アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2023年05月22日

『ハルタ』vol.104

ハルタ 2023-MAY volume 104 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:825円
(2023/5/22 03:16時点)
感想(0件)


9784047374584_1_5.jpg
まる『た』の号。

『殺し屋の推し』が面白かったです。吉田さんって前も出てきたことあったっけな?すっかり友達です。

「生写真はただの複製だ」

言ってはいけません。そんなことはみんな分かっているけど見ないようにしてそれが私のものになることで満たされるのですから。他に沢山同じものがこの世に存在するということよりも、それがいま私の手元にあるということが大事なのです。知らんけど。

私はファングッズのガチャでコンプを目指したことはないですが、やってみると楽しいのかしら。自分の好きな子からレアゲットしてくれたんだねってありがとう言われる経験、あればいいと思います。推しを作らないといけないな。


『珍獣のお医者さん』。タランチュラのお話でした。蜘蛛って脱皮するんだね…。知らんかった。

そしてそんなタランチュラを治すのは何か資格が必要なのかしら。獣医は資格あると思うんだけど、同じ資格でいけるものなのかしら。というか、資格なしで治療行為をすると違法なのかしらね。薬が手に入らない、みたいなことはあるのかもしれないな。

タランチュラ、いいかもしれません。比較的手もかからず飼いやすいらしい。


『あかねさす柘榴の都』。最終話でした。急だったからちょっとびっくり。いい漫画だった。グラナダ行きたくなったもんね。結局行きはしなかったけど歴史をちょっと調べなおしたりして面白かった。

また新しいの始めていってくれたらうれしいな。お疲れさまでした。


次号は6月15日
梅雨ってそうかもなー。


タグ:manga
posted by Ludwig at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2023年04月30日

『ハルタ』vol.103

ハルタ 2023-APRIL volume 103 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:825円
(2023/5/22 02:53時点)
感想(1件)


9784047374577_1_4.jpg
まる『る』の号。


『八百万黒猫速報』は絡新婦のお話。ジョロウグモ。

絡新婦が妖怪とかで出てくるときって大体悲しいお話になる気がするけど、なんかそういうイメージがあるのかな。まぁ和風のお話だと人情とか心中とかそういう感じになるからそうなりがちみたいなこともあるのかもしれないね。他所の地域でどんなお話があるのか調べてみるのも面白いのかもしれないな。


『開花アパートメント』が良かった。新キャラでしょうか。なんかこの漫画はモブっぽい感じで人が出てくるけど、そのまま次のお話にも出てきたりして不思議な感じ。誰だったっけってなるやつ。新キャラは没落貴族(?)の娘さんです。多分。いいキャラしててかわいい。次も出てきてくれるといいな。



次号は5月15日
連休終わっちゃってるわね



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2023年03月31日

『ハルタ』vol.102

ハルタ 2023-MARCH volume 102 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:825円
(2023/4/10 23:24時点)
感想(0件)


9784047370623_1_3.jpg
まる『た』の号。


『ヴラド・ドラクラ』が面白くなってます。いくつも国が交わってるところで起こるいざこざは何というかいつも起こるべくして起こってしまっているわけ。ハンガリーはいいポジションですね、この時代。西側はどうなってるんだったかな。神聖ローマ帝国とかになってるんだっけか。

ま、後から見ればそう思うってだけで当時の人たちはいつも大変だっただろうね。マーチャーシュ王、英雄です。緩衝地帯を十分に利用しつつ、結局この人、西に攻めていくんだよねこの後、確か。悪辣が過ぎる。


あとはそうだなー、「花園に幹が立つ」がいいですねー。みんなかわいいわー。女子高にかっこかわいい男の子入れて弄繰り回すの楽しそう。今初めて気づいたけど、このタイトルなんかちょっと卑猥な感じがあるんだけど、どうなのかしら。幹が立っちゃっていいのかいっていう。どんなお話になっていくのかしら。


次号は4月14日
金曜日で1日早くなってお得な感じがします。


タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2023年02月28日

『ハルタ』vol.101

ハルタ 2023-FEBRUARY volume 101 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2023/3/13 03:32時点)
感想(0件)


9784047370616_1_3.jpg
まる『る』の号。

読み切りの『黒巫鏡談』が面白いです。黒いページに力がある。朝鮮併合の時代の怨霊退治のお話でした。シャーマニズムと道教が混じってるような、朝鮮の民話にそういうのがあるのか、完全に創作なのか。前編だったので後編を楽しみに待ちます。八咫烏杯から来てるのかな、いいのが集まるといいね。


『恋の絶望行進曲』は風邪で寝込んでるお話。

風邪ひいた時ってひとりだと何であんなに弱気になるのかってくらい心細い気持ちになりますね。傍に人がいて甘えられると本当にホッとするときがあるという。本能的なものでなんかあるのかしら。いいよね、看病してくれる人がいて、なんか暖かい食べ物を作ってくれた時とか、体はめっちゃしんどいんだけど変な幸福感があるやつ。私も時には看病してもらいたい。



『瑠璃の宝石』。隕石を見つけようの回。この漫画いつもとても勉強になって良いですね。見える流れ星は2mm以上からだそうです。思ったより小さくてもいけるんだねぇ、さすがに拳くらいはあるんじゃないのって特に根拠もなく思ってたんだけどな。

で、それより小さい粒も常時降ってきてるから、普通にその辺の砂ぼこりの中にも隕石由来の粒が混じってるよ、らしいです。形も特徴的なのが多い、らしいです。いいですね、ロマンがある。実際見つけるの、どのくらい大変なのかなって感じはあるけど、子供の自由研究とかでも行けちゃうレベルなのかしら。いい話でした。


『アビスアジュールの罪人』が最終話。なんか思ったよりあっさり終わっちゃいましたかね。なんかもうちょっとこう、あーでもないこーでもないみたいな話が挟まってくるのかと思っていましたけれども、そういうこともなくサクサク進んでサクッとおしまい。

絵が好きなので、次また何か始めてくれると嬉しいな。いったん疲れ様でした。


次号は3月15日。












タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年12月31日

『ハルタ』vol.100

ハルタ 2022-DECEMBER volume 100【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:990円
(2022/12/31 20:26時点)
感想(0件)


9784047370609_1_2.jpg

全部入りの100号。たくさん載っていて豪華です。大台ですね、おめでたい。


『ことり文書』。小鳥ちゃんがかわいくて本当にいいです。本当に。それでいて、多分ほとんどの人が生きている中で直面する不安や葛藤や、色々な諸問題が扱われていて、とってもいい漫画だなと思いますね。ええ、本当に。

単行本では買ってなかったけど、買おうかな。2巻までが既刊。


『花園に幹が立つ』。こっちも青春してて良い。前向きで明るい青春。そもそもどういう要件でこの学園に入ったことになってたんだっけな、遠野くん。各月だとお話忘れちゃいがちではある。いつでも読み返せはするのに、そうしないおまえはいつも駄目なやつだ。

とりあえず将棋部に入りました。


『アビスアジュールの罪人』。こっちはどんどん話が進んでいきますね。一気にばーっと話を畳んでいくんじゃないかしら。既刊が2巻あるみたいなので、4巻くらいで完結するかしないか、と感じますがどうでしょう。

ま、当てていきたいみたいなのは特にないんだけども。



『恋の絶望行進曲』は何か急に暗い話が来てましたが前からこんな感じだったっけ。これまで何となく読んでたけど、タイトルも結構ネガティブな感じだったんだね。全然気が付かなかった。

暗い話は好きよ。この感じで進んでいってくれると嬉しいな。


『あかねさす柘榴の都』。アルハンブラ宮殿の観光話が前号から引き続き。いいですね、アルハンブラ宮殿。何より語呂が良い。

ヨーロッパの歴史的建造物観光、行くと楽しいんだろうなーって思うんですよね。予習して、行って、帰ってきてから一生復習し続けることができる、そういう楽しみ方があることに、修学旅行とか行ってた時期には気が付かなかったんだ。結構な労力がかかるイベントなのに、勿体ないことだな、本当に。まぁ漫画のお話とは全く関係はないけれども。


『インク色の欲を吐く』。いい平手打ちが出ています。本当に良い。この漫画も何となく読んではいましたけれども、どの辺の時代なんだろうなって気になって検索してみたところ、19世紀末あたりみたいですね。激動の時代。まぁ世界史的にはそれはいつもなのか。

ビアズリーさん、知らなかったけど調べてみて良かったな。新しく知れる何かは常に何かしら良い。


『FOOL - PROOF』最終話でした。お疲れさまでした。夜鷹さんがかわいい、かわいかった、そんな漫画でした。また何かかわいいいキャラで始めてくれると嬉しいな。




次号は2月15日。
今年もお疲れさまでした!


タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年11月30日

『ハルタ』vol.99

ハルタ 2022-NOVEMBER volume 99【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/12/31 20:03時点)
感想(0件)


9784047370593_1_3.jpg
まる『た』の号。

『殺し屋の推し』が新連載。絵がかっこいいけどこれネタ続くのかしらという気も。かおりんかわいい。推しって単語、いろんなところで聞くようになりましたねぇ。

『眩町怪診録』が読み切りで載っていますが絵がちょっとエロくて良かったです。吸血鬼のお話が好きだからというのもあるのかも知れない。眩町って何て読むのかしら。また何か載るといいな。(くらりちょう、と読むらしい。前の記事に書いてたわ)


後はそうだなー、『ふしぎの国のバード』がようやく蝦夷に到達?したのかな?、バードさん。アイヌの歴史ってあんまり詳しくは知らないんですが、漫画で少しでも知れていいな。いわゆる『日本人』とは分かれていて、植民地支配途上での色々と考えるとアメリカと似たところもあるんでしょうかしら。

また今度機会がある時に勉強してみようかな。


さて次号は12月15日。
年末ですね。今年は忙しくなるのかな。







タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年10月31日

『ハルタ』vol.98

ハルタ 2022-OCTOBER volume 98 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/11/8 00:08時点)
感想(0件)


9784047370586_1_3.jpg
まる『る』の号。


今号は何だろうなー。読み切りの『本を葬送る』が良かったです。古本屋さんが蔵書の遺品の処分に赴くお話。本棚と本にはその人が現れると言いますが、たくさんの蔵書を一つ一つ確認しながら、要る本、要らない本を選り分けて整理する、そりゃー色々感じるものはあるでしょうよ。


『生き残った6人によると』。これもお話も着実に進んでます。緩い話も織り交ぜながら、今回はシリアスなお話でした。前作から初めましてで好きな作者さんですが、お話、演出が素敵だなぁと思います。今作はゾンビ出てくるし人が死んでいくお話ではあるけれども。



さて次号も読み切りいくつかありますが、『眩町怪診録』が好みかなー。くらりちょうと読むようです。妖怪のお話かな?絵が素敵です。楽しみ。

てゆっか読み切りどれも面白そうだな。『殺し屋の推し』『ねんどの子』『からすの宝飾店』の4本になっております。いつも豪華だこと。



次号は11月15日
すっかり寒くなってきましたね。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年09月27日

『ハルタ』vol.97

ハルタ 2022-SEPTEMBER volume 97【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/9/27 23:49時点)
感想(0件)


9784047370579_1_2.jpg
まる『た』の号。

『山を渡る』がとてもいい漫画だなと思ってずっと読んでいます。登山をする人にとって、登山とは何なのか。どういうきっかけで人はそれを始めて、どういう気持ちで続けていくのか。登山に興味がなかった人でも、この漫画を読んでいるだけでそれが分かるような気がする、そんな素敵な漫画だなと思います。

そしていよいよ北アルプスへ。新入生初の本格登山なんじゃないかな。どうなるでしょう、楽しみです。


さて、新連載で『魔女のエデン』という漫画の連載が始まるそうです。フランスで出版されていたものの逆輸入なんですって。面白い経歴ですね。作者は日本の方のようですが、フランスで描かれた漫画の表現は日本のそれとまた異なるものなのでしょうか。こちらも楽しみです。


次号は10月15日。

最近はもうちょいちょい寒く感じる日も出てくるくらい。

このあたりから一気に暮れの雰囲気が出てきますね。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年08月31日

『ハルタ』vol.96

ハルタ 2022-AUGUST volume 96【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/8/31 02:29時点)
感想(0件)


9784047370562_1_3.jpg
まる『る』の号。前回も『る』だったっけ。前のは全部入りか。


『開花アパートメント』が新連載で始まっています。どんなお話になるんだろう、わりと今回で完結してはいますけれども。人間ドラマな感じかな?


後は何だろう、『生き残った6人によると』ドラマ化するんだね。もうしてるんだ。

あんまりなー、漫画から実写にって言うの苦手なんだよね。漫画からアニメでも何かちょっとなーってところもあるし。ゾンビの所っでどうなってるのかな。

漫画は引き続き全然面白いです。


次号は9月15日。


タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年06月30日

『ハルタ』vol.95

ハルタ 2022-JUNE volume 95【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/6/29 22:48時点)
感想(0件)


9784047370555_1_3.jpg
まる『る』の号。


『峠鬼』が面白くなってきています。今回は「呪(しゅ)」について。幻想論、共同幻想みたいなお話が始まりそうな感じですかね。興味深い。縛るものが呪であれば、それに縛られないものは何を以ってそうであるのか、楽しみです。


『ウスズミの果て』今号のお話はいいですね、グッときます。アンドロイドのお話はやっぱりもの悲しさがあって良い。どこまで人に近づいてもわずかに生じるその埋められない違いがきっと、私の心のどこかに刺さるのだと思う。吸血鬼もそう。

この漫画は今の所結局どこに向かっていくのかよくわからない感じだけどこれからどうなっていくのかな。


『夜の名前を呼んで』。新キャラですかね、可愛らしい方です。きっとミラちゃんのお友達となってくれることでしょう。名前はアルデ・バラン様です。

アルデバランって何か聞いた響きだなと思ったら星の名前だったか。冬のダイアモンドですか、うーんあんまり知らないなぁ。冬の大三角形はまだ辛うじて覚えている気がするけれども。さてバラン様とどういうお話になっていきますか、こちらも楽しみです。



次号は8月12日。一月空くのかな。

もうホント最近暑くなっちゃって大変。







タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック