アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2019年11月29日

『官能先生』3巻

官能先生3巻【電子書籍】[ 吉田基已 ]

価格:660円
(2019/11/29 00:17時点)
感想(0件)


9784065174364.jpg
水上さんは
魔法を信じますか?


たとえば

このお酒を
最後の一滴飲み干したら

僕たちは最初の夜に戻れる
お互い何も知らない夜に

誰でもないふたりになれる


そんな魔法はどう?

告白の巻。

前巻のはこちら


恋をした。この恋の行きつくところはきっとあの時にはすでに分かっていて、そんな自分を見ないように遠ざけながら私はあの時の彼女にずっと振り回される。君は決して私を見ない代わりに、いつも私のすぐ手の届きそうなところにいて、私の心をかき乱すのだ。

みたいなお話では特にありませんが、雪乃さんがわりと不思議なムーヴの巻でした。そうだ、私はこの人について、まだ何も知らないんだった…、そんな感じです。そういうのは時々ありますよね、何かめっちゃ仲良くなったんだけどそもそも名前も何だったっけ…、みたいなの。それはちょっと違うか…。

人は長く生きると色々なものを抱えるけれど、他人が知り得るのはいつもそのほんの僅かばかりしかないものだ。って書いてみたけど私は別に何も持ってないな。いや、人から見ればその人と違う何かは常にその何かではあるのか。


さて主人公が兼業小説家のお話なんですけど、実生活で付き合いのある人を元にして小説に人物を登場させるようなお話を時々リアルでも耳にするんですが、これ登場させられた人はどんな気持ちでその小説を読むことになるんでしょうね。

私は小説家の友人はいないので、その気分を味わうことはできそうもない。いや、一人本出してる人いるっちゃいるのか。最近ちょっと疎遠になってしまっているけれど。

しかもこの漫画の場合、それ官能小説だからねw。ドッキドキ。

でもね、しょうがないんです。だって頭の中雪乃さんで一杯なんだもの。雪乃さん可愛いんだもの。私もストッキング触りたいな…。


次巻も楽しみです…。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月28日

『むねのうちには』1巻

むねのうちには (1) 【電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 日坂水柯 ]

価格:693円
(2019/11/27 23:40時点)
感想(0件)


9784344845411.jpg
杏ちゃん
喜びますね

着心地も今の所
問題ないみたいですし

それに

とても似合ってましたよ

おっぱいが大きい人たちの漫画。

日坂買いです。久しぶりの単行本な気がしますね。(2年ぶりだそう)

最初は多分『数学ガール』のコミック版からだった気がしますねー。それから『白衣の彼女』かな。たいていこのメガネかけたロングヘア―の女の人が主人公かもしくはメイン扱いのキャラになってます。もう少し分けていけばいいのにな…。

ついでに男の方も大抵眼鏡をかけてるような気がしなくもないがどうだったかな。漫画が変わっても出てくるキャラの見た目はほとんど一緒なのでずっと同じ漫画を読んでるかのような感じもあります。

絵が結構特徴があって太い線でごりごりって描いてあるんですよね。力強いんですが、それで描かれた女の子がわりと繊細でかわいらしいです。


さておっぱいです。大きいと色々大変って言いますよね。思春期頃にからかわれるのもつらいだろうが、大人になると生活の中でそれとずっと付き合っていかなければならないことの方がつらい。私は知らないけど。

服とかも大変そうですよね。何で胸の大きな人が太って見えるかって言うと既製服はそこまで配慮がないからだよっていう事のようです。太ってる場合ももちろんあるでしょうが…。

でもまーしょうがないよね。どうしても商売しようと思うとニッチになってしまうわけですので。日本人だと更に少ないんじゃないかなって気もするんだけどどうなのかしら。アメリカとかだと太ってるのも太ってないのもあわせておっぱい大きい人って随分多いようにも思うんだけど。

つまりインポート服から探せばよいのだ。それでもまぁ手間っちゃ手間なんだけどね…。


漫画の方はいきなり付き合いだして、そしていきなりプロポーズしたりされたりして結婚しそうな勢いです。これからどこに向かっていくのでしょうか。次で終わっちゃいそうな予感もあるがどうかな。

続きを楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月27日

『これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜』3巻

これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜 3【電子書籍】[ 青木祐子 ]

価格:481円
(2019/11/26 22:01時点)
感想(0件)


9784088442419.jpg
勇さん…

これは経費で落ちません!

そりゃ落ちない3巻。

前巻のはこちら


何となくダラダラと読み続けています。良い話があるかって言われると、んーって感じではあるんですけど…。私的にはもう少し恋話とかはそっちのけでややマニアックな経理の話をやってって欲しいなって思う部分もあるんですけど需要ないですかね…、なさそうだね…。

今回のお話も決して悪くはないんだけど何でかこう、いまいちグッと来ないのは何だろうなぁ。良いじゃないですか、「私さえ黙っていれば…、これまで通り時間は過ぎて、あの人も不幸になったりはしないのかも知れない…」みたいなのって経理でもありそうじゃないですか、そうでもないですか…。

そこをね、いや駄目なんですよって言ってルール通りに実行していくのが会社組織の中では経理だったり監査だったり何とか委員会だったりするわけなのですから。題材としてはぴったりですよ。この伝票処理何分で済ますとかね、そういうのじゃないわけですよ。

とかって考えるとやっぱり、職業としては経理よりも弁護士とか探偵の方が話のネタは豊富な気がするよね…。経理厳しい…。


さて太陽さんと随分仲良くなりましたのでこれは最後は結婚エンドでしょうか、原作の方ってまだ続いているのかしら。わりともういつでも終われる体制が整っているようにも見えますが。

終わらないなら1巻で一つのお話くらいのペースでやってけばいいしね。今回みたいに。

一応継続して読んでいこうと思います。絵は好みだしね。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月26日

『おとなになっても』1巻

おとなになっても1巻【電子版限定特典かきおろしマンガ付き】【電子書籍】[ 志村貴子 ]

価格:462円
(2019/11/25 22:37時点)
感想(0件)


9784065175880.jpg
ていうか

また会うの?
あたしたち

会えんの?

会ってどうなるの!?

くっそ…
もう振り回されてる……!

くっそ

女の人を好きになる女の人の漫画。

志村買いです。はい、いつもの。


主人公(の一人?)の朱里さんが表紙の左側の人なんですけど、私この志村さんが描くこれ系のつり目の女の子がすごく好みなんですよね。『放浪息子』の安那ちゃんもこっち系です。あの娘が大人になったらこの顔で描かれるはず、きっと。どっちかというとちーちゃんの方に似てるか?

髪の長さもとても良い。フワっとなってスルっとコートの中におさまる奴。黒髪なのも良い。私は癖っ毛で髪質も硬いのでこのスルって感じがなかなか出せないんですね。単に手入れを怠っているからでもあるんだけど…。


さて朱里さん元美容師だそうで(で、今飲食のスタッフみたいなんだけどそういう職の渡り方ってあるのかしら。美容師は個人事業主な形態もあるからそんなもんか。免許もったいなーって思っちゃうんだけれども)、美容師の元同僚が出てくるんですけど、美容師さんのあのスタイルかっこいいよね。シザーケースがこうちょっと斜めにズボンにかかってるやつ。あそこに挿すものさえあれば私のあのスタイルで仕事をしたいのだが挿せるものが何もないのが残念でならない…。


さてお話の方はこれどうなっていくかな。志村さんの漫画に出てくる女の子が好きな女の子は結構あるように思いますが、このお話は結構年齢が高めですね。今これ35歳なのかな?最近だと35歳ってもまだまだ若いですわねって雰囲気ですかね。社会が成熟していくとそれを構成する個の成熟は遅れていくという事なのでしょうか。ま、結婚して子供がいればそれは成熟してるってことでもないんだろうけどさ。


さてどうなるでしょう。

楽しみです。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月24日

『ゴールデン桜』1巻

ゴールデン桜 (1)【電子書籍】[ 岡田紗佳 ]

価格:770円
(2019/11/24 00:15時点)
感想(0件)


9784801967564.jpg


プロ
辞めようと思って

女装して女流雀士になる漫画。何だその設定…。


私は麻雀はルールを知っていますが特に強いってことは無い普通の感じです。最後にやったのっていつぐらいだったかなぁ。まず四人集まる、という状況がそうそうない…。オンラインでやってればいいのかな、どうなんだろう。あの隣にいるっていう感じも大切な気がするんだけど。

ま、そこまでやりたいってこともないんだけどね…。でもやってると楽しいのは知っています、麻雀。程よく頭を使うというか、いや、プロになるくらいだとめっちゃ使ってるのかも知れないんだけど。


さて、漫画の方はプロ雀士のお話ですが、原作は実際のプロの方みたいですね、岡田紗佳さん。存じ上げませんでしたが、モデルと雀士をやられているそうでマルチタレントですね。

でも、漫画の方にも少し書かれてありますが、プロ雀士って儲からなそうですよねー。マルチタレントというよりも、より稼ぐために手を広げた結果という感じも致します。それは素晴らしいことです。逆かも知れないけど。


やっぱり何か、麻雀ってどうしても地味な印象が否めないんですよね。何かこう試合(?)の展開に盛り上がりが欠けるというか。玄人っぽい楽しみ方になりそうな雰囲気があります。

ちょっと調べてみたらサイバーエージェントと電通、博報堂辺りが手を組んで(?)リーグをやっていってるみたいですが、どうなりますか。でも囲碁とか将棋とかもそれなりにちゃんと成立してる(多分してるよね?)ことを考えれば、うまくはまるといけるのかな?それでもどうしても運要素が入ってるから他のと比べると「スゴーイ」って感想が出づらいと思うんだよね…。どうなのかしら…。


なんてことを思いながら読んでました。設定にやや?なところがないこともないんですけど絵も嫌いではないので読んでいこうかと思います。



posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月21日

『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』16巻

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見16巻【電子書籍】[ 草水敏 ]

価格:660円
(2019/11/21 02:08時点)
感想(1件)


9784065178768.jpg
ー命?

あなたたちが仕事に命を賭したから
何なんです

薬を使う患者には
関係のないことだ

間瀬さんの巻(私的に)。

前巻のはこちら


予告通り2か月連続新刊でした。蕎麦屋一家のお話完結かな?蕎麦屋一家というか、ゲノム医療のお話か。板垣先生それはちょっとないんじゃないかしらって作りでしたけど、その後の研究者の人たちの葛藤はちょっとグッときますね。

そう、目的を忘れてはならない。私たちは結局のところ、何を求めてこの研究を始め、そして続けてきたのか。日常を続けている間にいつの間にかその優先度が変わってしまっていることがある。いや、本当は変わってはいないのだ。そうではなく、視線がずっと近くに降りてきてしまっているだけなのだから。立ち止まろう。立ち止まって姿勢を正しあらためて見る景色は、あの時見たものよりもはるかにディテールを伴っているはずだから。


さて前巻から気になってたんですけどこのスーパー技師さんの円さんですが、名前が遼さんということなので男の人でしたか。ちょっと残念な気がしないこともないんですが、これはきっと恋…。

走り屋だそうなので付き合うには覚悟が必要そうですね。


巻末の予告によると次巻もまた間瀬さんのお話なのかな?素晴らしいですね。火箱さんはもらい事故な感じですが。いやどっちかというと今回も元をたどれば火元はこの人だったか…。

引き続き楽しみです…。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月20日

『ハルタ』vol.69

ハルタ 2019-NOVEMBER volume 69 (ハルタコミックス) [ 森 薫 ]

価格:748円
(2019/11/20 02:00時点)
感想(0件)


9784047356344.jpg
「た」チームの号。

これまで「」でくくってきてたけど、よく見ると「まるは」とか「まるた」って書いてあってなるほどってなってます。


今号は『A子さんの恋人』がとっても良かったですね。私この漫画最初からは読んでないんでいまいちよくわからない設定があるにはあるんですけど。あの時に言葉に出来なかった気持ちを今、あなたに届けよう。それでようやく、いつもあそこへとたどり着く私たちの物語は、次の物語へと進むことができるのだ。そんな感じのお話です。(たぶん違います)いいお話です。


後はねー、私結構『美少年倶楽部の秘密』を楽しみに読んでたりするんですけど、美少年がもっと私向きの美少年だったらなっていつもちょっとだけ悔しいんですよね。非常に惜しい。私はあんまり想像力が豊かではないんだ…。何か今号最後皆いなくなってたけど次どうなるんだろう。まぁ普通にいつも通りな感じで続いていく気もするけれども。それで全く問題ない漫画でもあるし…。


『ハクメイとミコチ』はハクメイもミコチも出てきませんでしたけどジャダさんのお話でした。ジャダさん私大好きなんですね。あの絶妙にやる気のない感じでやっていってるのがとても良いと思います。ちなみに口は大抵ゆるいwの形をしています。

今回出てきたもう一人の人は以前髪を切ってあげた人だったかな?こんな感じの見た目だったっけ。そんなに前のお話じゃなかったように思うんだけどすっかり忘れてしまっていますね。雑誌で読んでても単行本買ってもう一度楽しく読めるタイプの人なのでお得です(?)。


後は『バララッシュ』が次で最後〜?なのかな?この漫画もうちょっとこう熱いお話が始まるんだろうかと思ってたんですけどそういうタイプではありませんでしたね。私的には盛り上がりに欠けた感じ。でもこういう漫画って単行本で読むとまた全然違って見えてくることが多いよね。買ってみるかどうするか。


そんな感じ!

次は12月14日!

今年ももう終わっていくね!


タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月19日

『フリクションガール』1巻

フリクションガール 1【電子書籍】[ noga ]

価格:660円
(2019/11/19 00:16時点)
感想(0件)


9784253142120.jpg
……でも

登ってたらそういうのが必ず
『ある』っていうのは知ってる

だからさ!

私と一緒に
登ろうよ!

ボルダリングの漫画1巻。


ボルダリングの漫画は以前『のぼる小寺さん』を読んでいました。ちなみにあれ、もうちょっと色々回収するのかなって思ってたらその前に終わっちゃってちょっと残念でしたね…。


こちらも舞台は高校の部活動です。部活でやってる高校って結構あるもんなんでしょうか。私いまいち競技になってるボルダリングってわかってないんですけど、というか競技になってないボルダリングも良くわかってませんでしたね…。

何かこう良さがこうあんまり伝わってこないというか、現代の疑似スポーツ感という印象があります(失礼)。ボルダリングでスポ根っぽい漫画って描けるもんなのかな?いや、描けたら疑似じゃないって話もないわけなんだけれども…。いまいち色々なことを昇華させた先にあるワンシーンというのがグッと来なそうな印象がありますがどうなのかしら。


さて、こちらはスポ根というよりは青春系(?)かなって思うわけなんですが、とりあえず女の子3人で開始しています。なんかでっかい女の子となんか太い女の子がいて割と珍しいですね。組み合わせ。とにかく登りたいという変質的なところもいいし。イイネが欲しいという率直さも良い。行動の原理は、いつも明快でかつシンプルであるべきだ。

ボルダリングはよく分からないけれど、登りたくなっちゃう人っていうのがいて、そこかしこ登ってるのはよく見聞きしますよね。「お、登れそう」って感じなんでしょうか、色んな景色を見て。それはきっと私が見る風景とは確かに違ったものになっているだろう。それはきっと、とても興味深いことだろう。


という感じで、読んでいこうかなと思います。次巻で新キャラが出るようなので4人になるのかな。

どんなお話になっていくでしょう。
楽しみです。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月14日

『HIKARIーMAN』6巻

HIKARIーMAN(6)【電子書籍】[ 山本英夫 ]

価格:660円
(2019/11/14 02:34時点)
感想(0件)


9784098604982.jpg
それにしても…

今の
なんだったんだろうね。
あの感覚…

セックスって、
ああいう感じなのかな?

怖い人たちが(また)出てくる6巻。

前巻のはこちら


前回から登場の変態さんのお話は思ってたよりも早く終わってしまいました。雑誌の方で読んでるとそういう感じもしないのかも知れないけれど。

白地くんと雨宮さんとの関係が一つまた進んだお話だったので良いお話でしたね。進んだのは関係だけではないんだよっ!


で、また怖い人たちきましたねー。この感情を動かすことなく、例えるなら机に転がってるペンをペン立てに挿すような感じで人を殺していっちゃう人が山本さんの漫画には良く出てくるので私は大好きです。

このお兄さんの方もなかなかいいけど、美貌さんが大変いいキャラしてるな。超気持ち悪い。生理的に。この人がまた身のこなしが達者だったりするんでしょうねー。どんなバトルになるでしょうか。


しかしまぁ一人でフラフラしてるだけなのに全力で家族とか周りの人に危険を振り撒いちゃうこの感じ、ヤバイね。名が売れてしまった場所によっては、そういう事が起こり得るのかも知れません。ネット社会。恐ろしいことです。


さて次巻は2020春とのこと。

どうなっちゃうでしょう。怖えー。

楽しみです。


posted by Ludwig at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年11月12日

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』6巻

推しが武道館いってくれたら死ぬ(6)【電子限定特典ペーパー付き】【電子書籍】[ 平尾アウリ ]

価格:660円
(2019/11/12 00:30時点)
感想(0件)


9784199506895.jpg
え?

理由
いる?

香川進出(?)の巻。

隣の県、なんなら天気予報とか同じ枠だよね…。海を渡るという心理的距離は大きい。知らないけれど。
前巻のはこちら


表紙はゆめ莉ちゃんでした。何色だったっけ?ゆめ莉ちゃん。ゆめ莉ちゃんが一番何と言うかちゃんとした百合な感じなんですけど、そんなに出番が回ってこなくて少し残念です。今巻ちょっといいところが出てて好感が持てます。


ちなみに百合関係で言うとメインのえりぴよさんと舞菜ちゃん全く進展ないからね…。

進展がないというより、距離感がまだまだ遠いままずっと来てるという感じか。そういう意味では距離感が変わってる人って皆無なんじゃないの。個人として少し変わってきた感じの人はいるんだけど。優佳ちゃんとか。


さて今巻は対バンのお話があるんですけど、なんかメンバー同士で話進めちゃってるみたいな感じになってるんだけど、その辺どうなってるんでしょうね。

ちっさいアイドルだとマネージメントしてる人も手が回ってなくて、みんなで運営みたいな感じだったりもするんでしょうか。何かでもそれって、戦略とか誰が考えてんのみたいな感じもすますね。すでにじり貧感。恐ろしい。

対バン相手は女の子の方に人気があるようです。そういうグループもあるのかなぁ。宝塚の敷居低い版みたいな感じだったり?それはそれで興味があります。


次巻はまた1年後くらいでしょうか。年明けからアニメが開始するそうですね。この漫画の好きなノリってアニメで再現できるのかなーって思っちゃいますね。アニメってあんまり観ないから良くわかんないけど。

引き続き楽しみです。次で表紙はメンバー一巡ですよ!


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック