by りっき〜🎵 (12/27)
メリークリスマス! by ていく (12/26)
女ふたりのクリスマスパーティー準備中! by りっき〜🎵 (12/24)
アレルギーっ子のケーキ事情。 by りっき〜🎵 (12/24)
クリスマス準備〜お花〜 by りっき〜🎵 (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

七草♪(飲兵衛バージョン)




こんばんは!


昨日は1月7日!!

スーパーで気付いて慌てて購入した七草パック!


FD0E6BFD-1CD8-48C9-B447-D1ACAFE1D39F.jpeg





娘と名前を確認しながらお皿に並べてみました!



作るのは七草粥!


娘が生まれてから毎年作って1月7日の朝に頂いていたのですが、今年はぼんやりしていたのか忘れてしまいまして…
(お酒の飲み過ぎ!?!?笑)


1月7日の夜に頂くことにしました♪



69DD128E-ED93-4BC0-8FE8-1F1F0C72C194.jpeg


〜MENU〜
☆七草粥
☆お刺身盛り合わせ
☆梅干し
☆ぬか漬け
☆日本酒



夜の炭水化物抜き、この日だけはお休み!!


生米から作ったお粥…

美味しすぎて止まらずーーーー!!!!



翌日の今日、0.5kg増!!!(笑)


今夜はヘルシーメニューにするぞっ…(笑)



娘も苦手な緑色のお野菜が入っているお粥を一口だけ食べられました!


無病息災を祈って…♪



大好きなお酒を飲んでも二日酔いにならないように祈って…♪

…それはチガウカ!!!(笑)(笑)






最後までご覧頂きありがとうございます!
ただいま、ランキングに参加中です!
もしよろしければバナーのほうをポチっとクリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





posted by Luna. at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩酌ごはん

2018年01月06日

1月5日 晩酌ごはん!



おはようございます!!!


今朝お正月明け、初めて体重計に乗ってビックリした私です!


人間ってこんなにも短期間で太れるものかと…!!!(笑)


今年はヘルシーメニューのお勉強もしていこうかなと思います!!!
(お酒は飲みたい!!!笑)



昨日の晩酌ごはんです!

CC6CABAA-9D1E-41A0-BA3A-438F30F7AE27.jpeg


〜MENU〜
☆豚コマの生姜焼き
☆かぼちゃの煮物
☆叩ききゅうりの塩昆布和え
☆玉ねぎとわかめのお味噌汁
☆ビール



主人が帰ってきているのですが、突然「生姜焼きが食べたい!」というので冷蔵庫にあった豚肉で急遽生姜焼き!!


小間切れなので娘はとても食べやすそうでした!


今日は大好きな土曜日♪

朝から音楽をかけてひとりゆっくりお風呂に入りました!

朝風呂最高!!!!


平日も早起きして朝風呂の時間を設けようかな〜♪


皆様もステキな土曜日を♪




最後までご覧頂きありがとうございます!
ただいま、ランキングに参加中です!
もしよろしければバナーのほうをポチっとクリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


posted by Luna. at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩酌ごはん

2018年01月05日

お正月明けの朝ごはんは…?



こんばんは!


娘は今日から幼稚園でした!!


久しぶりに先生とお友達に会えて嬉しかったようです♪


さてさて!

お正月はかなりお酒を飲み、美味しいお料理をかなり食べました!!!(笑)


なのでお正月気分を抜け出す為に今朝はお粥をいただきましたよ〜!


582DBE3E-1857-4FC5-8A5C-1FE791B250DF.jpeg



〜MENU〜
☆卵の中華粥
☆わかめと手毬麩のお味噌汁
☆いちご



中華粥には多めに入れた生姜のおかげで朝から身体がポカポカ(^^)


お腹にも優しくて美味しくて最高でした!


しばらく朝はお粥にしてみようかしら?♪


お腹に優しく…とかいいながら早速ビール飲んでますけどね!(笑)


健康に美味しくお酒が頂けることに感謝しながら…乾杯!!




最後までご覧頂きありがとうございます!
ただいま、ランキングに参加中です!
もしよろしければバナーのほうをポチっとクリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


posted by Luna. at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2018年01月04日

お正月気分からの脱出…!




こんにちは!


実家から自宅へ戻り、なまった体に喝を入れながら(笑)バタバタ過ごしております!


皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(^^)


落ち着きましたらまた晩酌ごはんの方も更新していきたいなと思っています!


実家の近くにて、初詣も…♪

A391B409-D49F-4F2F-B33E-1B41C80C1332.jpeg



娘は何をお祈りしたのかな?(^^)





最後までご覧頂きありがとうございます!
ただいま、ランキングに参加中です!
もしよろしければバナーのほうをポチっとクリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by Luna. at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2018年01月02日

2018年!!!




明けましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願い致します!!



2017〜2018年の年越しは実家で過ごしました!


父、母、私、娘、妹と妹の彼氏さんの5人でカウントダウンして楽しかったな♪



1日の朝は母のお雑煮を食べ、

2505146E-14F8-43D7-A5E4-6ADD9C3A6B8C.jpeg

午後にはビールを飲み始め、また日付の変わる頃まで飲み会でした!(笑)(笑)


新年初日から大好きなお酒!!

幸せ!!!(笑)



そして1月1日は入籍記念日!

7年目となりました(^^)


1月1日はどこのお店もほぼやっていないので(笑)お祝いも毎年、特にありませんがこれからも仲良くしていけたらいいなと思います!



今年一年も皆健康に、笑顔で過ごしていけますように!!!





最後までご覧頂きありがとうございます!
ただいま、ランキングに参加中です!
もしよろしければバナーのほうをポチっとクリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by Luna. at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。