アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2020年04月30日

『ひらけ駒!return』2巻

ひらけ駒!return 2巻【電子書籍】[ 南Q太 ]

価格:660円
(2020/4/30 00:44時点)
感想(0件)


2000008217445.jpg
将棋の神様

僕はずっと
将棋を指していたい

将棋とともに生きていきたい

たとえ叶わなかったとしても
それが何だっていうんだ?

終わっちゃってた2巻。

前巻のはこちら


掲載誌変えて書き直すのかなーと思ってたら早々に終わってしまっていました。Q太さんはそういうの多いからなって思うんだけれども、いつも続きを読んでみたいなぁと思う漫画ばかりなので買ってしまいます。この漫画もこれまでのFEEL YOUNG系とまた違って好きだったので残念だなーって思いますねー。


一応前作からの続きっぽい感じではあるのかな?ちょっとオーバーラップしてる部分はあったかも知れないけど、そこからちょっとだけ宝くんのお話を先に進めた感じでしょうかね。棋士になる人たちの不思議な生態(?)が少しだけ垣間見えるといった感じでしょうか。

あの小さい枠の中での勝負に人生を賭ける、というのは私なんかからしても狂気だなって思いますね。その辺の狂気を描いた作品は他にもっと濃いのがありそうな気もするけれども、どうかな。この漫画はわりと淡々と進んでいってます。


ということでこちらはお終い。残念ー、だけどお疲れさまでした。



posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年04月27日

『ダンス・ダンス・ダンスール』16巻

ダンス・ダンス・ダンスール(16)【電子書籍】[ ジョージ朝倉 ]

価格:605円
(2020/4/27 03:27時点)
感想(0件)


9784098605613.jpg
このコが訴える「やるせなさ」が
私にもわかる…

いいえ、
わたしには
わかる、知ってる、

そう、会場の各々が思いこむ。

だって、自分の心をうつす鏡のよう

初対面の巻。

前巻のはこちら


前回、さすがにそういう話はないかなーと思っていた展開にわりと近くなっていますかねー。輝かしい過去を必死に隠そうとしながら生きる人たちがいる。あの時の輝きが、今の自分を苛むから。それ隠し通すことさえできれば、いまのまま、これからも生きていけるから。


さて、潤平くんの渾身のコンテが終わりました。ダンスも一つの演舞の中に一つの物語がそれぞれ込められているものなのでしょうか。いやまあ、作るにあたって込めはするんだろうけれどもそれを観た人がその物語を受け取ることができるものなのでしょうか。

きっと受け取った人たちの物語はそれぞれ違ったものであるでしょう。けれども、どれだけその個々の物語を鮮やかに与えることができるかが、そのダンスの芸術性という事なのかもしれません。どれだけ多くの人に「これは、私だけが分かる物語だ」、そんな感情を惹起させることができるか、芸術の強さは、きっとそこに現れる。


次回はクラシック。何やらトラブルがあるようですが、どうなるでしょう。トラブってたのにあの動き、という展開か、はたまたトラブってたし、しょうがないよね、という展開か。

どっちかというと後者かなー。ちなみにいうと「さらにトラブってたみたいだし」的な感じじゃなかろうか。何かまだまだレベル違うよねっていう流れみたいだしねー。世界に出れば、上には上がいるってことですよ。


次巻は6月12日。

コロナだけどそのまま出るかな?

楽しみです。


posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年04月22日

『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』17巻

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(17)【電子書籍】[ 恵三朗 ]

価格:660円
(2020/4/22 02:47時点)
感想(1件)


9784065188880.jpg
だが金のそばにいる経営者は
それを自分で稼いだと誤解する

傲慢という病だ

昔とくらべて新薬が生まれ辛くなった
だから改革だと

わかっちゃいない

そうなった本当の理由は
研究者の心を踊れなくしたからだ

脇役(?)の新しい職場の巻。

前巻のはこちら


今巻は間瀬さんと火箱さんがメインのお話です。(私的には脇役ではないけどな!)新薬持って会社ごと古巣に売込みです。良いですね、営業とは業を営むこと。絶えず意識しておくべきは、本業は何で、どのように営まれているべきなのか。そこが一切ブレない(ように見える)間瀬さんに痺れます。


さて今巻は医療のお話というよりは社内政治のお話でした。最近は割と医療の話って言うより、ってお話が多いのかも知れないね。純粋な研究や治療だけで、世の中の物事は動いてないもんね。しょうがないよね。一発逆転は、創業者または大株主。株式会社はそういうところ比較的わかり易くて助かります(?)。

でも国内No.1な会社だと大株主と言っても機関投資家がごちゃごちゃある感じで、何かこう創業者の一声で、みたいなことってもう起こらなそうだよねー。結局はそれぞれの立場で意見があり強調し合う部分もあれば対立することもある、そうやってわーわーやりながら次の一手を決めていくものなのです。

そんな中、組織の中の人たちはその方向性に沿って物事を一つずつ積み上げていく。人が多く集まることで積みあがる成果の量と質が上がっていくんだけれども、それを人頭で割って一人あたりを計算すると大抵の場合はどうやら小さな会社とくらべて一回り小さくなってしまうようであるらしい。面白い話だなといつも思います。


さあという事で次回もわりと政治寄りのお話になるのかな?今度は弁護士との対決みたいです。どっちも口八丁な感じなんですけどどんな闘いになるでしょうか。自分が成すべきことを成せる環境は戦って勝ち取らねばならぬ、そんなお話を期待したいと思います。


引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年04月17日

『ハルタ』vol.73

ハルタ 2020-APRIL volume 73 (ハルタコミックス) [ 森 薫 ]

価格:748円
(2020/4/17 01:02時点)
感想(0件)


9784047361201.jpg
まる「る」の号。

前号のはこちら


靴職人の新連載が始まっています。『アンリの靴』。私もオーダーメイドの靴を作りたいなぁとずっと思ったまま作れていないのですが、自分の足にぴったりくる靴の履き心地っていかほどのものなのでしょうか。漫画の方は絵もすっきりしていて読みやすかったです。どういう感じになっていくでしょうか。


王冠シリーズの新しいのも始まってますね。今回は『ヤギと羊の王冠』。初回は男女がずっと裸でイチャイチャしている話でした。ビールの話だよね、これ…。

私あんまりこのシリーズ読んでこなかったので登場してるこのお二人が以前も出てきていたのかどうかは存じ上げません。たぶんずっと同じ舞台で、工房を変えるみたいな感じで続いてるシリーズだと思ってるんだけどな。前回の人たちもまたちょいちょい出てくることでしょう、きっと。


今回一番気になったのは読み切りの『ながい道草』ですかねー。お、怖い話か…?…あ、違うの。…いや、やっぱ怖い話か…?…あ、やっぱ違うの…。いや…!みたいな感じで面白かったです。場面を切り替えるトリガーの配置がうまいなーという。絵も好みでした。期待したいと思います。


後あれですねー、私結構好きだった『美少年倶楽部の秘密』が終わってしまいました。微妙に残念です。息抜きに読むのには最高の漫画でした。また何か本当にくだらない漫画を始めてくれないかなと思いますね。ホント絶妙にくだらなくて一歩間違ったら絶対読まなそうな不思議な漫画だったなって…。


次は5月15日。

緊急事態じゃなくなってるといいな!



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年04月13日

『世界で一番、俺が○○』7巻

世界で一番、俺が○○(7)【電子書籍】[ 水城せとな ]

価格:660円
(2020/4/13 04:34時点)
感想(0件)


9784065167496.jpg
先のことを考えれば

なんとかしてやるって
前向きになってしまう

ってことは
未来を見ちゃだめなんだ


不幸になる道は……


過去……

私が追い付く7巻。

前巻のは昨日のこちら

この7巻が出たのが昨年の8月みたいなんで、そろそろ新刊がまた(?)出そうじゃない?一気に読めるのもまた良いものです。


さて柊吾くんのターンです。ここからどうやって不幸になっていくのでしょうか。最初の試みはあんまりうまくいかなかったかな?多分タロちゃんかアッシュが変に絡んできて滑り落ちるように不幸になっていく展開では、という気がしますがどうでしょうか。

いやー、でももう他人は誰も信用してないって言っちゃってるからな。どうだろうか。お祖母ちゃんネタがくるのかどうかってあたりですけど、これはどうなんスかねー。最後に出てきたのはこれ柊吾くんのお祖母ちゃんなのかしら。1巻見返してしまいました。似てる…、けど断言はできない…、みたいな微妙な感じ。

でも不幸は変えられない過去にある。だったらそれを知ることが、今の私には必要なんだ。


ちなみにアッシュがこれ微妙にチート状態なのも気になってるんだよね。パーツがなくなっていくエージェントの事をここで知ってしまうわけでしょう。そうすると分岐先で何が起こったかはわからないけど773ちゃんは巻き戻しちゃったことには気づくわけですよね。何とかトリックみたいな話だな。こんがらがるからこういうの苦手ー。

でもいろんなお話のパーツがあって、どれもグッとくる感じになりそうでとても良いです。

早く次も出るといい。

楽しみです。



posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年04月12日

『世界で一番、俺が○○』6巻

世界で一番、俺が○○(6)【電子書籍】[ 水城せとな ]

価格:660円
(2020/4/12 03:16時点)
感想(0件)


9784065139325.jpg
でも そういう問題じゃない
ゲームやる前から俺
クズだったもん

もっともっと前から間違ってた

最初の職場で我慢しなきゃ
いけなかったのかもしれないし
もっと勉強していい大学行かなきゃ
いけなかったのかもしれないし……

でもそれもわかんない

学歴なんかなくてもちゃんと
生きてる奴はいっぱいいるし……
もうなにもわかんない

死にたい
逃げ出したいよ

卑怯だってわかってるけどさぁ…!

買い逃してた6巻。

前巻のはこちら


水城せとなさんの既刊がいくつか無料とか分冊で出てたのを見て、そういえばコレしばらく出てないけどどうしたのかなーって思って見てみたら2巻分見逃してたみたい…。そりゃ長いこと待ってるわ。見逃しすぎでしょ…。電子書籍なんだから発売日の0時には全部そろってて欲しいんだけどな…。ホントに見逃してるのかな…。


さあ一気に始まってきましたねー。バランスの取れた状態は、ある時は危うい状態で成り立っていて一度力が加わるとあっという間に崩れていく、とってもいい流れですねー。なかなかここまで溜められるかって言われると難しかったりもするんでしょうけどね。


今回解けた謎は、前回出てきた眼帯ちゃんが誰なのってやつですけど双子トリックじゃなくてちょっとほっとしています。双子トリックって何かいつも腑に落ちないみたいなところがあるんだよね…。

で、あれですね、これは、柊吾は773ちゃんを失えるか、みたいなお話になるんだろうなって気がします。これは切ないね。時間を巻き戻したことはわかるけど、何が起こっていて、どうしてそれを巻き戻したのか、彼女にしかわからない。

彼女がそうやって時間を巻き戻してるということに気づくのがいつになるのか、その辺が次のピークじゃないかな。究極の選択が続きます。苦しい。


さてさて、どうなっていくでしょう。

引き続き楽しみです。



posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年04月01日

『惰性67パーセント』6巻

惰性67パーセント 6【電子書籍】[ 紙魚丸 ]

価格:627円
(2020/4/1 01:11時点)
感想(0件)


2000008036938.jpg
見た事ない物は一度は触って
マチエールを確認したいっていうか

なんかもう
ただ触りたい

不思議な新キャラの巻。

前巻のはこちら

毎度、特に何の前触れもなく新キャラが出てきます。そして結構出てきます。レギュラーか?ってくらい。なんなら上沼さんより出てくる。

ところで大体新キャラは女の子ですね。男の子が少なくなってきました。っていうか、初期メンバーから誰も増えてないよね…。いや、一応吉澤さんの弟がいた様な…。もう出てこないのでしょうか…。

ここから追加するとしたら何系のキャラになるでしょうねー。何か基本駄目そうな人たちばっかりだから被り無しって難しそうだよね…。真面目な方にぶっ飛んでる系の人あたりどうでしょうか。


さて、忘れそうになるんだけどこの人たち美大の学生なんだよね。美大に関係するお話ってほとんど出てこない感じなんだけど、私的にはそういうお話ももっとやってくれるといいのになーって思います。作者の紙魚丸さんもきっと美大に通ってたんだろうなーって思いながら読んでいますがどうでしょうか。何かこう素朴なディテールがある気がします。

特に進展もないままに巻数はどんどん増えていってますがこれ一応作中の時間は進んでいってるんでしょうかねー。最初何年生から始まってたんだっけ。

引き続きのんびり続きを待ちたいと思います。



posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック