アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2020年02月29日

『アレンとドラン』3巻

アレンとドラン3巻【電子書籍】[ 麻生みこと ]

価格:462円
(2020/2/29 04:00時点)
感想(0件)


9784065172308.jpg
好きなことが仕事だと
辛くもあるけど
得られる充実も格別だよ

それでも辛さが上回れば
辞めればいい

友達に戻るのは
人間関係よりは容易だから

変わる関係性の巻。

前巻のはこちら


今巻登場のタイラー先生の娘さんがとても可愛らしくて素敵でした。思ったよりも大きなお子さんをお持ちだったのね。先生はいくつの設定だったっけなって思ったら大学院にいる時に結婚してその娘さんが今20歳だそうです。40半ばという感じか。娘さんは俳優になりたいそうです。

何かこう、眩しい暗い人生を精いっぱい生きててそれでいて嫌味がない人を前にして、私なんかが話すこと何もないなって感覚はよく分かります。ただただこちらに話が向かないことを祈る時間だけがゆっくりと過ぎる、あの感じ。

まぁでも自分のことを語るのって訓練すれば上達はしそうだなって気がするんですよ。他の人はそれを訓練だなんて思わずに日ごろから近しい人たちとそういうお話をしているんだろうけれども、私はそういう機会は計画を立てて実行しないと得られないものなのだよ。それを言い訳にしていてもしょうがないのだけれどもね。精進していきたい。


さて先生ともエドガーさんとも少しずつ距離が縮まってきていい感じになってきました。まぁ最終的にはエドガーさん一択なんじゃないかなって思うわけですがここにきて先生もね、むしろ先生の方がリンダさんを気になり始めてる流れですし、頑張っていただかなければ。先生も素敵よ。


さてさてどうなっていくでしょうか。

次巻を待ちたいと思います。夏頃!


posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月27日

『僕のジョバンニ』5巻

僕のジョバンニ(5)【電子書籍】[ 穂積 ]

価格:462円
(2020/2/27 02:08時点)
感想(0件)


9784098705436.jpg
逃げたから言えることもあるんだ

…これが
俺の音楽へのしがみつき方だ

誰がなんと言おうと
俺は もう

お前をひとりにするつもりはない


コンクールの巻。

前巻のはこちら


今巻の見どころは…、何だろう、縁ちゃんのファッションでしょうかね…。つなぎなの…?これは。高校生で珍しい服を持てるなぁ。腰のあたりが何かスカスカしそうだけれど。


メンタルトレーナーというのが出てきます。哲郎くんのお兄さん。どういうことするんでしょうね、実際。コーチングみたいなアレなのかしら。トレーナーだから何かしら訓練みたいなこともするんでしょうか。メンタルの訓練。どういう感じなんだろうなー。そもそもメンタルがどんな感じになることが良いことなのかもわからない。

しかも音楽家でしょう?何か普通と違いそうじゃないですか。普通じゃない人に普通であることを求められないですよねぇ。普通ではない特別なメニューみたいなのがあるんでしょうか。気になります。


さてコンクールの方ですがどうなりますかね。郁未さんの圧勝はいいとして哲郎くんはどうなるでしょうか。私の予想は平凡な成績で終わるんじゃないかなーって気がしますけれども。たぶん彼をどこでどんな風に弾けさせるかがこの漫画の盛り上がりポイントだとは思うので、まだここではね…、みたいな。


一方郁未さんも不穏な感じで引きとなりましたが、さてさてどうなりますか。

引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月25日

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』8巻

荒ぶる季節の乙女どもよ。8巻【電子書籍】[ 岡田麿里 ]

価格:462円
(2020/2/25 03:08時点)
感想(0件)


9784065167892.jpg
…皆さんは今

新しく芽生えた感情に
必死に名前を付けようとしている

その作業と同じように

色の名前を修飾語…
それぞれの言葉で飾って

それぞれの”心の色”を
さらけ出すんですよ

完結の8巻。

前巻のはこちら


終わりましたー。最後思ったよりもドタバタイベントが発生してましたけどいいお話でした。色々な人が、様々な言葉を使って表現している気持ちが、今私が感じているこの気持ちだとしたら、私はこの気持ちを何という言葉を使って言い表すことができるだろう。

残念ながら凡人にはそれをうまく言い表すことはできず、結局は先人たちが言ったような言葉の中から、それも自分が見聞きしたほんの一部の言葉の中から、せいぜいお気に入りを選び出すことができるだけなのであります。


さて私的にこの漫画のMVPは誰でしょうって考えるとそうだなー、やはり私は泉くんでしょうか。菅原氏はさすがにデリカシーなさすぎでしょって論外な感じだし、百々子ちゃんと和紗ちゃんは微妙に影が薄いし、曾根崎パイセンと本郷さんは何かめんどくさそうじゃないですかー、みたいな感じに。

あ、後、先生は最後ちょっと株を上げてきたけどずっと何か不真面目な感じだしどの口でそれ言ってんのみたいな感情が抑えられないですかねー。パイセンの彼氏?知らない子ですね。

その点、泉くんはどんなにかっこ悪かろうが、真剣に話に向き合ってくれて、それに応えてくれる。素敵じゃないですか。好青年とは彼のことを言うのだと思うんだ。という事であなたがMVPです。最後大ゴマで持って行ったからそれに評価が引きずられている感は否めない。


何となくタイトル買いした漫画でしたけど絵も素敵だしお話もとっても面白かったです。もうちょっとエロい話になっていくのかな、と思っていた私は心が汚れていたんだきっと。いや、逆にそういうお話だったというべきなのかもしれないな。露わな生々しい感情もまた、エロスの大切な要素なのだから。



posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月24日

『亜人』15巻

亜人15巻【電子書籍】[ 桜井画門 ]

価格:660円
(2020/2/24 00:21時点)
感想(2件)


9784065175095.jpg
マシなほうだ

これだけ時間を費やして…
いろんな人を巻き込んで…

偉そうなこと
たくさん言ってきたくせに……

なんの結果も出せなかった


僕が
一番のバカだ

佐藤さんご帰還の巻。

前巻のはこちら


疲れからか弱気になっている永井君がかわいいです。ところでこのカイト君と中野君の区別がずっとつかないままなんですよね…。髪型でしか人を区別できてない。わりとこう、出てくる人たちみんな似たような思考をしてて区別付けづらそうって言うのはあるんですけどどうでしょう…。


さて、ここでキメに行くという流れがずっと続いてる感じがしますが、今回のは本チャンな気がするなー。亜人の仕組みも佐藤さんのトリックもさっぱりわからないままなんだけど、とりあえず佐藤さんを倒す流れになるんじゃないのかしら。倒せはしなくとも無害化するみたいな。それは前回も一緒か。

でもここにきて友情パワーですからね。友情というか、ちょっと違うか。何かこう彼らからすればやや不合理、みたいな行動の動機付けとしての何か。何て言うんだろうか。


どうなるでしょう。
次でサクッと終ったりするんじゃないのかなー。

楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月18日

『ハルタ』vol.71

ハルタ 2020-FEBRUARY volume 71 (ハルタコミックス) [ 森 薫 ]

価格:748円
(2020/2/18 00:59時点)
感想(0件)


9784047356368.jpg
今号はまる「る」。

森薫さんの読み切りが載っています。メイドです。知ってた。定期的に描かないと死んでしまうんでしょうね…。

今号はそうだなー、宝石とか鉱石とかのお話やってる『瑠璃の宝石』がわりと興味深いお話ではあるのですが絵がいまいちなーって感じでしょうか。今号では砂金を取るお話になっております。砂金って今でも取ってる人たちっているんでしょうかねー。


後は、いつも面白い『東京城址女子高生』は私推しの生徒会長さんの回でした。負けず嫌いそうな会長さん可愛いですね。鎌倉幕府、新田義貞あたりのお話でした。私その辺の歴史もあんまりよく知らないですねー。学校で習った感じもあんまりしないけど、どうかなー。

そして『忍ぶな!チヨちゃん』が終わりました。どのくらいやってたんでしょう。あんまりちゃんと読んではなかったけどね…。でも最後の方のシリアス展開はちょっとカッコ良かった。お疲れさまでした。


そして次号はまた沢山新しいのが載ってますね。6本かな?マレーシアの作者の方もいらっしゃるとか。楽しみですね。パッと見た感じだと『箱に響く』が好きそうな気がするかなー。ボーイミーツガールなお話みたい。楽しみです。


ちなみに先月号と今月号とで何か(豆本?)応募するともらえるみたいなので送ってみたいと思います。

次号は3月14日!


タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月17日

『ヴァンピアーズ』2巻

ヴァンピアーズ(2)【電子書籍】[ アキリ ]

価格:660円
(2020/2/16 22:13時点)
感想(0件)


9784091575845.jpg
禁血をする。

学校に行ったり新キャラ出てきたりの2巻。

前巻のはこちら


急に展開がエロい感じになっててとても良いです(?)

前巻から血を吸うシーンはちょっと色っぽい感じありましたけど今巻はキスシーンがとっても艶っぽいです。このままこの方向でやっていって欲しいなって思いますね。ちなみに一花ちゃんはおっぱいが大きい。


さて何か新キャラ出てきて一部バトル漫画みたいになってますが、どういうお話になっていくんでしょうか、これ。思ってたよりもコメディっぽい感じにお話が流れてくなーって思ってはいるところでもあります。でも急にシリアスな展開になることもあって、それはそれでいいなってのもあるんですけどねー。

でもここまでコメディに寄っちゃうともうあんまりしんみりしたお話にはなりにくいんじゃないかなぁって思うんですけどどうなのかしら。『ストレッチ』の時もわりとそんな風に感じた気がしなくもなく。あの漫画はあんまり細部までは描いてなかったようにも思うけど。

私はヴァンパイアのお話はいつもしんみりしていて欲しいなと思う派です。


でもキャラみんな可愛いんでとっても面白いです。

引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月11日

『終わりの国のトワ』1巻

終わりの国のトワ 1巻【電子書籍】[ 土田完 ]

価格:880円
(2020/2/11 01:45時点)
感想(0件)


2000007731163.jpg
母を継ぎ
命を繋ぐ者

僕は
子宮の庭に行き女となり

兄の子を産む
使命があるのです!

始まりの巻。

何となく雰囲気買いです。絵がわりと好みです。


文明が滅びた後、変わり果てた環境でまた新たな文明が始まっているようなお話です。現代の文字は読めなくなっているのだとか。そういう状況って実際にヒトという種が一度絶滅しないと起こらなそうな気がするけれどどうなのかしら。少しでも現代の人が残っていたのであればさすがに文字は使われ続けるのではないかな。

一度絶滅して、類人猿からの進化をもう一度経たうえでの文字通り新人類が織りなす物語という事になるでしょうか。その時確かに今ある本は解読されるまでに長い年月を要するものになるのかも知れません。

って思ったんだけど何かもう結構本が読める人っているみたいなんだよね。そうなるとそこにとどまっている時代というのはごく短いものになってしまうのではないかなぁ。

そんなことを考えながら読んでいました。


本を求めて旅する少年(少女なの?)と、本を護る国と、本を焼く国が交錯し、カコの国から今へと伝わる心理へと到達する、そんなお話の漫画です。

多分ね。

そしてそんな真理、現代にはないよね…、きっと…。どうなのかしら…。


漫画の演出的にもうちょっと溜が欲しいなって思う部分もあるけれど、お話は気になるので次巻も買ってみようと思います。新しい漫画でそんないきなり溜めは作れませんか…。

どのくらいで出るかな?

楽しみです。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月10日

『放課後さいころ倶楽部』15巻

放課後さいころ倶楽部(15)【電子書籍】[ 中道裕大 ]

価格:660円
(2020/2/10 00:59時点)
感想(0件)


9784091294586.jpg
たとえどんなにリスクがあっても、
勝つためには…

自分の願いをかなえるためには
それを承知で変化を選ばなければ
ならない時が来る。

だからって
もちろんいつでも勝てるわけじゃない
あっさり負けちゃうことだってざらよ。

でもね、
それって…

それってつまり、
「生きる」ってことなのよ。

大きく出た15巻。

前巻のはこちら


少しずつ後輩のカンナちゃんとナオちゃんに主軸が移りつつあるように感じますがどうでしょう。世代交代して続けていく目もあるんでしょうか。今のところまだ卒業と同時に完結、という流れなんじゃないかなって思ってますけれども。

でもミドリちゃん達もまだ一応2年生だったんだよね。卒業までにするにしてもまだしばらく続けていられそうではありますが、どうなるでしょう。


さて引用はクク21をプレイした時にミドリちゃんのセリフです。かっこいいね。そう、選択をするか、あるいはしないかしかないのだ。様々なものを選んできて今ここにある私は、その時に選ぶことのできたより多くのものをどれも選んでこなかった結果なのだ。あの時無限のように開かれていた可能性が、今という私に収束していて、そしてここからまた私の未来は無限に広がっている。

ちなみにこのクク21というゲームですが、私やったことはなくてルールを読んだだけですけど、何となく席順もこれ結構重要な要素になるんじゃないかなーって気がします。出来ることは隣の人と手札を交換するかしないかだけです。川上に誰がいるかでどう予想するか、みたいな感じになりそうだなーって思いますね。簡単なゲームなのでやってみたい。5人以上必要ってところがちょっと大変かもしれないけどね。


引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月07日

『テンジュの国』5巻

テンジュの国5巻【電子書籍】[ 泉一聞 ]

価格:660円
(2020/2/7 02:32時点)
感想(0件)


9784065178355.jpg
式の後旅に出るって事になるんですけど

一緒に行きませんか!?

完結(?)の巻。

前巻のはこちら


終わったかな?

珍しいテーマの漫画だったので面白かったです。ラティさんの染物のお話がもう少し読みたかったかなって気はしますがどうでしょう。薬の話は結構ありましたけど。

巻末のおまけ漫画にちょっとだけありますか。ほのぼのラティさんかわいい。


今巻は結婚式のお話です。そう、結婚してたんだよね、この二人って。いや、婚約だったっけ。何か婚約でそっちの家で一緒に暮らしてると、いざ結婚式って言われても今更な感じがしないんですかねー。その間にあうあわないを見極めるみたいなのもあるんでしょうか。

そして一家総出で結婚式の準備です。というより、この辺で結婚式って言うと村総出でお祝いしてる感じがあります。めでたいもんね。チベットらしくお坊さんが仕切ってくれます。わりとどんな宗教でもそんな感じになるんですかね。


さて結婚してからのお話もどんな感じか読んでみたかったですけど、まぁこれまでとそんなには変わらないかな。そのまま両親と同居する感じになるんでしょうか。式の後に花嫁さんが実家に帰って、それからどっちで暮らすか決める、みたいな慣習もあるそうです。実家一択な気もするんだけどそんなことも無いのかな…。


面白かったです。

次回作にも期待したいと思います。



posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年02月05日

『いとなみ いとなめず』2巻

いとなみ いとなめず 2 【電子版特典4Pマンガ付き】【電子書籍】[ 水瀬マユ ]

価格:660円
(2020/2/5 00:57時点)
感想(1件)


9784575853551.jpg
結婚して良かったことは沢山あるけど…

帰る家に電気が灯ってて
こはんのいー匂いが漂ってて
澄さんが「おかえりなさい」って…

それだけで
すごーく満たされるんだ!

やはり営めない2巻。

前巻のはこちら


引き続き新婚夫婦が大変眩しい漫画になっております。高校卒業してすぐに結婚って最近だとどのくらいいらっしゃるんでしょうね。晩婚化が進む昨今ですから随分少ないんだとは思うんだけれども。

でも不思議ですよねー、ちょっと前は18で結婚とかって言うと何かこう「まだ早い」みたいな風潮だったんじゃないかなって思うんです。でもそれよく考えたら何が何に対して早いの、とか、早いとしてそれが一体どうしたのって気もしてくるわけで、私も随分と個人主義というか、自由主義というか、リバタニアンというかそういう方に寄ってきたのかなぁとは思いますね。

早かろうが遅かろうが、お好きにどうぞって風にしか思えません。


さて今巻、家具屋さんに家具買いに、というお話が載っています。家具屋さんって私は引っ越した時に行くくらいですけどとっても楽しいですよね。これをあの部屋に置くと私の生活はどうなるのか、みたいなことを考えながら、デザインを見ながら、値段を見ながら、色々と楽しめるポイントがあると思います。

ちなみに私はわりと環境に合わせてある程度自動的に生きてるような人間なので、住む場所のデザインはそのまま私の人生のデザインの一部だという思いが結構強くあります。ま、だからってそこにめっちゃこだわるってことも無かったりするんですけれども。同居人がいたらいたで、わりとその人の意向に左右されがち。

想像するのにコストはかからないけれども、実際にそれをやろうとするとそこに労力はかかるものだから。良く色々なことにやる気がないと言われます、ハイ。


次巻は新婚旅行のお話!

春頃!

引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック