アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
うちのクリスマスの朝! by りっき〜🎵 (12/27)
メリークリスマス! by ていく (12/26)
女ふたりのクリスマスパーティー準備中! by りっき〜🎵 (12/24)
アレルギーっ子のケーキ事情。 by りっき〜🎵 (12/24)
クリスマス準備〜お花〜 by りっき〜🎵 (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月23日

アレルギーっ子のケーキ事情。




こんばんは!


うちのクリスマスケーキ事情。


娘は離乳食の段階で卵アレルギーと分かりました。


そこから幼稚園に入園してから毎年血液検査をしているのですが今年の春の時点で卵黄クラス3、卵白クラス4です。


卵が含まれたものを食べて少しでも口が痒いとパニックになってしまう娘…


かなり繊細な所があるのでなかなかアレルギー克服への道道は遠いのかな…と。


でもやっぱり女の子!?

可愛いケーキや洋菓子は大好き!!!


ということで、ケーキは毎年手作りです!


とはいえスポンジも上手く膨らまなくて再び焼きなおしたり…などなど、結構大変なんですよね!(苦笑)


今年も前日に焼いて…と考えていた所、こんなものを見つけました!!


29B725A9-36F8-4122-815A-15457CD62CCA.jpeg


卵、小麦、乳、を使わないケーキキット!!!

これだー!!!と思いましたね!♪(笑)


以前、市販の低アレルゲンケーキを購入したことがあるのですが、娘は手作りしたかった!と…(苦笑)


市販のスポンジやケーキキットは結構卵が使われているんですよね。


だからアレルギーっ子を持つ親としては本当に嬉しいキット!


準備するのもお水とサラダ油大さじ1、のみ!!

有り難い〜♪


全て泡立て器で混ぜるだけみたいなので6歳の娘一人で出来そうだし、明日のケーキ作りがとっても楽しみです!!
posted by Luna. at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
MerryX’mas☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ケーキどうなるのか気になる(((o(*゚▽゚*)o)))
娘ちゃんと毎年ケーキ作り微笑ましい.+:。(´ω`*)゜.+:。

今回はバナークリック無いのね(笑)
Posted by りっき&#12316;&#127925; at 2017年12月24日 10:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7122312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。